にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 過ぎていく時間 日

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
過ぎていく時間 日 :: 2010/03/23(Tue)

朝 いつもの時間に起きて、


れきに朝の挨拶をし、


美夕と杏に朝ご飯を食べさせ、


食事の支度を始める前に コーヒーを飲み新聞に目を通す。


滞ることない日常の繰り返し。


流れるように時間を過ごし、れきのいない空間に自分を置く。





今日は終業式ですね。




家の前を小学生が並んで通って行きます。







長いお休みをした水泳も始めないと・・・・



プールの準備をはじめると

それを見て 美夕も杏もお留守番モードになります。

本当にいい子たち。



れきぃ~お留守番お願いね。





新舞子のプールは凄く空いていて、




短い時間で 結構泳げました。





買物をしながら帰宅。




駐車場に車を入れた途端 お帰りワンワン・・・・




待っててくれた可愛い警備員さんたちに ただいまのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



警備隊長さんにも ただいまの挨拶



探してもいないれきに 少しずつ慣れていく自分


心の中にいることが なんとなくわかってきました。



明日はエアロビクスがある日です。



頑張ってきますね。









話は変わるのですが  美夕と杏に迷子チャームを着けました。


小さい子は 家にいるときって首輪をしない時があります。


迷子になった時に 探すすべがありません。



で・・・・わんことにゃんこの迷子札&アクセサリーピコムさんに作っていただきました。








チャームかわいいでちょ 1003200005



 名前と電話番号と・・・・・


 小さくて 可愛いですよ。





似合ってる? 1003100004



杏はチョロチョロしているので 時々蹴飛ばしそうになるんですが・・・・





この鈴のおかげで 何処にいるか良くわかります。




主人には不評なのですが・・・・猫のようだ!・・と。




役に立つことのないように気持ちを引き締めるのにも 良い鈴の音です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<可愛いお返事 | top | お彼岸>>


comment

No title

ヨーコさん・・

頑張ってますね。

水泳したり~エアロビしたり~太鼓したり~
セーター編んだり・・・
違う別の空間に身を置く場所と、時間が持てて良かったです

美夕ちゃんと杏ちゃんが・・
必死でヨーコさんを守っていますね
ヨーコママが悲しいと
美夕ちゃんも、杏ちゃんも悲しいです。

ヨーコママ~~~~~もう春です
我が家の庭は花で・・春爛漫です
見に来て下さいね~

一緒に・・お茶しましょうよv-238

  1. 2010/03/24(Wed) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

コーヒータイムと言えばれきちゃん。
ヨーコさんのブログを読んでるだけで寂しい気持ちになるんだから、ヨーコさんはもっと寂しいですよね。

美夕ちゃんのお洋服、春っぽくて可愛いですね。
美夕ちゃんの周りだけ、一足先に春ですね!
  1. 2010/03/24(Wed) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ へ

少しずつ 泣いても良い・・って楽に感じるようになりました。
身をよじるような悲しさから 優しい涙がこぼれるようになりました。

気がつかないうちにすーっと。

プールにいると苗字で呼ばれるんですよ。
違う私でいられることが 気持ちの切り替えができるようです。

ママさんのブログに行くと 優しい花々がふんわり私を包んでくれます。
優しい時間を有り難うございます。

少しずつ れきを呼んでも居ないことにハッとしなくなりました。
だって 心の中のれきが返事してくれるんですから・・・

この頃思い浮かべるのはれきの背中です。

散歩のときに私の眼の先に
歩いていたれきの背中。

動く毛なみ
軽やかな足取り。

変ですよね~
  1. 2010/03/24(Wed) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のんた さんへ

いつもれきが中心で動いていたので 居なくなってさびしいです。
振り向けば何時も傍にいたので・・・
大きな子は存在も大きいんですね。

美夕は一生懸命 れきの穴を埋めています。
以前より 私の側にいます。
健気で 悲しくなります。

美夕の負担も軽くしてあげないといけないんですよね。
頑張らなくちゃ。

またお会いしたいですね。

心配かけてしまって・・・・

有り難うございます。
  1. 2010/03/24(Wed) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん~

ず~と当たり前に家族だったんですもの
寂しくて、悲しくて、苦しいですよね!!

別れは一番つらいですもの

内蔵がボロボロになっても頑張って,踏ん張って
ヨーコさんから離れたく無かったれきちゃん。。

ヨーコさんの心にしっかりとどまってくれているんですね

れきちゃんの背中の動き・・毛並み
なんだか・・私にも見えてます!!
不思議です。。
  1. 2010/03/25(Thu) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ へ

ママさん
不思議ですよね。
れきを思うと笑顔のれきが浮かんできていたのに・・・・
この頃 歩き出すと目の先に揺れるれきの背中が思い出せるんですよ。
足の運びと一緒に右に左に・・
いつも見ていたれきの背中
懐かしくて・・・・
  1. 2010/03/26(Fri) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/514-208c7a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
