にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 お彼岸

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お彼岸 :: 2010/03/21(Sun)

土曜日は 初夏と間違えるほどのお天気で、


父と兄のお墓参りに行ってきました。


実家にまわって仏壇にお線香も上げ、


母ととりとめのない話をしてきました。







家に戻り「ただいま」と れきに声をかけ、


コーヒーの用意をしていたら・・・




美夕が呼びます。


れきちゃんにあえたよ 1003210004


  かぁたん  れきたんがいたよ~






れきちゃんそこにいるの 1003210003


  ほらぁ~~ そこにいるよ れきたん






美夕には れきがそこにいるのが見えるのでしょう。




お彼岸の日の やさしいひとときです。



  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<過ぎていく時間 日 | top | はじめの一歩>>


comment

いつもそばに居るよ

初めまして。我が家にも一昨年の夏まで、ハスキーがいました。
今でも何かの時に、
いつもの場所に存在を感じますよ。
れきちゃんもいつも皆さんの近くで見守ってくれてます。きっと、これからもずっと
  1. 2010/03/21(Sun) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. 龍之介の父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お悔やみ申し上げます
久しぶりの訪問で、れきちゃんの訃報を知りました
いつか訪れる日が、本当に来てしまうと悲しいです
美夕ちゃんにはれきちゃんが見えるのね。きっとヨーコさんのことを報告してくれていますよ
そして、ヨーコさんご家族と美夕ちゃん、杏ちゃんのことを見守ってくれていると思います
れきちゃんに見守ってもらえたら、頼もしいですね
  1. 2010/03/22(Mon) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. うらママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

れきちゃんお彼岸でお里帰りしていたのかもしれないですね。
美夕ちゃんには見えているようですね。
美夕ちゃんが「れきちゃん帰ってきてるよ」って教えてくれて。
切ないけど、、、暖かい気持ちになりました。
お花飾ってくださってありがとう。
  1. 2010/03/22(Mon) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

優しい時間

楽しく幸せに過ごした時間は、
その輝きを失わず、
それぞれの記憶に残っていますよね。
ヨーコさんにとっても、ご家族にとっても、
美夕ちゃんや杏ちゃんにとっても、
れきちゃんは今でも大切な家族ですもの・・・

姿形は変わっても、
れきちゃんはちゃんと存在していますね。
優しい時間が流れているのがその証拠。

れきちゃんのニコニコお顔が見えます。
  1. 2010/03/22(Mon) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

No title

本当!!凄い~
美夕ちゃん・・れきちゃんの写真見てる!!!
れきちゃんが美夕ちゃんに
「ヨーコママを呼んできて!!」

といってヨーコさん呼びにいったみたい?

れきちゃんの回りに~お花がいっぱい
素敵な祭壇に飾って貰って・・れきちゃん嬉しいねv-238
  1. 2010/03/22(Mon) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: 龍之介の父さんへ

龍之介君に 会いたかったですね。

大きな存在だから 居ないことがなかなか理解できずに、
落ち着かなくなる毎日です。

振り返るといた場所に 今でも座っていそうで探してしまいます。

時々足元に尻尾が触れたような感覚があるんですよ。

美夕はれきに会えたのでしょう。
私も会いたいです。
  1. 2010/03/23(Tue) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うらママ さんへ

有り難うございます。
存在が大きかったので心に空いた穴がなかなか埋められません。

ただ・・この頃思い出すのはれきの笑顔なんですよ。

れきはきっと美夕に かーたんを頼むよ・・って言っているのでしょう。
じ~っと上のほうを見ていましたから れきがいるのを分かったのでしょうね。

美夕は かーたんれきたんがいるよ そこに!・・って振り返っては教えてワンワンしました。
見守っていてくれてるんでしょう。
頑張りますね。
  1. 2010/03/23(Tue) 18:34:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaさんへ

美夕は れきがそこにいるのが分かったんですよね。
じ~っと見上げていました。

私を振り返っては ワンワンするんですよ。

そこにれきちゃんいるよ・・って教えてくれたんでしょう。

私も会いたかったです。

でも いつも守ってくれていることは分かっています。
れきの笑顔がすぐ浮かんでくるんですもの。

頑張らなくちゃ れきに笑われちゃいますね。
  1. 2010/03/23(Tue) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ へ

いつも 優しい思いを有り難うございます。
少しずつ れきが心の中にいることを理解できるようになりました。

時々 何時もいるところにいなくて 探してしまうときもありますけど・・・

美夕は れきが見えたんだと思います。
何回も見上げては 私を振り返り ワンワンするんです。

れきちゃんがそこにいるよ・・って教えていたんだと思います。

何時も守ってもらっていることを感じます。

れきに笑われないように 頑張ります 私。
  1. 2010/03/23(Tue) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/512-ece7d8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
