にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 我が家のGW

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のGW :: 2010/05/05(Wed)

世の中はGW

なのに・・・・・


我が家では なんと縁遠いことでしょう。



結婚した時から そうなのでワクワクもしないのですが・・・



長男は生徒さんと合宿に出発 2日~5日のスケジュール



朝早く出かけて行きました。




主人は 2日と4日が自由になる日



折角だからと 近場に連れ出してくれました。




勿論 この方たちもお供です。



どこにいくんでちゅか 1005020009


とーたん どこにいくでつか



窓の外をガン見中の美夕です。




おでかけするんでちゅ 1005020003


とーたん 安全運転でちゅよ~


後ろからチェックしている杏です。


行った先は 田人(たびと)の 『石割桜』     

石割桜  2  1005020026


同じいわき市内なのに私初めてなんです。



かなり山の中でしたが・・・・・




石割桜 3 1005020023

主人が説明を呼んでいます。


結構 りっぱでしょ




樹齢は400年以上で、市の保存樹木に指定されているんですよ。



この後 この近くの有名なわき水の出ているところで ペットボトルに汲んできました。


コーヒーやウイスキーの水割りや 焼酎のお湯割りは最高なんだそうです。






ず~~っと山を下りて 








四時ダムでとーたんと一緒 1005020015

     四時ダム(しときだむ)


四時ダム駐車場で 1005020018のコピー


綺麗でしたよ。

一応 記念写真 |ω・`)プッ♪





楽しいねぇ~美夕0021

 先を進む 主人と美夕




四時ダムにて 1005020016




とっても楽しそう~~

四時ダム散策中 1005020017


後ろから来る私たちを待ってくれているようです・・・・



待ってぇ~ 1005010019

とーたん まってぇ~~








帰りの車の中は・・・・・

ちゅかれたでちゅ 1005020007


お疲れ美夕でしたぁ~




4日は実家にタケノコ堀へ・・・・

筍下ゆで0005

 筍の下ゆで中です。

ぬかを入れてたっぷりのお湯で・・・・

で・・・



筍のきんぴら0004

我が家特製のきんぴらを調理中



味の決め手は これ!
味の決め手 1005050002


汁けがなくなるまで炒め煮します。


常備菜に最高です。


明日は 筍を軽く味をつけ煮たものを天ぷらにします。

これも美味しいんですよ。




さぁ~ 明日は泳ぎに行きます~°・:.。ヾ.へ( -。-)_
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<母の日 | top | ビフォ~アフタ~な姫たち>>


comment

こんにちワン♪

筍のきんぴらのレシピ、
教えて下さってありがとうございますv-237
オイスターソース&ウェイパー&ラー油・・・
この組み合わせは初めて知りました。
今度、作ってみますねv-10

田人の『石割桜』v-252
来年パズーと一緒に行きたいなぁ~
元気でいてくれる事を祈って・・・v-421
  1. 2010/05/05(Wed) 17:00:23 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

No title

石割桜、ロマンチックですね。
田人のどのあたりでしょうか? 貝泊の湧水の近くですか?
週末、まだ間に合いそうですか? 私も是非見てみたいです。

私は今年、小川の諏訪神社の枝垂れ桜を見て来ました。
夜行ったんですけど、ライトアップしててすんごくキレイでしたよ♪
小川郷の駅から道沿いに蝋燭が並んでて、道案内をしてくれます。
もう終わっちゃったんですけど、良かったら来年行ってみて下さい。

あと、古い話なのですが、、、
掲示板のカキコにお返事書いて下さいました、、、よね?
ずっと勘違いしていたのですが、未承認で読めないみたいです。 
時間のある時で良いので、解除をお願いします。
  1. 2010/05/06(Thu) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

No title

田人の 『石割桜』・・行った事ありま~~す
田人はゴルフや友人達と良く遊びに行きました!!
清流が奇麗で川でご飯食べたり遊びました~懐かしいなぁ~v-222

美夕ちゃんと杏ちゃんのお洋服??カワユイ~v-238
  1. 2010/05/08(Sat) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰していますv-290
お休みしていたブログを、またアップしてきますので、
よろしくお願いします。

お料理 教えてくださいね。
  1. 2010/05/08(Sat) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaさんへ

辛いのが好きなので ここに豆板醤も入れたりするんですよ。
昨日はてけのこの天ぷらでした。

暫く筍料理が続きます(;´▽`A``

石割桜
大きくて・・・
パワーがもらえますよ。
ただ 道道が狭いんですが・・・・・
パズー君は 大丈夫よ。
四時ダムにも行ってみね。v-218
  1. 2010/05/09(Sun) 08:34:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のんた さんへ

そう!
わき水汲んできましたよ。
コーヒーが美味しくてv-273
勿論水割りもね(^_-)-☆

石割桜 大きくて 力強くて、パワーをもらいました。
是非行ってみてね。

掲示板 気がつかなかったです~v-12
早速直しましたよ。
自分の返事に承認をつけたなんて・・・・恥ずかしい(||| ̄ー ̄;)アウッ
  1. 2010/05/09(Sun) 08:37:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

いらしていらしたんですね~~(=^.^=)
大きくて なんかパワーをもらったような気がします。

近くのわき水を汲んできて 頂いたコーヒーは美味しかったですよ(V^-°)

清流は今も綺麗ですよ。

美夕と杏の ハーネスなんですよ。
背中で結ぶリボンで調節できるので便利ですし お腹が汚れないので・・・。(*^ー゚)bグッジョブ!!
  1. 2010/05/09(Sun) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベルママ さんへ

こちらこそ 御無沙汰でした~~"r(^_^;
早速ベルちゃんに会いに行きましたよ。(-^^-)

いつも何時も可愛くて 癒されてきました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

お料理なんて・・・・恥ずかしい~
田舎料理なので また地元料理をUPしますね(V^-°)
  1. 2010/05/09(Sun) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/533-e7c643c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
