にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 浜めぐり

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
浜めぐり :: 2011/02/08(Tue)

毎年 2月のこの時期に 江名の「中の作漁港」の近くで 

つるし雛が飾られます。


新舞子の仲間たちと今年も繰り出しました。


昨年は雪が舞う寒い日でしたが、


今日は穏やかな日曜日でしたので 狭い道にたくさんの人出がありました。


昔 若かった方々が賑やかにおしゃべりを楽しみながら闊歩していました。



大きなカメラを抱えた方も多かったです。


    1296955457217.jpg
           ↑ ねっ!



  

    1296955084300.jpg



          見事ですよねぇ~

       

      1296955528497.jpg





      1296955498267.jpg





この後は 近くのホテルでの ランチをいただき・・・・




塩屋崎灯台 に立ち寄りました。




美空ひばりさんの歌 「みだれ髪」の歌詞に登場します。




灯台にも上りましたよ。103段の階段を上りました


       1296965469178.jpg

灯台の展望台からの海です。






       1296965737220.jpg




反対側から・・・・

      1296965991427.jpg

海がキラキラ光って綺麗でした。




気の合う仲間と ワイワイガヤガヤ・・・・・




とても楽しい一日でした。





来年も 楽しみ~












  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<春はそこに・・・ | top | 定年に向けての説明会へ>>


comment

No title

今年ももうつるし雛祭りの季節になりましたね

様々なつるし雛・・可愛いし、圧巻ですね!!

気持ち良さそうな天気と「塩屋崎灯台」
気の会う仲間とわいわい言いながら・・幸せな一時ですね

楽しい風景が伝わってきます
  1. 2011/02/09(Wed) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~~~
ヨーコさんにいわきのいいとこ教えてもらっちゃうねぇ(^。^)
中ノ作の吊るし雛だって長年暮らしていたって知らなかったもん^m^
もうすぐ春がやってくるんですね~

  1. 2011/02/15(Tue) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な所です~ね
気持ちが癒されます
  1. 2011/02/16(Wed) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. メルモママ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。
つるし雛素晴らしいですね。
こちらにも「さげもん」というつるし雛みたいなのがあります。
つるし雛もさげもんも一つ一つに愛情があってあたたかみを感じます。
  1. 2011/02/18(Fri) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

去年は雪交じりの寒い日でしたが、
今年は温かくてたくさんの人出がありました。

沢山の人ごみに中にいると テンションも上がりますねv-354

色とりどりのつるし雛を見ていると 気持ちが華やぐのは何故なんでしょう。

楽しかったですよ。

細やかな手仕事は驚きです。

  1. 2011/02/19(Sat) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZUさんへ

ほんとにv-361

結構 人が出るんだよ。
年配の方が多いんですけど、皆さん楽しんで歩いています。

軒先につるしてあるので それを見ながら ぞろぞろとねv-290

教えている方の所だけお家の中に飾ってあって、
お家の中で見せてもらえるんだよ。

来年はぜひ 出かけてきてね。
  1. 2011/02/19(Sat) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: メルモママ さんへ

この頃お返事が出来ずにごめんなさいね。
ラフィちゃんの可愛いお顔をみに この頃遊びに行かせていただいていました。

モデルさんぶりも素敵です。

海に近いところなので いつも見慣れているのですが、
灯台からの景色は 私も気持ちが良かったですよ。

すかっとしちゃいました^^♪
  1. 2011/02/19(Sat) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるさんへ

こちらこそ~
つるし雛は 色々なところにありますね。

子供さんの幸せを祈ってつくり 下げるものなのでしょう。

ひとつひとつが彩りよく細やかな手仕事が 温かさを感じさせます。

お子様の健康を祈っているんでしょうね。
  1. 2011/02/19(Sat) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/603-f7d78946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
