にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 注射イタイ 懐もイタイ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
注射イタイ 懐もイタイ :: 2005/11/22(Tue)

 今日は美夕のワクチンの注射と
杏の狂犬病の注射(連絡のハガキが来ていた)で 病院へ
杏は車に弱いので慎重に

美夕と杏が一緒なので 例の‘ど’ピンクのカートを持参
病院に着くと先生が ドアを開けて待っていてくれました。(二匹なので)
カートで登場 先生も興味深げ・・・(ピンク ピンク!)
ベビーカーを代用しているのかと思ったんだそうです。
「良く考えられてますねぇ」と チェック

大きい子のはあるんですかねぇ・・などとおっしゃってました。
コーギーちゃんあたりを乗せられたら良いなぁ~・・とも

カートのまま診察室へ 
最初はうるさい 杏へ `チック'  痛そ~  2.2キロ
中に入れて
次いで
美夕  4.4キロ 8種のワクチン `チック’ 横目でみました。


痛かったんだもん!

家に着くなり 丸くなってれきの傍にいます。

もう注射 しないでね


美夕は 私に目で訴えます。

でも一番堪えているのは
私の財布の中ですぅ。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ペットシーツ重かった~ | top | 風は冷たくなって>>


comment

ワクチン、吉宗も11月です。
まだ行ってません・・・^^;吉宗父のお給料日が過ぎてから。。。(笑)
一頭でも大きいので出費です~。v-388
3姉妹だと獣医さん代も大変でしょうね。v-74

  1. 2005/11/22(Tue) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

本当に お財布の中カラカラで
何もお買い物せずに家路に着きました。
悲しくて悲しくて とてもやりきれな~~い♪♪v-342
てな歌がありましたっけ・・
  1. 2005/11/22(Tue) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、グッと我慢ですね。
かわいい姫軍団のためですもん。
おかず、一品減らす?
うちも食卓、さびしいー時あるもんv-388
  1. 2005/11/22(Tue) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

ナツコさんv-406
一品減らすくらいなら良いんですが~~
一品だけなんてことがあるんですよ~v-292
フイラリアのときがそうなんで~~~~す。
三匹分が一緒なんですもん。v-406
何時も 文句も言わずに主人に感謝です。
  1. 2005/11/22(Tue) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、杏ちゃんご苦労さま。痛かったねー。
家へ帰って、ホッとしてますね。
ママの懐、これぐらいのことでは響かないよねウッシシ・・・。
ところで、ドはでと言われるピンクのカートを写真で見せてください。
お願いします。
  1. 2005/11/23(Wed) 07:37:09 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん おはようさんです<m(__)m>ペコリ
逆さにしても 鼻血も・・・の状態ですv-409
ピンクのカート  本当に恥ずかしい・・
穴があったら・・です。
若い方はOKv-353
でも  わたしはNGv-431
今度載せますね。
心の準備をして・・待っててね。
  1. 2005/11/23(Wed) 09:25:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、杏ちゃんお注射よく頑張ったね!
2ワンちゃん一緒だと出費イタタ・・・のお気持ちよく分かりますーーー。うちもとのとみや一緒なのでイタタ・・・です。(母と共同出資ではあるけれど。)しかもみやはカイカイなので頻繁に注射に行っているので。とのは健康優良児そのものなんだけどなぁ。(^^;;

リンクとご紹介文のご確認どうもありがとうございました。ブログとHPと両方リンクしていただき感激です。どうもありがとうございます。
筋肉痛、ヨーコさんがおっしゃるように若い証拠だワン(*^^*)と思うようにしました。そしたら今日は筋肉痛とれたんですが、今度はコーヒー&紅茶の飲みすぎで胃がゴロゴロと痛いです。しばらく胃薬とお友達になりそう・・・。
  1. 2005/11/23(Wed) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

はるさん
お加減はいかがですか?
わたしもコーヒー大好きで 最近飲む回数が増えてます。
寒いからかな~~
でも大事になさってくださいネェ
予防注射 本当にへこみました~。
でもまだ フィラリアにの薬のときより良いんです。薬の時はれきのワクチンが其のときにかち合うんですよ。
三ワンコのフィラリアの薬+れきワクチン=涙v-406
  1. 2005/11/24(Thu) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。

是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
  1. 2005/11/24(Thu) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. ブログランキング #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、こんにちは
美夕ちゃん、杏ちゃんチックンよく頑張ったね。
えらいえらい(o^v^o)
チックンするときの、「助けて」って言う「おめめ」みると、毎回うるうるしてしまいますよ。
ヨーコさん、2人も連れて行って大変でしたね。
ご苦労様ですドモ~♪ヽ(^-^ )
ヨーコさんのUTLブログに、はりはりさせていただきマース。
  1. 2005/11/24(Thu) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. JAMママ #-
  4. [ 編集 ]

JAMママさん
二匹の注射は本当に大変ですよ~~
お互いにネェ
以前は車で待たせておいてだったんですけど、行ったり来たりで・・・
バックに入れてといっても 両方入れたら重いですし 2キロ+4キロ=v-404ですから(笑)
ふりふりしっぽ  にも遊びに来てね
http://miyuu-annzu.at.webry.info/
  1. 2005/11/24(Thu) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/57-72f3ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
