にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 れきの耳を触りながら思うこと 時の長さ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れきの耳を触りながら思うこと 時の長さ :: 2009/11/10(Tue)

綺麗なお月さまに照らされた庭にでて天の川

新聞受けから新聞を取り出しました。

ついこの間まで 輝く朝日の中で・・でしたのにアップロードファイル



長い間の習慣って 変えることのできない年頃の私しょぼん

もうお勤めもしていないし・・・ 

早い散歩にれきを連れ出すこともしなくていいのに・・

れきが来てから14年続いている早起きです。



昨日 趣味で習っている「銭太鼓」のサークルで、

老人介護施設でのボランティアに行ってきました。

「11月のお誕生会」に招かれて演技を披露してきたのです。

お誕生日の方々を前列に 60名くらいの方々を前に舞台に立ってきました。


熱心に見詰めてくださるおばあちゃまと目が合い

最後に挨拶に行ってきました。


手を握り締め 涙を浮かべて

「有り難う とても良かった」と何回もおっしゃっていただきました。


「一杯練習してまた来ますね 待っていてくださいね」

の言葉に うなずいてくださいました。



過ぎていく月日は 立場で違います。

来年 またこのおばあちゃまに手を握っていただきたいと思います。

時の長さ・・・・・




れきとのあっという間の時の流れ

そして これからの時の重み



れきの耳 ビロードのような手触りハスキー

触ってみないと なかなか伝わらないです。


   こんな感じラブラブ


   永遠に触っていたい
スポンサーサイト
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<幸せが届きました。 | top | 冬支度>>


comment

「銭太鼓」・・ボランティアで・聴いて頂けると幸せですね
水泳、銭太鼓、編み物、園芸と幅広い趣味が沢山あって
又、出来ていいですねv-218

れきちゃん~幸せで気持ち良さそう~v-238
いつまでも・・いつまでも・・
永遠にこうしていたいですねv-238
  1. 2009/11/12(Thu) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

Re: まっくママさんへ

ママさん
このボランティアの時は 本当に考えらせられました。

ここの介護施設は いつも11月のお誕生期の時に 声がかかるのです。

とても喜んでいただけて わたしの手を離さないおばあちゃまに
「また今度 もっと練習してきますね」と声をかけたのです。

「うんうん」とお返事くださったのですが 来年までの時の長さを感じました。

それが家に戻ってからの れきとの見つめあったときにその思いを思い出して・・・・

時の長さの感じ方
胸が詰まりました。永遠ってないんですよね。
  1. 2009/11/12(Thu) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/472-cf72c2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
