にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 一周忌

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一周忌 :: 2011/03/08(Tue)

昨日今日と とても寒い日が続いています。


去年のあの日は月曜日でした。



朝の見回り 1002260006

日曜日は デッキに出て日向ぼっこをしていましたね。






2007年の12月


急に崩れ落ちるように 私の足の上に倒れこんだれき



内臓が痛んでいたんだよね。

早く気が付かなかった かぁたんを許してね・・・・


暑い夏



歩くのが嫌で お散歩を拒否したり (もともとお散歩嫌いだったけどね)


お散歩の時には流れるようなウンP


ペットボトルにお水を入れ ペットシーツ持参でのお散歩したね。


そんな夏を頑張って越した・・・・・気が付いても良かったのに・・・


膵臓と肝臓と腎臓と・・・・

沢山の治療をしましたね。

辛かった闘病に日々だったけど 頑張り屋さんでした。


  ねーたんとねんね 0712180001
       
ぐったりしたれきに 寄り添う杏

杏のおかあたんだったんだよね。





越せないと思っていた 2008年の新年を迎え・・・



闘病の結果 こんな可愛いお話も聞かせてくれました。



れきは たくさんお話してくれたんですよ。



可愛くって 可愛くって・・・・







とぉさんも軽やかに0007


お散歩ものんびりとしたのねぇ。






2010年3月5日に

PCで見つけて やっと手に入れたハーネス。

起き上がるときに楽になったんだもんね。


れき装着 1003050001

             れきの助っ人


もっと早く手に入れてあげればよかった・・・・









れきの亡くなったのは 母の誕生日でもある 今日 3月8日です。


今年は母の喜寿のお祝いの誕生日


ただ・・・・姉と相談して もっと暖かくなってからお祝いしようと思っていますが・・。





そんな母の誕生日を命日にするのに困って頑張ってくれていたんでしょうか。



日付も変わろうという11時10分



甘えるような すがる様な 一声を残して眠るように逝きました。


おとぅたんも おっきいにいたんも 傍にいたんだよね。


小っちゃいにいたんは 郡山から車を飛ばして 夜中に会いに来てくれたんだよね。

家族の輪の真ん中に れきはいたね。




荼毘にふす日は お空も泣いているような凍えるみぞれ雪でした。



お散歩のコースを 主人と車で辿りながら霊園まで泣きながら行きました。






長かったような・・・・



あっという間だったような・・・・




一周忌を迎えるにあたって主人と話し合いました。

お彼岸を迎えたら お友達と一緒の所に送ってあげようと・・・・・


素晴らしい霊園なので安心できるかと思います。







れき 今 会いに来ているのかな。



れきちゃんそこにいるの 1003210003


れきちゃんに 会えたの~美夕



  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<震災と原発と風評被害と・・・ | top | 筋肉痛!>>


comment

No title

1年になるんですね。。

れきちゃん・・ヨーコさんに愛され家族みんなに大切にされて
家族に見守られて幸せな生涯を共に過ごした日々だったよね

いつも~いつまでもみんなと一緒だねv-238
  1. 2011/03/08(Tue) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

レキちゃん 本当に頑張りましたね
一周忌
本当に早いもので昨日のようにも感じますね
思いがけない事
いつかは訪れる事を知らされました

この悲しみは計り知れませんが
短かいあいだ一緒にいられる事をと強がります

レキちゃんありがとう
  1. 2011/03/08(Tue) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当にれきちゃんお話ししてますね~
可愛い~やさしい~お声のれきちゃんとヨーコさん!!

れきちゃんはヨーコさんの為に頑張ったんです
れきちゃんもヨーコさんも、家族になれて幸せな日々を
過ごせた事は大切な宝ですね。。



  1. 2011/03/09(Wed) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

長かったような・・・
あっという間だったような・・・
そんな一年でした。

後悔ばかりです。

2007年は とても暑い夏で体調を崩していたんでしょう。
気付いてやれなくて・・・・

気が付けばいつもそこにいる・・・そんな子でしたので。
居なくなって 寂しいです。

姿は見えなくても いつも一緒ですv-354
  1. 2011/03/10(Thu) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: メルモママさんへ

マイちゃんと ほんのわずかの違いで 先に虹の橋を渡りましたね。

ママさんの マイちゃんの思いが手に取るように感じ 悲しかった。

いつもそばにいた子が 振り向いても居ない。
寂しくて 心が凍ります。

今を大切に 愛して 抱きしめて。
短い間を・・そうですね。

こちらこそ有難うございます。
  1. 2011/03/10(Thu) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

お話れきです。
れきは たくさんお話してくれて、それが会話になっていて・・
親ばかですがv-392

お話の動画 たくさん保存しているんですよ。

あの子そのものが宝物でしたね。
本当に・・家族になれて一緒に過ごした日々が宝物。

有難うございます。
その通りです、幸せな日々が宝物
これからの美夕と杏とに日々も大切にします。
  1. 2011/03/10(Thu) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

れきちゃんほんとに頑張りやさんでしたね。
もう1年ですか。
ヨーコさん、美夕ちゃん、杏ちゃん、ご家族さまにとってお辛い1年でしたね。
久しぶりにれきちゃんの可愛いアウアウのお声を聞きました。
ちゃんとヨーコさんの言葉にお返事して。
ほんとに可愛いれきちゃん。
今頃、お空の上から「幸せな犬生だったよ」ってヨーコさんにアウアウのメッセージ送ってるでしょう。
れきちゃんみんなにいっぱいいっぱい愛されて幸せだったね。
美夕ちゃんと杏ちゃんの事、お空の上から見守っていてね。
  1. 2011/03/10(Thu) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん~~

大変な緊急非常事態!!
ご家族の皆様のご無事を心からお祈りしています。


  1. 2011/03/12(Sat) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん大丈夫ですか?
とてもとても心配しています。。。
  1. 2011/03/13(Sun) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/607-5fb9bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
