にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 月命日

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
月命日 :: 2010/04/08(Thu)

つい昨日のことのように思い出されるのに、

今日は月命日です。


あの日は 母の誕生日で、

美夕と杏に れきを見ていてもらい ケーキを持って実家に行きました。

母と一緒にケーキを広げ コーヒーを飲んではみましたが、

それでも気になっていたので 「れきが心配だから帰るね」と早々に帰宅しました。

日曜日から 立つことができなくなっていて、

体調の良くないことを知っていた母は 「世話してあげてね」と見送りしてくれました。



月命日の今日

母の通院のお供です。

不思議なめぐり合わせです。


ちゃんとそのことを知っていたのか 迷惑にならないような時間に召されていったれき。

あなたは 本当に良い子でした。




一日二食の我が家

夕がた4時が夕食時間


何処に出かけていても 間に合うように家路に着きました。

私が気がつかないでいると それとなくアピールするのがれき。

時計が分かるの?

そっと足元に寄ってきて、それとなく知らせるんですよ。

「かぁさん そろそろ時間かと思いますけど・・・」と、


昨日 れきが逝って初めて 美夕が4時にアピールしました。

今までは 私が気がつくまで5時になったり 5時半になったりの夕ご飯でした。

それが 4時10分  美夕が私の側に来てくぅ~~ん・・と。




ブログで皆さんに支えてもらい PCのまえで涙を流しました。


素直に 鎧で武装することもなく・・・・




でも 我儘な私は・・・まだ知っている方を前に涙を流すことができません。


涙を共有することができません。

泣く姿を見せたくない・・というのが本音でしょうか。







月命日の今日

母の病院の送り向けの日です。




ワンステッカーれき編 1004080002のコピー
私の手が携帯に写ってしまいリボンで隠しました・・・(・_・;)・



2代目Chichi&Booの部屋
Booさん手作りのステッカーです。

昨日届きました。

不思議な偶然です。

Booさんの愛犬初代Chichiちゃんは れきのお誕生日と一日違いのお姉ちゃんだったんですよ。




いつも 有り難う~



  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<昨日は大会でした。 | top | お嫁ちゃんとデート うふ♪(*^-^) >>


comment

No title

もう1ヶ月になるんですね?

美夕ちゃんも、杏ちゃんも・・なんか違うでしょう?
美夕ちゃん・・
れきねえさんの意志を継いでくれたのかな?+
みんなお利口さんで・可愛い子達v-238

れきちゃんは本当にいろいろわかってて、
思いやりのあるれきちゃんでしたねv-238
  1. 2010/04/08(Thu) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

月命日ですね・・・

Oさんのお店で話し込んでいても、
時間になると「お姉ちゃんが待っているの~」と、
ヨーコさん、慌てて帰られて・・・
そんな事を思い出しながら拝見しました。

時が止まってしまったかのように
錯覚する事もあるけれど、
時間は確実に流れてゆきますね。

『風立ちぬ いざ生きめやも』
遺された者は、しっかり生きていかなくては・・・
私は、そう思えるまで、かなり時間がかかりました。

お空のれきちゃん、
昨日、パズーの先輩わんちゃんが旅立ちました。
イエローラブの女の子、愛ちゃん(13歳5ヶ月)です。
れきちゃん、愛ちゃんの事、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/04/08(Thu) 18:50:01 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

No title

もう1ケ月ですね~~
早いですね。。。
みーたん頑張ってれきおねぇちゃんの代わりをしてるの!!
ごめん、うるうるって(:_;)きちゃいました。
今まではれきちゃんが柱となってみんなの事守ったりしてくれていたもんね~~
れきちゃん虹の橋でMILKが待ってるよ。。

  1. 2010/04/08(Thu) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさんこんばんはー。
れきちゃん。。。もうひと月ですか。
れきちゃん、ちゃんとごはんの時間知らせてくれていたんですね!
そして今度は美夕ちゃんが!
美夕ちゃん、、、私たちには解らないけれど
れきちゃんからの信号を受け取っているのかもしれませんね。
ヨーコさんの胸の中で悲しい思い出が少しずつ薄まって
楽しい思い出がだんだん濃くなっていきますように。
  1. 2010/04/10(Sat) 01:59:46 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

この頃 何処に行くにもれきが一緒です。
可愛い写真を・・・
少しずつ落ち着いてくると、楽しかったことや 可愛い仕草
いたずらした時のこと・・そんな姿を思い出します。

13年分の思い出

思い出しながら流れる涙は 優しい涙です。

ありがとうれき・・って言えるこの頃です。
  1. 2010/04/12(Mon) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZU さんへ

ずっと体調が悪くなってからも 散歩ではSHIZUさんのお家の前をクンクンします。

あそこまで行って Uターン

散歩は身体に辛かったと思います。

れきの存在は特に私に大きく 依存し過ぎていたところがあるので、
不安定な自分を 泳ぐことで修正しています。

何時になったら慣れるのか・・・

美夕がお家を守るべく頑張っているようです。

私も負けてはいられませんね。
  1. 2010/04/12(Mon) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mama さんへ

愛ちゃん 御冥福をお祈りいたします。
ママさんを支えてあげてくださいね。

れきの後を継いで 美夕が家を守ろうと頑張っています。
私も美夕に負けてはいられませんね。

笑われないように頑張ろうと思います。

れき 愛ちゃんを案内してくれているかな。
虹の橋の・・・(-^.^-)
  1. 2010/04/12(Mon) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぷみまま♪ さんへ

美夕が家を守るべくあの小さな体で頑張っているようです。
れきの後を継いで・・・
私も負けてはいられないですね。

この頃 れきとの楽しかったこと いたずらした時のこと 可愛い仕草

あの激しい涙が 優しい静かな涙に代わってきました。

可愛いれきの姿をブログにUP出来るようになれたらと思います。
  1. 2010/04/12(Mon) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/520-b504e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
