にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 れきのバラ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れきのバラ :: 2011/05/28(Sat)

れきの自慢は つやつやな黒い被毛

いつも 黒に映える彩のお花を飾っています。



         1306362846684.jpg

           大好きなバラ



れきに 花の香りを届ける大役を果たしてくれます。


しおれてしまうと コップに挿し、


日差しの入るところに並べます。


水を取り替えて・・・・茎から根が出てくるのを待ちます。


失敗して枯れさせてしまうこともあるのですが・・・・・



こんな風に れきが天使になってから沢山のバラを植えました。

            1306362868759.jpg


これはまだ鉢に植えなおしたばかりです。


可愛い新芽が出てきました。




手入れや管理は主人がしてくれます。


我が家のバラは 挿し木で増やしたバラばかりです。

           1306362909254.jpg

                  猫の額ほどの小さな畑



原発の影響を気にすれば 不思議なことですが、



今の季節のいわき市は 風に恵まれて被害はないといっていいほどなんですよ。


いわき市の数値は 書き換えられているのかと思われるほど少ない。


と、言っている方がおられるようです。





そうじゃないんですよね。風の向きです。


これが冬に向かうと 全部かぶってしまうのですが・・・

           1306362925648.jpg

             トマトを植えました。



あまり背の高くならないトマトです。


奥に見えるのはピーマン




値の高い作物だから・・・と、食べるものを選ぶことができるのは幸せなことです。


買いたくても買えなかったり


食べられない日が 僅かでもありましたから・・・・・








自分で育てたものを自分で食べるのだから・・・


まぁ 良いか






  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<がんばれ 日本 | top | れき 慕情>>


comment

No title

素敵なバラです~ね
リキちゃんが咲かせてくれているのですね

放射能私自身はやはり住み慣れた所がいいですよね

小さい子はやはりくになります
早く落ち着くといいですね
  1. 2011/06/01(Wed) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: メルモママさんへ

今日は冷たい雨が バラを濡らしています。
こんな天気でいいのでしょうか?
衣替えの季節なのに・・・
ママさんも体調を崩したりなさらないように気を付けてくださいね。

原発は私たちの知らないところで 情報が隠されているようです。
当事者なのに蚊帳の外・・・

私などは被爆しても 症状が出るころには高齢すぎてどうでもよいことですが、
これからの日本を背負う子供さんは守らなくてはいけません。

どうしていけばいいのか途方にくれます。

バラの花を見ていると気持ちがなごみますし、
生き物を育てることの大切さを こんなことで実感しています。
  1. 2011/06/02(Thu) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近バラが好きになって~~~

私もバラを挿し木で増やそうと思って・・3つ水にさしました。
根が出てくる事を願って!!

自家栽培の野菜・・楽しみでもあり、美味しいですよね

原発は怖いです!!どうなるのか不安ですv-12
  1. 2011/06/02(Thu) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. まっくママ #A8aCKovg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/619-1dc88887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
