にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 はじめの一歩

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はじめの一歩 :: 2010/03/19(Fri)

昨日 離れて住んでいる次男夫婦が れきに会いに来てくれました。


小さくなったれきの前に座って 手を合わせてくれました。


亡くなった時も 深夜にも関わらずに飛んできてくれました。


れきに 「さよなら」 を言うために・・・・







主人が 行っておいで・・・と言ってくれたので、


夜のスイミングスクール教室に出かけてきました。


スポーツバックを持ち出して準備をし始めると、

美夕も杏も さっと主人の膝の上に・・・・・

いつもと同じ動き・・・ただ 傍にれきがいない。





仕事から帰宅の際に

ただいま~~~の後に れき と続けてハッとする主人


存在が大きかったんですね。


美夕と杏を従えてドアを開くのを一番前で待っていたれきでした。







さぁ 行ってきます~~れき 美夕 杏 良い子でお留守番お願いしますよ~~


暫くぶりの水の中はとても不思議な空間でした。

すっぽり包まれたような安心感・・・・




授業が終わるころに みぞれが降りだしてきました。



春の雪は 道路に積もることなく消えていきます。水たまりがあちらこちらに・・・・





私に心の中のれきも 春の暖かさの中で笑っています。



あ~~ れき かぁさんはもう泣かないよ。



心配しないで良いからね~~~



時々 涙が流れてくるのは大目に見てね。




おやすみ~れき また明日ね。




皆様コメント有り難うございます。

お返事出来ていませんが 私は元気です。

もうしばらく 待っててくださいね。
スポンサーサイト
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お彼岸 | top | 初七日を迎えました。>>


comment

いつでも会える

ヨーコさん、がんばっていらっしゃいますね。
悲しくて涙した時、心の中のれきちゃんを感じて下さい。
涙の中には、れきちゃんは居ないと思うから・・・
れきちゃんの姿を目で追うのではなく、心で感じて下さい。
目を閉じてみると、心の中のれきちゃんにいつでも会えます。
悲しみだけではなく、優しい思い出が包み込んでくれますよね!?
だからこそ、淋しくなってしまうのですが・・・
本当に、別れはつらいですね。
一歩ずつ、一歩ずつ・・・!!
  1. 2010/03/19(Fri) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

No title

いつの日か思いきり笑ってれきちゃんのお話ができるようになりますように。
れきちゃんもきっとその日を待ち望んでいると思います。
たぶん数年先になるでしょうけど。。。
時間薬が少しずつ悲しみを癒してくれます。
焦らないでね。
  1. 2010/03/20(Sat) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

一歩・・・踏み出すことは大変だったでしょう~~
れきちゃんの存在は、大きかったもんね。。。。
私も家の玄関に遊びに来てくれたれきちゃんや、お庭に来てくれたれきちゃんの姿が思い出します。
れきちゃんのおかげでヨーコさんと会えたし、れきちゃんにはいい思い出が沢山あります。
れきちゃんありがとう

少しずつでいいから、一歩一歩を踏み出してくださいね。
みーたんや杏ちゃんが、れきちゃんの分頑張って励ましてくれますよ(^。^)

  1. 2010/03/20(Sat) 11:24:35 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさんの心の内
しみじみ伝わります。。

頑張って水泳に行かれて・・良かったです!!
日常に当たり前に、れきちゃんがいたんですから
それも分身の様に。。

ヨーコさんれきちゃんは姿が見えないだけ!!
まだまだヨーコさんが心配で、離れがたくずっと側で
見守っていてくれてます

ヨーコさんへの心配がなくなるまで。。

  1. 2010/03/20(Sat) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/511-0eb53c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
