にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 初七日を迎えました。

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初七日を迎えました。 :: 2010/03/15(Mon)

昨日 初七日を迎えました。

あの日以来できなかった散歩を美夕と杏を連れて行ってきました。


歩き慣れた道が 悲しかった~


途中に 竜君というハスキー君がいます。


れきより一カ月年下の男の子です。


たくさん遊んでもらった仲良しさんなんですよ。


「りゅう~く~~ん」と呼びかけたら頭を起こして寄ってきてくれました。




私を見つめる竜君が れきに似ていて 驚きました。


ただ見つめる目・・ 何か不思議な気持ちになりました。







時間が止まってしまったようでいたあの日から 昨日で七日目



時は過ぎていくんですね。




立ち止まるたびに リードをひくこともなく 見上げる美夕と杏の目


この子たちのためにも歩きださないと・・と思います。




皆様有り難う。



たくさんの励ましにどれだけ力をいただいたか・・・


コメントになかなか お返事ができません。

もう少し 時間をくださいね。


皆様のところに遊びに行けるまで・・・・・ごめんなさい


スポンサーサイト
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<はじめの一歩 | top | 有り難う>>


comment

こんばんは

どんなに悲しくても、時間は止まってくれませんね。
でも、きっと時間が心を落ち着かせてくれると思います。
私の実家にも2匹のシーズーがいました。
私と姉が学生の頃、ほしいとお願いして買ってもらった子達
でした。
嫁ぐとき、二匹に、寂しくなるから、お父さんお母さんを
おねがいね。と、頼んだのを覚えています。
女の子は15才、男の子は18才。
二匹ともガンでなくなりました。
発症したのが10才を過ぎていたため、手術はしませんでした。
腫瘍は徐々に大きくなり、亡くなる前1年間は
浸出液や血液で、本当に手当が大変でした。
両親は考えられるすべての手段で介護・看護をしました。
男の子に至っては、痴呆もあり、お下のことから
夜鳴き、誤嚥・・・
亡くなったとき、母は涙を流しませんでした。
ただ、
やっと楽になれたね・・・と。
自分にできる、すべてのことをしてあげられたと思うから
後悔はない。と。
みんなのいないところでは、泣いていたと思いますが。
もう、ワンコは飼いたくない。と言うかと思ったら
その直後、近所で飼育放棄されたプードルを引き取り、
文句を言いながらも、かわいがっているようです。
きっと、ワンコの魅力にどっぷり浸かってしまっているんでしょう。
その両親の子だからか、私も姉もワンコを迎え、
いつか来るその時まで、精一杯愛していこうと思っています。
こちらが世話をしているのではなく、
ワンコ達が私達の明日を支えてくれているんでしょうね。
一方的に私事ばかり書いてしまってごめんなさい。
れきちゃんは、本当に幸せなままお空に旅立ったんだと
思います。
美夕ちゃん、杏ちゃんもわかっていると思います。
そして、必死にママを慰めようとしているはず。
一緒に泣いて一緒に思い出話をしてみたらどうでしょう。

  1. 2010/03/15(Mon) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. むーちー #qiVfkayw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(Tue) 01:56:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん~

早いですね・・もう初七日
れきちゃんとの沢山の思い出があって
どこに行っても~何処を見ても・・
れきちゃんの気配がいっぱい

ヨーコさんから・・
れきちゃんの存在感の大きさを感じます
もちろんですよね。。

ヨーコさんの溢れる愛情に包まれて
れきちゃんは幸せいっぱいな気持ちで・・
大満足と感謝の気持ちで今・・側で見てますよ

いつまでも消える事はありません

ヨーコさん~そんなに急に頑張らなくてもいいんですよ~
その時迄・自然にみなさんの所に遊びに行ける迄
心を休めてね。。

こうして、少しずつ自分の気持ちを書く事で
気持ちが楽になりますよ~
それが・・ブログ
私は・・どうしようも無い時でも、何でもない時でも
mixiに日記を書く事で・・
気持ちを切り替えています。

ヨーコさん~気にしないで・・待っていますよv-222




  1. 2010/03/16(Tue) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

お空のれきちゃんへ

れきちゃん、パズーだよ。
お空でのんびり過ごしていますか?
れきちゃんの『バトン』、受け取ったからね。
僕も、いつか、れきちゃんがいる場所に行くから・・・
その日まで、れきちゃんの分も長生きするから、
妹の美夕ちゃん&杏ちゃんや、たくさんのお友達、
それから、今がんばっているシニアわんこを
その優しい瞳で見守っていて下さいm(_ _)m

美夕ちゃん、杏ちゃん、
淋しいけれど、がんばろうね!
  1. 2010/03/16(Tue) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. Pazoo #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

れきちゃん・・・

れきちゃん虹の橋に旅立ってしまったのですね・・・。

れきちゃんへの愛情、一緒に過ごしてきた時間。
ヨーコさんの事を思うとどう言葉にしていいのかわかりません・・・。

れきちゃんはヨーコさんのお家の子ですごくすごく幸せだったと思います。
いつかいつか元気になってください。
待っています。
  1. 2010/03/16(Tue) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/510-eb4d3ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
