にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒い日が続いて :: 2012/01/17(Tue)



寒い日には

火の用心

ストーブの番人出動中
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寒い朝は。。。。 :: 2012/01/10(Tue)

夜明け前に
今日の始まりをする我が家
虹の橋の住人になったれきが
我が家の一員になった日から続いています。

私が務めていたからなんですが。。。

今はもういいのにね

習慣って

変えるのは難しいんですよね

ある程度の年齢になると

今朝の娘たち


寒いよね

眠いよね

空が明るくなるのは
6半過ぎ

起き出すのは5時20分

真っ暗です


年のせいで目が覚める訳ではありません

念の為
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うふふヾ(@⌒ー⌒@)ノ :: 2012/01/03(Tue)

可愛い贈り物が届きました

メルモママさんから





ママさんの宝物

メルモちゃん

クララちゃん

ラファーちゃん

そして お星様になったマイちゃんが
並んでいます。


ラファーちゃんのカードも







もちろんチェックは

世界平和のために日夜闘っている杏隊員

どうですか


うん、かーたん

良い匂いがするでち


メルモママさんの香だね
  1. 私の宝物
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
新たな気持ちで :: 2012/01/01(Sun)



二階の窓から

暖かな新年の朝

気持ちが澄んでくるような空です

色々あった昨年でしたが、

一歩踏み出さなければ。。。。

初めの一歩





美夕です



杏です

ヨーコ一家を
今年もどうぞ宜しくね
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
家庭菜園 :: 2011/12/15(Thu)

温かい朝

お洗濯にせいを出し

お庭に水撒き




猫の額より狭いの例えの通りの畑


これからのお台所に強い見方です


いわき市は線量が少ないんですよね。


それに

年齢的には。。。。。。

心配いらない歳だしね
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
捕まっちゃった^^; :: 2011/12/07(Wed)

あたち

油断しちゃった




確保
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
さ!寒いでつ :: 2011/12/01(Thu)

今日は、

今年一番の寒さとか

昨日は暖かかったのに

ストーブの番人さん出動中


あまりの気持ち良さに、

居眠り
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紅葉を見に :: 2011/11/28(Mon)

紅葉が美しい場所があると教えられ

狭い道を

出掛けてきました。

すれ違うのも やっと

そんな道でした。


竜神峡(いわき市遠野町鮫川)

iphone_20111128155146.jpg





綺麗でしょ



iphone_20111128155518.jpg





かかっている橋 竜神橋の上から・・


携帯でパチリ


iphone_20111128155234.jpg




どんよりとした曇り空ではなく、


青空の中だったら

赤が際立っていただろうと

ちょっと残念な気がします。
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋色のセーター :: 2011/11/18(Fri)

処方食 :: 2011/11/11(Fri)

今日は 美夕のワクチン接種

12歳になったこともあって 血液検査も一緒に受けてきました。


何気なく受けた血液検査。

BUNの値が思いの外高く・・・・

れきのことを思いました。



何も気になる症状は出ていないのですが、

処方食で様子を見ることになりました。



れき きっといろんなシグナルは出ていたのでしょうけど

私が気がつかなくて


突然倒れるようなめに合わせてしまいました。




美夕には そんなことのないようにと、


きっと  れきが私にそうさせたのでしょう。



      「血液検査もついでに受けていきます」





元気で食欲もあり、

散歩でも 杏を置いていくような健脚な美夕


大丈夫 しっかり治療しようね。

                  1313931580407.jpg



                                     1312801586220.jpg
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
レッツ!ヨガストレッチ :: 2011/11/07(Mon)

新舞子のジムでのレッスンの仲間たちが

震災からしばらくして 懐かしさから集まりました。

講師の先生にも連絡を取り、

避難の日々を語り合いました。

その中に

「また 体を動かしたいね」

の言葉に 先生が快く同意してくださり、

場所を探して再開しようと言う動きになりました。


もう 若いとは断言できない年齢の仲間たち


でも 運動したいという熱意は熱い



今日はヨガストレッチの日です。

                1320631157131のコピー

新舞子ハイツが被災して使えなくなってから

多くの仲間が 同じ市の施設「ゆったり館」へ通い始めました。

一時間いくら・・で研修室を借りられるんですよね。


さぁ~ マットを敷いて・・・



           1320631181339のコピー



念入りに 体をほぐして・・・・

            1320633700990のコピー

流石 先生の姿勢は素晴らし~~~



今日は 7名の参加でした。

気持ちよい達成感を味わいました。


また来週 月曜日が楽しみです。
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラファーちゃんとおソロ :: 2011/11/05(Sat)

『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場 の メルモママさんから


              1320458850660のコピー

可愛いピンクのセーラーワンピをいただきました。


編集しすぎで よくわからないですよね~~~(-_-;)

後ろに主人が写っちゃったので・・・



               1320458865605.jpg


可愛いでしょ~~~


ピンクレースのスヌードも


とても可愛くてお姫様になったようです。


耳長のワンコには 必需品ですが なかなか可愛いのが無くて・・・


これは軽くて とても素敵です。





セーラー服は 杏とオソロなんですよ。


                 1320458944932.jpg


ラファーちゃんが 私に名前を引いてくれたんです。


有難う~~

                1320458888257.jpg



おてんば杏も レディに見えます

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ 次のページ
