にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 繰り返し続く余震 断水 停電

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
繰り返し続く余震 断水 停電 :: 2011/04/14(Thu)

震源地が 内陸部に入ってきて

直下型の余震が続いています。


いわき市 北茨城 が震源地という地震が・・・・・



やっとつながった水が また断水


夜に向かっての地震に 続いて起きた停電


くらい闇の中で 本当に怖い眠れない時を過ごしました。




       1298454576292.jpg

         こわいでちゅ



杏の怯え方は尋常でなく、


早い呼吸と ながく出て舌 小刻みにとめどなく震える体。


ちょっと離して立つと 後追い抱いてくれとの催促。


何故!


と、何度も天を仰ぎました。





先の地震で緩んだ山際で大きな被害。


痛められ続けています。






地震と津波での瓦礫の撤去


あまりにすごくて捗らないようです。


道路の大きな段差や 裂け目。


道路はどこも渋滞です。






我が家も今度の余震で 壁にちょっとの罅が・・・・


でも、僅かで安堵しています。





いわき市は 原発から遠く離れていて被曝の恐れはないんですよ。


風向きに恵まれているのか 本当に少ないんです。




関東圏の方と同じくらいで 水道から出る水も飲んでいます。



米の作付もOKが出ました。


土壌に汚染が見られなかったからです。




瓦礫の処理を引き受けてくださろうと 言ってくださった市があります。


私の住む団地の中には 宮崎県の給水車が来てくださっています。



ありがたくて 手を合わせています。




             1302676219536.jpg


         あたちも お礼を言いまつ








ここに 小学校も中学校も 高校もあり、子供さんは登校しています。



私たちは 被曝した土地に住んでいるわけではありません。



いわき市の瓦礫は危険ではありません。







今度の余震は 本当に恐怖でした。

              1302676262803.jpg

           あたちたちも ちょこっとこわかったでつよ







停電などもあり PCを開けない環境にあります。

携帯での更新です。

皆さんにお返事ができないでいます。

どうぞお許しくださいね。

  1. 震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<忘れてしまってて・・・・ | top | 余震>>


comment

No title

小さい体で地震の恐怖を何度も何度も体験してしまっている
杏ちゃんと美夕ちゃんが本当に可哀想です。
風評被害にも心を傷めています。

地震も原発も1日も早く収束しますように(u_u)
  1. 2011/04/14(Thu) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

地下で地球で何が起こっているのか。。。
毎日、毎日続いて起こる地震・・・本当に怖いです!!

いろんなところのプレートがうごめき始めています。。

いわきは第2の故郷で。。大好きな街
友人家族や一族に親戚同様にお付き合いして頂きました。。

格式の高さや深い思いやりを感じる歴史と文化の国
お米、野菜、山の幸、海の幸、広大な素晴らしい自然の風景。

しばらく落ち着かない危険な状態が続いています、

ご家族やご近所地域のみなさんと
心を一つに思い合い、くれぐれも心身の健康を損なわないように
どうぞ、負けないで。めげないで!!!

主人が平に炊き出しの助っ人に行きます。
中国人の世界的芸術家もいわき市の友人家族やみなさんのお世話になって
支援金が送られてきました

そして今日、炊き出しのボランティアの皆さんのスタッフジャンバーを買いに行って
明日発送します。

見えない大きな愛の力がみなさんにむいています!!

ヨーコさん~~~心が折れないでね。



  1. 2011/04/14(Thu) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(Fri) 00:48:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/613-486ef1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
