にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 予防は大事

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
予防は大事 :: 2010/11/29(Mon)

昨日は 美夕のワクチン接種の日でした。



体重 4,5キロ

体調も良く 先生のハナマルマークも出ました。

ただ・・・11歳

目も少し白くなって着始めているようですが・・・・。

毛艶もよく 歯も綺麗でした。


いつまでも元気で過ごしていってほしいと思います。


付き添いで付いて行った杏

ヨーキーの歯は弱いということで


歯石を取ってもらいました。


歯肉炎の所もあり 来月 もう一度見てもらう予定です。


疲れたね~~~


1290894071137.jpg

今朝の美夕

指定席


1290894182230.jpg

杏も 

指定席

今日は 私のインフルエンザ予防接種の予約の日

痛かったです~~~


予防して防げるものは 早めに対処しないと・・・・

   ですね。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<かみなりさん 怖いでち | top | 公民館祭り>>


comment

No title

相変わらず可愛い姉妹です♪
指定席さん、シアワセ過ぎてたまらんでしょうね~♪


前から気になったので、教えて欲しいのですが、、、

病院ってWKIさんですよね?
歯石取りは麻酔ナシで処置してくれるのですか?

こまたんも歯がとても弱くて、上の前歯は2本しか残ってません。
歯石取りをしてすぐ歯茎がぶわ~っと腫れてしまい、以後塗り薬で様子を見てますが、全く改善しません。

おぢょ~も歯石取りをしてまだ1年経ってませんが、すぐに息が臭くなってしまい、今、歯茎に穴が開いてしまってます。
歯もすでに3本抜けてしまったし、いまもグラグラしている歯があるし、、、

なので、良い情報がありましたらぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
  1. 2010/11/29(Mon) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

Re: のんた さんへ

ご無沙汰しています~~
こまたん
歯が弱いんですか?

杏も下の歯を抜いてしまっています。
美夕は歯がとてもきれいなんですが ヨーキーは多いんだそうです。

杏は 鎮静剤を注射してから歯石を外してもらいます。
小さいので 先生麻酔を使いたがりません。

ブログ仲間の方から バイオデンタル・・というジェルを病院から処方されたという情報をもらいましたが、
都会?じゃないとないのかも??

歯に塗るだけだそうですが・・・

先生によるとぐらぐらしているなら抜いてしまったほうが良いとか・・・
歯茎が下がってしまうんだそうです。

杏は その状態の所があり様子見をしています。
たぶん 抜いてしまうと思います。

もっと他にあるかもしれないので 情報を探してみますね。
  1. 2010/11/29(Mon) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

バイオデンタルジェル、さっそく調べてみます。

おぢょこまの病院は、歯は抜かない主義らしく、グラグラガタガタになっていた歯(おぢょ)も残存乳歯(こま)も結局抜かずの処置でした。
きっとまだ歯根に力が残っていたからだと思いますが、それでよかったのかな~? ってのがギモン。なので他の病院でも話を聞いてみたい。

おぢょ~も歯が綺麗な子で、それだけが自慢でした。
けど、いつもキレイだと言われる言葉に油断してまして、、、気付いた時には歯茎が相当落ちてしまってました。

美夕ちゃん、若々しいですね。  すごく羨ましい。
予防は大切ですね。 私ももう少しきちんとしなくては。
  1. 2010/11/30(Tue) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

No title

美夕ちゃん・・ご満悦なお顔して~v-238
杏ちゃんも指定席なんですね?

幸せなお顔して可愛い~~
大好きなお兄ちゃんの膝かな?


  1. 2010/11/30(Tue) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
  1. 2010/12/04(Sat) 14:02:12 |
  2. URL |
  3. pupu #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

美夕も杏も にぃたんのお膝は取り合いですv-290
わたしや主人に見せないような取って置きの表情をします。

満足げな顔を見てください。
にぃたんのお膝に満足そのものです^^♪

病院では緊張していて疲れたのか、ぐっすり寝てしまいました。v-10
  1. 2010/12/04(Sat) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: pupu さんへ

こちらこそ~
初めまして^^♪

私も早速遊びに行かせていただき 楊枝の話に思わず吹き出して帰ってきました。

その場でご一緒していたかったと思いましたよ。

またぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2010/12/04(Sat) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/594-28e0bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
