にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 暫くぶりに 家族がそろいました~

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暫くぶりに 家族がそろいました~ :: 2010/08/25(Wed)

郡山に住む 下の息子夫婦がお休みが取れたからと 昨日帰ってきました。

「れきにお線香をあげたいからね」と・・・・・

「いわき」とは2~3度は違うらしく暑くて寝られない・・とこぼしていました。

夕飯は主人18番のお好み焼きで グラスを合わせました

兄弟がそろい お嫁ちゃんも混じって家族5人 全員がそろいました。


今日 息子夫婦を驚かせようと茨城県の「船頭料理 天心丸」に連れ出しました。


ここは 我が家から車で25くらいのところです。(隣りの県 北茨城市です)

以前長男を連れて行って大うけされたところです。


DSC024970002.jpg

主人が頼んだ 穴子丼



DSC025030006.jpg

息子が頼んだ ミックス丼



穴子丼も ミックス丼も サクサクして美味しかったです(味見しちゃいました)

ハサミがついてくるんですよ・・・倒れちゃうので|ω・`)プッ♪

ご飯に突き刺さっています



DSC024980003.jpg

 私とお嫁ちゃんが頼んだ 海鮮丼


新鮮なお刺身は どんぶりからはみ出るくらいに乗っています。

美味しかったです~~


お腹もいっぱいで 満足満足・・・・・



お持ち帰りしてきました~。
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<可愛い三姉妹 | top | トリミングの娘たち と プルーン>>


comment

す!す!凄すぎます!!
もぅあまりの大きさにビックリしましたよv-405
穴子丼にもビックリしたけどミックス丼は(爆)
海鮮丼はお上品ですね(笑)
楽しませていただきましたキャハv-221
  1. 2010/08/26(Thu) 02:33:39 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

北茨城には良く遊びに行きましたが・・このお店
知りませんでした
凄い!!食べる前にお腹いっぱいになりそう~~
サービス精神が素晴らしい~~
サプライズですね!!
息子さんご夫妻・・びっくりされたでしょう?

やさしい息子さん達ですv-238
楽しく、幸せな一時を過ごされましたね


  1. 2010/08/26(Thu) 16:05:59 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/27(Fri) 02:56:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ぷみまま♪ さんへ

凄いでしょ~v-218
器の中に突き刺さっていて 中のご飯が見えないんですよv-290
食べにくいので 取り置くお皿と切って食べるハサミがついていますv-426

サクサクしてて美味しいんですが 食べきれずにお持ち帰りです。

皆さん必ず携帯でパチリv-214

結構有名なお店で・・・
自分のところで船を持っているんだそうです。
  1. 2010/08/28(Sat) 10:02:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
夏バテしてませんか?
いわきと福島・郡山あたりを比べると
日によっては10度くらい違うときもあるもんね!
といってもいわきも日中は暑いから
注意しなくちゃね><

天心丸、ヨーコさんやSHIZUさんに聞いて
いつか行こうとは思っているんだけどなかなか行けずにいるのTT
でもお写真見るとやっぱり生で見たくなる迫力ですね!!
先日TVでも紹介されていたし。
もう少し涼しくなった頃にパパと行こうねってお話はしてるの~☆

家族団らん。
にぎやかでよかったですね♪
  1. 2010/08/28(Sat) 10:04:42 |
  2. URL |
  3. 純 #E2I7XA2s
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママさん へ

凄いでしょ~~
一番初めに 主人に連れられて行ったときは 同じものを頼んだんです。
一応 有名な「穴子丼」

お隣にいた方は 「違うのを頼んだほうがいいよ~」と、おっしゃってくださったんですが・・・
二人で食べても十分な量ですv-8

どのお料理も 量が多いんですよ。
女性の方は残しています。

お刺身もすごく厚くて大きいんですよ。

是非 挑戦してみてくださいね。
  1. 2010/08/28(Sat) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 純さんへ

朝晩は 過ごしやすくなりましたが まだまだ暑いですね~。
娘たちのお散歩も 出来ずにいます。
可愛そうですが 小さな体ですもの無理はできませんね。

涼しくなったら 遊んでくださいね。

天心丸 息子たちに大うけでした。v-91
息子はミックス丼でしたが お持ち帰りでした。
痩せの大食いなんですが・・・油が最後に効いたぁ~・・と、いっていました。

私とお嫁ちゃんは 海鮮丼でしたがこれも全部食べられませんでしたよ。

ぜひ パパさんと挑戦してきてくださいね。
美味しかったですよ~。
  1. 2010/08/28(Sat) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

やっほぉぉぉ~~~
おっひさしぶりん(●^o^●)
ひっさしぶりにみんなで集まったんだね~~
二男君元気でなりよりでっす♪
しっかしぃぃ。。。。
いつみてもすっごい料理だね。。。
これは自慢できるよね~~
二男夫婦君が驚くのは当たり前だよ(^-^)
毎日暑いですが、そちらの方はいかがお過ごしですか~~~
24時間テレビでいわきの小名浜のららミューや大剣の日産が出てたね(^_^)v
  1. 2010/08/30(Mon) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZU さんへ

24時間TV 小名浜が映りましたね~

小名プリに泊まったんだそうですよ。関係者さんたち。

本当にご無沙汰していました~。
少しずつ元気になってきましたよ。

お隣にも やっと話せました・・泣いてくださって (泣)
なかなか言い出せなかったんですって…・
いつもデッキに出ていたのに 見かけなくなって気になっていたようなんですよ。
れきのことを好きでいてくださったので・・
幸せな子です。泣いてくださったんですもの。

このお店の近くに温泉があったでしょ~
つぶれていましたよ~驚

食べに戻っておいでよ~
涼しくなったら お散歩しに帰っておいで。
待っているよ~~
  1. 2010/09/04(Sat) 14:04:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/569-d6739e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
