にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 余震

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
余震 :: 2011/04/09(Sat)

木曜日の夜 飛び切り大きな余震で、


揺れることに慣れて・・と、思っていた私に現実を見せてくれました。


もう寝ようとしていた時間。に




近くのスイミングスクールが再開して 暫くぶりの授業の日でした。


会員参加も半分くらいで 寂しさも感じましたが、


泳げることに 皆さん飛び切りの笑顔でした。



先生方の気配りも素晴らしく 楽しい授業でした。


終了後の駐車場で 


そろそろ大きめな余震があるという時期よね


そんなことを話しながらそれぞれ帰宅しました。




まさに!






TVから地震を告げる音に 飛び上がる美夕を

主人が抱きしめ


オロオロする杏を私が抱きしめ


ただただ 震える体をなでていました。



「大丈夫! 大丈夫よ!」と。




津波注意報発令。


昼の時と違い  真っ暗の中でのことは恐怖そのものでした。



我が家は大きな被害はありませんでしたが


夜はよく眠れませんでした。



朝起きて また断水になったら・・・・


ガスが止まったら・・・

と。








避難所で・・・



防波堤の破壊された海岸近辺で・・・


我が家の片づけをされていた方々を思うと言葉になりません。



私はまだ我が家に住んでいられます。








力を有難うございます。

皆さんの思いが私の元気の源です。

私は 元気です。


美夕も杏も 頑張ってくれています。


今朝の娘たちです。

1302129895806.jpg

朝日の中で 主人にぴったんこです。



1302129798177.jpg

安心している様子がわかりますか




私 近くのスイミングスクールで泳ぎ始めました。


この子たちのように 安心して何時ものような日々を過ごしはじめています。


私 家族はみんな一緒だから・・・・。







すべての方々が 寄り添って過ごせていますように祈っています。




それだけで 力がわくんですもの。





コメントのお返しが遅れてしまって申し訳ありません。

元気で過ごしていることでお許しくださいませ。
スポンサーサイト
  1. 震災
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<繰り返し続く余震 断水 停電 | top | 水が出ました~~>>


comment

No title

縦揺れの大きな地震でした。
怖いです!!東北や関東に異常事態が起きているように思います

いわきの友人家族は千葉にアパートを借りて住み始め
友人だけ、いわきの自宅に戻り、炊き出しのボランティアで
避難所に豚汁を作りに行き始めました。

何もする事が無く、出来ない中
今、出来る事をやり始めました。。
嬉しかったです!!

明日、我が家も豚汁用の50人分の材料を送る準備をしました。

とにかく前へ少しでも動き始めるようになれて良かったです!!

家族みんなで仲良く思い合い、協力し合って
今のこの現実の中、お元気で日々過ごされますように
川崎からお祈りしています!!

ヨーコさん負けないで。。


  1. 2011/04/09(Sat) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

埼玉ですけど、ウチのショコラでさえ地震には敏感に
なっています。
美夕ちゃんや杏ちゃんも一生懸命不安と闘っているん
でしょうね。どうか皆さんが本当に安心して暮らせる日が
1日も早く来ますように☆

  1. 2011/04/09(Sat) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/611-2d6c8edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
