にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 ハスキーの被毛はすごい

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハスキーの被毛はすごい :: 2005/12/26(Mon)

今日は珍しく良い天気
風も無く穏やか・・・
一大決心で れきをお風呂に入れるぞ~~~
れきはおふろが嫌いです

主人と散歩にでかけた れき
その間に  それっと お風呂の準備

れきは 散歩から帰るとまっすぐお風呂へ・・
そこでいつも足を洗うんです。良い習慣d(^-^) デショ?
で・・・・
閉じ込めちゃうんです。

ストーブを脱衣所に用意
シーツを敷き詰めて・・
いざ!
戦闘開始
ハスキーの毛はステキで、どんな雪もぶるっとすると
払い落とせます
でも
シャンプーとなると別です。
いくらシャワーをかけても 中まで濡れません。
本当に タップリとかけなければ シャンプーしても泡 泡・・泡が立ちません。
これが 最初の大仕事です。

やっとシャンプーが終わり 今度はこのシャンプーを落とすのがf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。
私は 抱きかかえて(18キロ)湯船の中へ・・(ウッ 腰が~~~)
お湯の中で シャンプーを濯ぎます。
上げたら リンス
で、 ドライタオル!
これが  最大の大仕事です。
拭いても 拭いても・・・
ある程度 乾かして ブラシをかけて・・

はい! とおさんの出番 

ドライヤーは嫌いなのに~~

がんばれ 杏も応援するでしゅ・・by 杏

お花の首輪 

「乾いたらお花の首輪を付けてね  大好きなんだから」 by れき
お風呂上りはふわふわさん

フワフワ れきです。
デッキでふぅ~

で、 デッキでまったり中のれきでした。
お疲れさん
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ムービー上映会 (*^m^*) ムフッ | top | テンヤワンヤの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆>>


comment

わかるわかる~

ハスキーのシャンプーってほんとタイヘンなんですよね!
ウチは体臭がないのをいいことに7月から洗っていません…。あぁ重労働だ、どうしよう…と困っています。
でももうすぐお正月ですもんね。

でもれきちゃんお疲れ様♪キレイになって良かったね♪
  1. 2005/12/26(Mon) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

気合が要るんですよネェ

ウ~吉くんも もうすぐシャンプーするの?
お正月だしな~~と気合をいれて洗いましたよv-392
今は部屋の隙間のあちらこちらに フワフワ・・と綿毛のような抜け毛が
これが掃除機で吸い取っても吸い取っても あるんですよ。
落ち着くまで2~3日かかるんです。v-356
でも
もうフワフワさんなんです。ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ気持ち
顔を((((((((=^-^)(^^*))))))))))
  1. 2005/12/26(Mon) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

敬服のいたりです

ヨーコちゃんはすごいね。
ぼくのお父さんもお母さんもとても出来ない。
お風呂屋さん任せだよぉ~~
ぼくは素敵なお姉さんに会えるからいいけど・・・。
  1. 2005/12/26(Mon) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

ハスキーのシャンプーは体力勝負

まるちゃんは シャンプーはステキなお姉さんでいいなぁ~
美夕もステキなトリマーさんにしてもらうんだよ。(ちょっと お姉さんとは微妙かなぁ(⌒^⌒)b うふっ)
カットは腕がないと・・・
れきは カットはしなくていいので(体力だけ必要v-91)家で気合と一緒にシャンプーします。
  1. 2005/12/26(Mon) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

フワフワだね!

れきちゃん、湯船の中に入っちゃうんだー。それでリンスも。
うちのベアーはリンスなんてしたことないよー(汗;)
フワフワになって、れきちゃん、うれしそー。うちのベアーもお風呂きらいだけど、でた後は、気持ちよさそーにしてる。
れきちゃんに続いて、年内にはベアーもお風呂入れなくっちゃ!
  1. 2005/12/27(Tue) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

ベアーくん もうはいったぁ~?

ベアーくんもお風呂嫌いなんだぁ
 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!! お仲間さんだ~~
入れようと思ったら一気に決行しないと やる気がなくなっちゅんだよネェv-356
お風呂の後┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳もv-406
今は れきに(^o^)))スリスリ...が日課です。
きっもちいいんだわ~~v-341
  1. 2005/12/28(Wed) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

no title

れきちゃん、綺麗にしてますます美人さんにv-353

ほんと、ハスキーのシャンプーは大変ですよね~。
濡れない乾かない・・・v-406
体臭のないわんこなのでかなり助かってますが。。

吉宗もずいぶんシャンプーしてないなあ。
年内に綺麗にしてあげなくちゃ。
  1. 2005/12/28(Wed) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

ハンサム吉宗くん

本当にハスキーのシャンプーって大変よね。
あんまり 汚れないので(ブルブルすると綺麗になっちゃう)そんなにシャンプーしなくて良いけどv-392
体臭も無いんですもんねv-353

吉宗くん・・シャンプーしたら また男ぶりが上がっちゃいますねv-402v-347
ハンサムさん  大好きビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆chu~♪♪
  1. 2005/12/28(Wed) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/72-e007e03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
