にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 身も凍る昨夜の出来事(:_;)

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
身も凍る昨夜の出来事(:_;) :: 2005/12/17(Sat)

暗くなるのが早くなってきたこの頃
5時前に暗くなってきます。

主婦が一番せわしなくなる時間です。

洗濯物をたたみ
夕飯の仕度も終わり
娘たちの夕食も終わり(姫達のディナーは4時30分)・・・一段落

やれやれ・・・と
そんな頃に 事は起きました。
TVを見ながら 編み物を編み始めたら

我が家の後ろの方から ワンコの吠える声
斜め後ろのお家の「チョビくん」がご飯の催促してるのかな~・・
でも 男の子の吠える声とちょっと違うな~・・

「あぁーん」・・「あぁーん」???
この単発の吠える声?? 「どっかで聞いたな~~?」

「あれっ 杏」
美夕のベットに何時も潜り込んでいるから・・と覘いたら美夕だけ!

美夕のベットでペッタンタン


おとなしいな~と思うときは
美夕のベットに一緒にいることが多いんですが・・・

れきのシッポに隠れているのかと 
持ち上げてみても・・いない!!!

身体中が冷たくなりました。
いつ 外に出たんだろう???
戸は 開いてなかったのに???
フェンスで塞いであるのに???
でも 外から声がします。
あぁーん」と

窓を開けて デッキに締め出していたのかと見ても  いない!!
れきも美夕もウロウロと付いてきます。

外はもう真っ暗です。
いえの周りを 名前を呼びながら一周しました。
我が家は生垣で仕切っているのでフェンスではありません。
庭に出る事は 呼び戻しが利かないと出来ません(杏はむり)
黒い塊の2キロのオチビちゃん
車に轢かれてしまいます。

もう呼吸も止まりそうでした。
すると「あぁーん」と 杏が呼んでます。

使っていない和室から・・・・・

私が 部屋に物を置くのに入った時に 付いてきていたらしいんですが
気がつかなくて 戸を閉めてしまっていたらしいんです。

開けたら飛びついてきました。

笑うに笑えない・・出来事でした。


かあしゃん ごめんねぇ

ごめんねぇ かあしゃん・・by杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<杏 初めての雪の味 | top | 散歩のつお~い味方>>


comment

杏ちゃんおうちの中にいたのですね!
あぁ、良かった…!それは心臓に悪いです。
小さな子はよく家の中で行方不明になるんですよね。グレ次郎(トイプー)は浴槽の中に落ちていたことがありました(笑)
お外を名前を呼びながら捜索するヨーコさん(笑)必死さが伝わってきます!
  1. 2005/12/17(Sat) 12:14:42 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

心臓が縮むような出来事ですね~。
笑い話で済んでよかったです。v-410
杏ちゃんも「わ~!閉められちゃった!」なんてあせった事でしょうね。

今朝ほどの地震は大丈夫でしたか?
最近地震多くて嫌になっちゃいます~。
びっくりして目覚めたら吉宗父も吉宗も爆睡していましたが。。v-280
  1. 2005/12/17(Sat) 12:23:54 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさんも グレくん探したことあるんですネェ
本当に 大声でよびながら ウロウロと・・・
青くなってしまいました。
大きい子を見慣れているとつい見逃してしまい蹴っ飛ばしてしまったり、踏みそうになってしまったり・・
しばらくは抱っこして震えてしまいました
今日は 和室に入ろうとすると 引き返していきます(笑)
学習したんですかね?
  1. 2005/12/17(Sat) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさん 地震ビックリしましたネェ
この頃良く起きますよね。
先日の地震は27年くらい前にあった宮城沖地震ではないって言ってましたよね。
そろそろとか・・・用心しないとって吉宗親子にお話くださいね(^_-)-☆
今日は和室に付いて来ないんですよ。
又 閉じ込められると用心してるんですかねv-290
  1. 2005/12/17(Sat) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/17(Sat) 14:15:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/68-6af1e675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
