にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 慰霊祭に参加してきました。

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
慰霊祭に参加してきました。 :: 2011/10/09(Sun)

れきを霊園におあずけして、

初めての 秋の合同慰霊祭に参加しました。


霊園の駐車場の関係で 集合場所からバスが出ることになっています。



主人が仕事ででられないということで、

れきが大好きだった長男が一緒に行ってくれることになりました。



PA0902860017のコピー


霊園の代表の方から 日程の説明です。












PA0902870018のコピー


あっ! れきの名前を発見です。




複数のバスが何回も往復しています。




PA0902910022のコピー

受付の様子です。





PA0902900021のコピー


慰霊祭を執り行って下さる 住職を待つ園内です。



PA0902980029.jpg

れきに送るメッセージをつけて・・・・

勿論 風船の色は赤です。



PA0903000031.jpg

愛する子に送るたくさんの思いを乗せて離された風船です。


れきにも届いたかなぁ~~~




PA0903120043のコピー

お住職 副住職の方々 丁寧なお経を上げてくださいました。



そのあと


読経が流れる中 参列者のお参りです。



PA0903150045のコピー

これだけのご家族が参列されていました。


200名以上の方々が 気持ちを一緒に 送り出した子を偲びました。



PA0903180047.jpg

お返しを頂いて 家路につきました。



れき

有難う


何時までも 大好きだよ。






  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<仲良しぺったんと編み物 | top | お散歩ランラン>>


comment

No title

慰霊祭してくれるなんて・・良かったですね~
れきちゃんきっとみていてくれたでしょう

お母さん頑張ってね!!と言ってると思いますv-238
  1. 2011/10/09(Sun) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

たくさんの風船
皆さんの思いを乗せて飛んでいきました。
青空に歴の笑顔が見えたような気がしました。
れきを送り出してからの心の穴を 埋まられたような気がします。

多くの皆さんと心を一つにして 愛しい子の思い出に浸ってきました。
素晴らしい体験でした。
  1. 2011/10/16(Sun) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/636-fda21c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
