にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 れき雛

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れき雛 :: 2010/02/26(Fri)

大好きだった ハンサムハスキーの吉宗君

彼をお内裏様にお願いして れきのお雛様を作ってもらった。

吉宗君のママさんに・・・・


吉宗君は虹の橋に旅立ってしまったけど・・・・

毎年 飾る。



れき雛

陶器で作られています。

ちなみに 雛段は主人が100均で見つけてきてケースも作りました。

赤い毛氈の代わりに 千代紙を張ったんですよ~


今朝のれき

デッキに出てちょっと運動してくれました。

朝の見回り
朝の見回りは やっぱり れきじゃなくちゃ



気がつくと れきが 私を見ています。

視線を外しません。

目で問いかけると・・・・・



甘えた 小さな声答えてくれました。

優しい時間です。



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日はばぁばのお家に行ったよ。 | top | 先生からの差し入れ・・>>


comment

No title

れきちゃん~v-238
元気そうび・・おひな様になって可愛いv-238

ヨーコママに声かけてますね
れきちゃんは~
いつものソファーに座りたいんじゃないのかしら?

何を言って甘えてるのかな?v-238
  1. 2010/02/26(Fri) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

のんびり、ゆっくり♪

そうそう、朝の見回りは、れき隊長じゃなきゃ!!
これからも任務遂行、がんばって~☆

ヨーコさんが哺乳瓶でミルクを飲ませて、
愛情たっぷりに、大切に、大切に育てた、
Y家のファースト・ドッグのれきちゃん・・・
大好きなご家族の元、まだまだがんばって
長生きすると言っていますよ。
のんびり、ゆっくり♪
穏やかで優しい時間を過ごして下さいね。

パズーに「おめでとう」をありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2010/02/27(Sat) 09:06:46 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

No title

れきちゃん、元気ですか?
吉宗くんを偲んでるのかな・・・
お友だちが虹の橋にいっちゃうのはやっぱり寂しいですね。
  1. 2010/02/27(Sat) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

可愛いお雛様でしょ~
我が家には 武者飾りはあるのですが、雛飾りは無くて・・・

れきが娘になってくれたときに作ってもらいました。

毎年飾っています。

れきは一度座ると立ち上がるのに力が要ります。
思う通りにならずに 甘えるようになりました。

ソファーには上がれません。
悲しいけど・・・・

甘えん坊ぶりは全開ですよ(V^-°)
  1. 2010/03/02(Tue) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaさんへ

れきは 今日も甘えた目で私を追います。

横になると立ち上がるのに だいぶ力がいるようで大変です。
大きい子の 身体の衰えを見るのは悲しいです。

でも れきは私にとって特別な子。

大事に大事に日を送っていかせたいです。

5月の誕生日 目標です。

  1. 2010/03/02(Tue) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雛のママ さんへ

れきは だいぶ体力が落ちて 横になった体制から立ち上がるのに大変です。
後ろ脚に力が入らないようです。

大好きだったお友達が 先に虹の橋に旅立つのを見送るのはとても辛いことです。

女の子の居ない我が家では初めての娘

嬉しくてお雛様を作ってもらいました。
大好きなハンサムハスキー君でした。


  1. 2010/03/02(Tue) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/504-72274be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
