にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 先生からの差し入れ・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
先生からの差し入れ・・ :: 2010/02/19(Fri)

月に3回 金曜日に「銭太鼓」の教室があります。

老人介護施設の慰問や 地域のイベントなどに参加したりしています。


和太鼓ではありませんよ~^^

良く間違われますが・・・・

銭太鼓 1002190007

    これが銭太鼓です。

なかにお金が入っていて・・・・それが 銭というわけです。

座って行う手踊りです。


今も座ることが苦手な私。


今でも 足の甲のところと 膝に当てるものをしています。



いつも10時からお昼までの2時間のレッスンです。


今日は先生が差し入れを持参してこられました。


休憩の時には 持参の茶菓で盛り上がります。


先生から 1002190006

綺麗で 食べちゃうのがもったいないようです。


   が・・・・・


私 バラと カタツムリ

頂いちゃいました。美味しかったぁ~~~~
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<れき雛 | top | 千葉まで遠征です~~>>


comment

No title

遊び心旺盛な・・先生ですね~
開けた時の皆さんの喜ぶ?顔を想像して
創られてる様子が見える様ですね~v-222

楽しんで貰いたい・・みんなで楽しくやりたい。。
そんな思いがこもった・・差し入れですね

これは一人分?
それとも~みなさんで?
足りましたか??????
  1. 2010/02/19(Fri) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

海苔一面の太巻きで その中にパーツごとに巻きものが・・・
一つで結構なご飯の量でしたよ。
私はバラの巻きものと カタツムリを頂きました。
それぞれに色を入れて作るらしく本も出ているんですって・・・

とてもおいしく綺麗でしたよ。

この先生何でもやってみたいと思う方で 本を見て作ってきてくださったんですよ。
凄いでしょ~~v-354
  1. 2010/02/20(Sat) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホント食べるのがもったいない綺麗な太巻きですね
これはカメラに収めたくなります。
それにしてもヨーコさんっていろんな事なさっているんですね
銭太鼓を踊ってもらえたら、金運良くなる?(ガメツイ~~)
慰問に来てもらったおじいちゃんおばあちゃんは、きっと喜ぶでしょう!
  1. 2010/02/20(Sat) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. うらママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン♪

今度、イベントに出られる時には教えて下さいv-237
ヨーコさんの勇姿、ぜひ拝見したいですv-10

パズーは2/22(猫の日)に11歳を迎えましたv-20
れきちゃんの後、ついて行きますv-218

れきちゃん、この数日はポカポカ暖かいねv-278
今日も日向ぼっこしているのかなぁ~
のんびり、ゆっくり・・・ねv-238
  1. 2010/02/24(Wed) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

Re: うらママ さんへ

お返事が遅れました~v-435
先生 色んな事にすぐ興味を持たれてすぐに試されるんですよ。

本を見て作ったそうですv-354
美味しかったですよ。

銭太鼓は中国地方の郷土芸能なんだそうですよ。

バトントワリングのようなものです。
両手のひらの中でまわします。

ボケ防止にはうってつけ・・・です。v-290

慰問ボランティアはとても不思議なことです。

母と同じような年代の方たちとの時間を過ごしながら、
元気で家を仕切り倒している 母の元気さに感謝と驚きを感じます。

母もうすぐ87歳のお誕生日ですうふ♪(*^-^)
  1. 2010/02/26(Fri) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaさんへ

(*´∇`*)うふ♪.*:・'
恥ずかしくて 間違っちゃう~

パズー君も11歳になったんですね。
おめでとうございます。v-314

しっかり年齢を重ねていきましょうね~。



  1. 2010/02/26(Fri) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/503-531565bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
