にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 定年に向けての説明会へ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
定年に向けての説明会へ :: 2011/02/05(Sat)

昨日


もうすぐ定年を迎えるにあたっての説明会が 福島市でありました。


同期の方々と最後の顔合わせでした。


皆さん奥様を同伴です。


・・・ということで 私も一緒に参加してきました。




暖かい「いわき」から出かけるということで、



ブーツにダウンコート着用の完全武装で |ω・`)プッ♪



10時に会場に入るということで


我が家を7時に出発



娘たちは初めての長いお留守番です。







高速を走ること暫くして 周りの雰囲気が変わり・・・・


1296774120124.jpg

山が白くて感激





1296775913891.jpg


東北自動車道路からの安達太良山です。



「千恵子抄」で 千恵子が詠んだ安達太良山です。


綺麗でした~~



会場に中はしばしの同窓会状態



見知った方に会えばあっという間に思い出の中に引きこまれて、


楽しい時間を共有してきました。





退職後の保険のあり方


第二の人生への踏み出し方


細かく説明があり 諸先輩方の経験談もあり


懇親会もあり


至れり尽くせりの会合でした。




2週間くらいして個人説明会も予定していてくださっています。




学生時代以来の椅子に座りっきりの勉強会で疲れました。・・・おしりが・・・・


終了は7時




急いで高速に乗り



帰宅したのは9時






モデルの美夕でつ 1010150003

           

                 おっかえり~~~




大歓迎の娘たちは 「おかえりちっち&おかえりウンP」



戻ってくるまで良い子で待っていてくれたようです。




おかえり~・・をしてくれる子が待っていてくれるのはうれしいことです。



有難うねぇ~。






そうそう・・・主人定年後の仕事先が決まりました。



少しゆったりしたペースでいいようです。



あと少し頑張ってくれるそうです。



感謝です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<浜めぐり | top | 良い天気です~>>


comment

No title

おっひさしぶり~~~
そっかぁ・・父さん今年で定年ですか!!
見た目はまだまだ若いのに(^。^)
新しい仕事も決まって良かったね。。
なんか久しぶりにヨーコさんに会いたいなぁ・・・・
  1. 2011/02/05(Sat) 14:04:27 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっ~~定年なんですね?
でも随分至れり尽くせりの会ですね~

まだまだ・・第二の仕事先が決まって良かったですね!!
ゆったりしたペースでもう一踏ん張りして下さいね

これからの方が楽しく働けますよ~~

それにしても長い時間のお留守番!!心配だったでしょう?
良かったね美夕ちゃん、杏ちゃん
  1. 2011/02/05(Sat) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZUさんへ

この頃 色々とイベントがあって気忙しいんですよ。
主人も3月に退職です。

ふたりで始まった人生
息子もそれなりに巣立たせ 家も求めて・・・
主人の背中に家族で乗って転勤の日々
ヤドカリさんでした♪(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

後は自分の望むように時間を使ってほしいです。

気持ちも落ち着いてきたので 今度は遊んでくださいね(^-^*)/
  1. 2011/02/05(Sat) 19:04:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

そうなんですよ~(*^v^*)
主人もあともう少しで 長年勤めてきた職場を卒業です。

職場の管理職の方々は 退職者全員に個別面談も設けていてくださるんですよ。

これからの過ごし方や 第二の職場についても
退職金の管理まで・・・
保険の選別もですよ。(-^.^-)


美夕も杏も いつもは息子にお願いするんですが お休みの日ではないので・・・

きっとお互いにくっ付いていたんでしょう。

きっと れきが子守をしていてくれたのかな~とも思っています。^^♪
  1. 2011/02/05(Sat) 19:11:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい会社に勤務されていたんですね?
ご主人もヨーコさんも
これからは少し気持ちが変わってきますよ~
働くのも楽しく感じたり
お互いにいたわりや、思いやりも出て来ますし。。

楽しみましょうね・・毎日を!!
  1. 2011/02/06(Sun) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

定年の日まで後わずかなのですが、
色々な手続きがあるようです。

少し気忙しいのですが、本当に何もわからなかったんだ・・・と@(;・ェ・)@ノ 反省…です
会社任せ・・だったんですね。

これからは日にちの長さを楽しんでほしいと思っています。
いつも忙しかったので・・

本当に主人には感謝しています。
  1. 2011/02/08(Tue) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/601-9ae40890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
