にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 つるし雛

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
つるし雛 :: 2010/02/06(Sat)

新舞子でのお友達に誘われて

中之作のつるし雛を見に行ってきました。


とても寒い日で 時々雪の花が舞う天気ではありましたが・・・


DSC017030004.jpg

たくさんの昔のお嬢さんたちが来ていました。

・・・・・ 私たちもおばさんだけどねぇ・・・・


一緒にしたくないかな・・・


DSC017010003.jpg

狭い道路の軒先に


DSC017060006.jpg

肩をすくめるような寒さでしたが・・・・





DSC016990002のコピー

目を奪われます。





色合わせも 個性が出るようですね。

DSC017090007.jpg



春はそこまで来ているのでしょう。


  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<みぃんなぁ 大好きでつぅ | top | 寒いと思ったら・・・>>


comment

No title

初めて見ました!!

みごとですね~v-218

それぞれ、一つずつの作品をゆっくり見たら・・
奇麗で可愛いでしょう?
  1. 2010/02/06(Sat) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

こんなに素敵なことが開催されたのね~~
味わいがあっていいねぇ(^_-)-☆
ん!!今日もちらちらと雪が降っていたの????
  1. 2010/02/06(Sat) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん、こんばんワン♪

今日の夕方、海沿いは粉雪が舞いましたよ!
パズーは、レインコートを着てのお散歩になりました。
にくきうが寒くないか、もう、心配で・・・(泣)
でも、一日3回のお散歩は長年の習慣で、
パズーも「雨が降ろうが、風が吹こうが、行って当然!」な感じで、パパも行く気満々・・・
レインコートを着せてもらったパズーは、お気に入りのおもちゃをくわえて「うれし~~~い♪」をアピール・・・
ふぅ・・・。
さすがに、晴れている時ですら、お散歩の時間は半分以下になったので、今日もすぐに戻ってきましたが。
れきちゃんに「もう、パズー君たら、まだまだ落ち着かないわねぇ」って、あきれられちゃいますよね?
今夜は冷えますが、明日は少し暖かいようです。
穏やかな一日になりますように・・・

追伸
中之作のつるし雛、毎年、気になりつつ、近くなのに見に行った事がありません。
車で5分なのに・・・
今年こそ!!





  1. 2010/02/07(Sun) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. Pazoo mama #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママ さんへ

綺麗でしょ~
七五三の時に着たような可愛い柄のものが多くて、
何か不思議な空間です。

伊豆の稲取・・が古くから有名のようです。

銭太鼓で一緒している方も 習っているんですが、
ここ 中之作の方が出張して教室を開いています。

とても細かい作業で 色の組み合わせで個性が出るようですよ。

でも~~寒かったんですよv-292

  1. 2010/02/09(Tue) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZU さんへ

可愛いでしょ~~
小さい時に来たような柄の生地なので とても懐かしいような~
不思議な感じでした。

私 下船尾で銭太鼓を習っているんだけど 
そこに中之作の方が来て「つるし雛教室」をしているのね。

銭太鼓のお仲間の方も もう3年目を迎えたんだよん。

とっても細かい作業で 私には無理。

一つ一つに意味があって、可愛いのv-344

来年もあるから戻っておいでよU・ェ-U⌒☆Wink!
  1. 2010/02/09(Tue) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Pazoo mamaさんへ

元気に散歩してるパズー君が目に浮かびます。
尻尾 ブンブンふってね~v-218

れきはお散歩で玄関のところの階段が大変なんですよ。
この頃は家の庭に出すだけになってしまいました。

たくさん散歩して いつまでもイケメンパズー君でいてくださいね。v-290

綺麗なつるし雛でしたよ~
雪が舞うような寒さでしたが、昔の娘さんがたくさん来ていました。v-441

楽しい時間でしたよ~~v-354

  1. 2010/02/09(Tue) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

最近ず~っとご無沙汰でしたれどお元気そうですねv-254
実はこっそり来ていましたです。
見覚えのあるモノを見つけて久々の書き込み~♪

つるし雛もう飾りはじめてるんですね。
実はあの中に母製作のものがあるみたいです☆

数年前からお友達と江名あたりに習いにいってます。

サンちゃんのお雛さまもこういうのなんです。
(段飾りだと破壊されそうだし)

いっぱい飾るとやはり綺麗ですね♪
私も見に行ってみようかな?と思います。
  1. 2010/02/10(Wed) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. 詩織 #FZHpmWEA
  4. [ 編集 ]

Re: 詩織 さんへ

こちらこそ~~
ご無沙汰しております。
ドックカフェが無くなっちゃって、お会いするところが無くなっちゃいましたねv-390
今度また ご一緒したいですね。

私が趣味で習っている銭太鼓のサークルがあるのですが、ここで一緒している方たちも、
中之作の方に習っているんですよ。

こちらの集会場まで来てくださっているようです。
出来あがった作品を見せてもらっていたのですが、規模が違いますね~~。

あれだけの作品が並んでいると壮観で 感激します。
昔にタイムスリップしたようでした。

私も近くに住んでいて知らなかったんですよ。
毎年飾っているんだそうです。

来年もぜひ行きたいと思っています。





  1. 2010/02/11(Thu) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/499-341567f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
