にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 月命日に寄せて

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
月命日に寄せて :: 2010/08/08(Sun)

今日は れきの5回目の月命日です。

今まで 意識して月命日を数えることしないでいました。

先日主人が

「黒いTシャツを着ると コロコロしないと居られなかったね~」と急に言いました。

ん?

怪訝そうなわたしに

クッションの縫い目に残っていた れきの被毛を見せてくれました。

宝物でも見つけたみたいに ハンカチにくるみました。


れきがいたときは お店の売り出しの時に

レギュラーサイズの厚型ペットシーツと 強力コロコロを大量に買い込みました。

ブログの話題になるくらいに・・・(=^v^=)


今は コロコロ一袋でだいぶ持ちます。


そんな話題を 涙を流さずにできるようになりました。


れきマーメイド0001

だって いつも私を支えていてくれているから・・・・



‘うふ’  2  02,05,15 0001

輝く笑顔のれきが好き


並んで 仲良く 051030 0001



我が家に来てくれて ありがとう
  1. 長女 れき
  2. | comment:6
<<ぺろままさんの動画から・・・転載です。 | top | 素晴らしい活動を目の当たりにして・・・>>


comment

NoTitle

速いですね~もう5ヶ月に。。

数々の優しいほっこりの言葉・・心に響きます
ありがとう~v-238

水泳は・・
れきちゃんが背中に乗せてくれて
泳いでたんですね~v-238
  1. 2010/08/08(Sun) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

急に5ヶ月目に被毛が発見されたりすると会いに来てくれたみたいでうれしいですね。
れきちゃんの思い出はいつまでも出てきて、そのたびに涙涙から、ほっこりの気持ちに変わっていかれると良いなと思います。
お台所のれきちゃんの笑顔は抜群v-218です!
ヨーコさんのおかげで、私もブログ再開しました
重い重い腰がやっと上がりました。
殺処分ゼロのメッセージもほぼゼロに近いのですが、うらちゃんたちみたいなのんびりと暮らしている元保護犬もいるんだって見てもらいたくて。。。
  1. 2010/08/08(Sun) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. うらママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさんこんばんは。

また一歩、前へ進めましたね。
れきちゃん、姿は見えなくてもずっと側で見守ってくれてますね。
れきちゃんの笑顔、最高e-415

ps.先日はほんとありがとうございました。
いっぱいほっこりしています。
  1. 2010/08/09(Mon) 02:14:11 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(Wed) 21:03:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

素晴らしい絵本に 救われたんですよ。
あの気持ちはとても言葉にできないくらいの衝撃でした。

凍り付いて心がゆっくり解けました。

れきも みんなにお迎えされて案内してもらえた・・・・と。

優しい絵で 癒されたんですよ。

みなさんに 是非紹介したくて ぺろままさんにお願いしました。

れきを絵にしていてくださったので・・・・

私が大会で疲れたときに ふっと楽になるのは れきが背中に乗せてくれていたんですよ。
すごく満たされて嬉しかったんです。

まっくママさんに きっと届くと思ったのです。

この絵の素晴らしさが・・・・

いつもいつも支えてくださってありがとうございます。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!です
  1. 2010/08/11(Wed) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うらママ さんへ

れきが 「かぁさん もう泣くのはやめてね」と、私に伝えてきたんだと思います。
れきが私と過ごした年月は たくさんの思い出や ドジな失敗など たくさんあります。
思い出して笑えちゃうことばかりです。
きっと それを思い出してね・・・と言いたかったのでしょう。

うらちゃんもあられちゃんも 今が楽しい日々ですね。
重い過去があっても ママさんと過ごしている今が幸せなんですもの それを伝えることが一番です。

ぺろままさんの一歩も大事な音です。
でも
うらままさんの 毎日のことも大事です。

亡くして初めてわかる 愛する者の命の重さですね。


れきを亡くした時に 支えていただいて 本当にありがとうございました。
あの思いはとても言葉にできません。

いつもいつも感謝です。
れきと一緒に ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

笑顔で明日から過ごせます。^^♪





> 急に5ヶ月目に被毛が発見されたりすると会いに来てくれたみたいでうれしいですね。
> れきちゃんの思い出はいつまでも出てきて、そのたびに涙涙から、ほっこりの気持ちに変わっていかれると良いなと思います。
> お台所のれきちゃんの笑顔は抜群v-218です!
> ヨーコさんのおかげで、私もブログ再開しました
> 重い重い腰がやっと上がりました。
> 殺処分ゼロのメッセージもほぼゼロに近いのですが、うらちゃんたちみたいなのんびりと暮らしている元保護犬もいるんだって見てもらいたくて。。。
  1. 2010/08/11(Wed) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

