にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 夏祭りと 転載です。

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏祭りと 転載です。 :: 2010/08/16(Mon)

今日 団地内で夏祭りがあります。

れきが大好きだった 近くの公園です。

沢山駆け回ったあのグラウンドに 櫓をたてて・・・

盆踊りや いわきをの無形文化財であるじゃんがら念仏踊りなども披露されます。


いわきのお盆を語るうえで 外せない物です。

くじ引きなどもあります。


夏が過ぎていきます。


今日はお盆を送る日ですね。


家族と過ごした 愛しい霊が虹の橋へ帰っていく日です。


愛しい命 

守ってやらないと 消えてしまうものです。

悲しい目で消えさせてはなりません。



たくさんのボランティアの方々が 懸命の活動をされています。


ぺろままさん
が、その活動で救われた命を動画に作られました。


見ることから始めませんか・・・




奇跡の子






つながる命





ぺろままさん
のブログに詳しいお話がUPされています。



愛しい命について 考えるきっかけにしていただければと思います。
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<トリミングの娘たち と プルーン | top | ぺろままさんの動画から・・・転載です。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(Mon) 16:16:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

本当に、みんなが幸せになるって大変な事じゃないのに!!
愛があれば。。

救われたわんちゃん・・幸せなお顔してる。。
嬉しいですね

  1. 2010/08/17(Tue) 17:20:52 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさんこんばんはー。

私も転載させていただきました。

ほんとに考えさせられます。。。
  1. 2010/08/18(Wed) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママさん へ

素晴らしい動画でしょ~
私は応援することしかできなくて。

ぺろままさんの絵本には 本当に助けられました。
素晴らしい活動を 知ってほしいです。

保健所に持ち込み 飼い主本人が多いそうなんですよ。
信じられますか!

夏休み期間は特に多いんだそうです。
旅行に行けないからなんでしょうか・・
  1. 2010/08/18(Wed) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぷみまま♪ さんへ

ままさん~
素晴らしい動画ですよね。
私も応援するしかできないのですが、
皆さんの目に触れることで 知ることから始めてほしいです。

アメブロでは皆さんが知ってっらっしゃるので、
こちらのブログの皆さんの目に触れてられるようにと思いました。

有難うございます。

宜しくお願い会います。
  1. 2010/08/18(Wed) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/566-cdea7966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
