にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 れきの助っ人

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れきの助っ人 :: 2010/03/05(Fri)

座った時や 寝ていて起き上がる時


寝起きのれき 1002220004

なかなか起き上がれなくなり・・・

この頃 泣いて訴えます。


フローリングでは特に身動きが出来ないでいるのが悲しくて・・・

何か良いものは無いかと思案していました。


タオルを お腹に回し身体を持ち上げる手助けをしたり・・・・



一番は れきに負担が無いことです。

サイトを検索をしていて、

これならどうだろう?・というのを見つけて購入しました。


ハニカムアシスタント

かぁたん これなぁに 1003050001

すぐに届きましたよ。


杏の厳しいチェックもクリア



れきの助っ人 1003050004


本当は赤いギンガムチェックがほしかったのですが・・・・


でも・・・女の子ですから可愛いピンクにしました。



れき装着 1003050006

れき 装着




これなら れきが身動きできずもがいているときに すぐに手助けができます。


早く見つけてあげておけばよかった。



ごめんね。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<すべてのことに有り難う | top | 今日はばぁばのお家に行ったよ。>>


comment

No title

れきちゃん~v-238

ママが素敵な物見つけてくれましたよ~
これなら・・苦しく無く起き上がったりできますよ~

れきちゃん~良かったねv-218

れきちゃん~頑張って!!!!!!!!!!!!
  1. 2010/03/05(Fri) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

こんばんワン♪

実は・・・
ヨーコさんにこれをオススメしようか、
この数日、迷っていたのです。
「あいばろ」さんのハニカムアシスタントベルト・・・
『れきちゃんの自尊心を傷つけやしないか』、
『ヨーコさんのお気持ちは・・・?』
と、考えてしまって躊躇していました。
でも、やはり、大きい子のママさんの考えは同じ!
ほんの少しのサポートで、
大きな成果があると思います。
パズーも、何年か前のお誕生日プレゼントに頂きました。
「いつか使うかもしれないから・・・」と。
それをれきちゃんにお貸ししようか?とか、考えていました。
でも、このピンクのアニマル柄が可愛いですよ♡
れきちゃんは、赤ギンガムも似合うだろうけれど、
こちらも、よく似合っていますよ~♡
これで、お家の中でも、お庭に出る時も、安心ね♪
ハニカム、最初はカサカサ堅いかもしれませんが、
使っているうちに少しは柔らかくなると思います。
持ち手付ハニカムマットもオススメですよ!
パズーは、既に二代目を使っています。
れきちゃん、明日はゴハン食べられるといいね・・・
パズーから、特大の元気玉を送ります☆

  1. 2010/03/05(Fri) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

追伸

我が家では、フローリングで滑るのを防ぐために
パズーの動線にコルクマットを敷いています。
よくワンちゃんgoodsサイトで
可愛いパウマークが入った専用の物が紹介されていますが、
カ○○ズ・ホームにある普通の(安価の)コルクマットでも
品質は同じようです。
本当に滑らなくて、その辺で横になっていても
立ち上がるのが楽になりました。
ご参考までに・・・v-290
  1. 2010/03/05(Fri) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

早く取り寄せてあげればよかったと思います。

検索をして介助用品が沢山あるのが驚きでした。
多くの経験者の声で開発されたものが多いのだそうです。

一週間前までは自由に動きまわれたのに・・・・

急な衰えに驚いています。
れきにとって楽な毎日にしてあげたいと思います。
  1. 2010/03/07(Sun) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaへ

つい一週間前まで自由に動き回っていたのに、
急に衰え出しました。
一昨年に 命の危険があってからは腎臓と肝臓 膵臓の病気のお付き合いでした。

もともと散歩の好きな子ではなかったけど 三わんこで散歩に出ると、
リーダーになってくれて 頼もしかったんですよ。

大きな子は衰えてくると 体重が全部足腰にかかってしまい動くのが困難になってしまいます。

楽な毎日を過ごさせてやりたいと思います。

たくさんの情報有り難うございます。

本当に介助用品が沢山開発されていることに驚きましたが、皆さん経験した方たちの意見で開発されたものばかりだそうです。

愛情になせることですね。
  1. 2010/03/07(Sun) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん~

れきちゃんが
なんとか快適に過ごせる様に工夫して
過ごされているご様子
れきちゃんもわかってくれて、
安心して甘えて一緒にいるんでしょうねv-238
  1. 2010/03/09(Tue) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

ママさん~
いつも優しい心使い
有り難うございます。
  1. 2010/03/09(Tue) 13:15:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/506-40037916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
