にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 水が出ました~~

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
水が出ました~~ :: 2011/04/05(Tue)

周りの友人から

「水が出たわよ~~」の嬉しそうな報告


我が家は・・・・・・




コインランドリーデビューも果たし、しかもベテランになって




温泉の整理券に並び・・・




そんな毎日にもなんとなくリズムができるんですよね。




息子が仕事先から 毎日水運んでくれて 20リットルのタンク2個


本当に助かっていました。



1301834144603のコピー


美夕も好きかもしれないけど・・・・



私も大好きなんだからね~~





自宅避難の区域でもない 私地区でしたが、




最初の水素爆発の時には だいぶ自主避難した家も出来ました。





でも、


私の両隣はずっとおられましたし、励ましあっておりました。




そんな気持ちのよりどころは


この子たちです。


1301118497201.jpg
メルモママさんからいただいた フワフワベット

美夕のお気に入りになってしまいました。


1301118546198.jpg

おいしそうに食べる姿を見るとホッとします




1301568682518.jpg


にいたん お手手に何もってんの




うふふ







そんな 昨日の夜




少しだけ上げていた水道のノズルから




空気音が・・・・・




申し訳なさそうに出てきたか~と思ったら



あふれるほど流れてきた水



嬉しくて 嬉しくて





夜中に お風呂に入りました。




みんな少し長めのお風呂τimё



「あ~~~極楽!極楽!」




思わず口を突いて出てしまいました。|ω・`)プッ♪






いつも当然のように過ごしていた毎日




当たり前のように過ごしていたことが 何よりも大切だったことに気が付くこの頃です。




後は 東電の終息にかかっています。




福島の食べ物は美味しいんですよ。




いわきは風向きに恵まれていて 海に流れていくんです。






皆さまに後押しされて 復旧が目覚ましく進んでいます。



水道は80%を超える復旧率




小学校も 中学校もうすぐ始業式を迎えるようです。



早すぎるという声もあるんですけどね。




すべてが流されて 後かたずけが進んでいない海沿いの区域もあるんですから。




でも 前を向いて行かなければいけません。



さぁ~ 頑張りましょう

  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<余震 | top | 震災と原発と風評被害と・・・>>


comment

No title

こちらは一足先に出ました。
お水、初めて蛇口から出た時不思議な気持ちになりませんでした?
でもって本当嬉しいですよね♪

いわきの街も、少しずつ前に向かっている様に感じますね。
最近はスタンドでもスーパーでも困る事は無くなったし^^

これで原発がおさまってくれれば精神的にだいぶ楽になるんですけど、時間がかかりそうですね。
  1. 2011/04/05(Tue) 13:47:01 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

No title

良かったです
お水が出て本当に
東京はお水がまだ買えません
間に合わないでごめんなさい

体調は大丈夫ですか?
ヨウコさん
無理はしないで、お役に立てる事ありましたら
言ってください

東京にいる私ですが、精神的に神経質になってます
ヨウコさん
頑張りすぎないで下さい
  1. 2011/04/05(Tue) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お元気そうに毎日を過ごされているご様子で
私の方が励まされている気がします。
本当にお恥ずかしい。

美夕ちゃん達のご飯は足りていますか?
こちらから送れるものがあったら遠慮なく仰っ
てくださいね。
  1. 2011/04/05(Tue) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~~~お久しぶりの嬉しい日記
お水が出て良かったです・・・お水出ていなかったんですね?

不安な日々を過ごす中・・
少しずつ回復して来ている様子少し安心しました

息子さんも美夕ちゃんも杏ちゃんも・・みんなが助け合って
過ごしていて・・家族っていいですね
  1. 2011/04/06(Wed) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

お水が出てよかったねぇ~~
ほんとひねればお水が出ていたのが当り前な生活をしていたのに、・・・・・・良く頑張ったね!!
なんどかヨーコさんの声を聞いたけど、何度か胸が張り裂けそうでした。。。。。
でももっと頑張っているヨーコさんの事を考えてぐっとこらえたよ。
少しづつ少しづつ・・・・・
無理しないで希望を持ってね。
  1. 2011/04/07(Thu) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは・・・
お水でてよかったですね。
普通に生活できることがこんなにも幸せなんだって
今になって思います。

昨夜も大きい地震がありましたが怖い思いされたんじゃないですか?
美夕ちゃん、杏ちゃんは大丈夫でしたか?

1日でも早く、心休まる日がきますように・・・
  1. 2011/04/08(Fri) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. さくらママ #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/609-9566f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
