にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 消えてしまった・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
消えてしまった・・・ :: 2009/09/20(Sun)

6月 杏(ヨーキー)の歯の治療をしたころに

美夕(シーズー)の左目の上に大豆くらいの大きさになった脂肪種みたいなものを見つけました。

本当はもっと以前に見つけていて 小さかったんです。

シーズーの子に多いと聞いていたし そんなに大きくならないと思っていたんですが、

大豆くらいの大きさになって・・・・・

杏の歯の治療と一緒に見てもらったんです。



私は 切開して中を取り出せると思っていたのですが、


 (先生)「目のすぐ上なので 心配だし 切開するとそこのところの毛が禿げてしまいますよ」・・・・え?!


フワフワになったでち 0906140001

ぽこっとピンク色なのが分かるでしょうか。

お手入れのたびに 櫛で傷をつかないように気を使いました。




それが・・・昨日気がついたんです。


あらら~~~ぁ



なくなってるぅ????

アフター 美夕 0909090003のコピー

顔がすっきりしていて 涙やけも 目の下の新しいところが白くなっているんですよね~。


何もしていないのですが フードを変えてちょうど3カ月しています。


美夕には合っているということなんでしょうか。



でも


先生の言う通り 切開していなくてよかった。



禿げていたわけだから・・・ほっ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<7000歩超・・・わぉ | top | 美人さん>>


comment

美夕ちゃんも脂肪種みたいなのが出来てたんですねぇ~
実はみるくも体に3個出来ていて、前に先生に診てもらったんです。
「心配するものじゃないから様子見」って事だったんですけど
手作り食にして3個全部きれいに消えちゃいました!
やっぱり体に出てくるのって食事が関係してるんでしょうねぇ。
美夕ちゃんに合うフードが見つかって良かったですね♪
涙焼けも消えますように。
  1. 2009/09/22(Tue) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

みーたん、よかったねぇ。。
しかもお目目の所だなんて、、自然治癒だね。
いえのいちごは、大きいのが2ケ所あるんだけど、なんたって心臓疾患で手術できないしね。。。。
だからみーちゃんの脂肪種が消えてよかったぁ。。。
  1. 2009/09/22(Tue) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぷみまま♪さんへ

み~たんも出来ていたんですか?

美夕の時も 小さかったときには同じようなことを言われたんですよ

でも、みるみる大きくなって 大豆くらいの大きさになった時は驚きました。

顔の それも目の上だったので。

切開しないでよかったです。
目の上は心配だからと 先生が様子を見ましょうとおっしゃっていたんです。

涙やけも改善がみられて綺麗になると良いのですが・・・
  1. 2009/09/22(Tue) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: SHIZUさんへ

不思議なんだよ~~
いつの間にか消えていたの。

目の上に大豆くらいの大きさで 気になっていたの。
櫛でお手入れする時に 引っかけて傷にならないようにいを使っていたくらい。

それが 櫛で触らなくなっていたんですけど築かないんですよね 私。
ドジです。v-427

いっちゃんも消えると良いねぇ。
手作り食で頑張っているんだもの、きっといつの間にか消えていて・・・
SHIZUさんが気がつかない!・・つてことにきっとなるから。v-354
  1. 2009/09/22(Tue) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

えーよかったじゃないですか~♪
美夕ちゃん、すごいラッキーでしたね
これもヨーコさんが丁寧にケアしてくれるおかげですね
獣医さんもナイスアドバイス
うらちゃんも、急にこの数ヶ月で涙焼けワンコに仲間入りしました・・
フード+手作り食のトッピングですが、フードが合わないのかな?
美夕ちゃんは何に変えたのですか?
  1. 2009/09/24(Thu) 10:00:06 |
  2. URL |
  3. うらママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うらママさんへ

え~~~っ
うらちゃんも 涙やけ党に入党ですかぁ・・・

これが ながぁ~~い戦いなんですよ 我が家は。

杏が我が家の三女に来てから 美夕の涙やけが始まって…泣
よだれやけ・・・も
舐める足先なども真っ赤でしたよ。

ストレスだと思うんですが・・・

とてもマイペースな美夕に せわしい赤ちゃんが来た。と いうことです。v-390

この頃足先が 気にならないくらいに改善されて、鼻の周りの生え際は白いんですよ。

このまま改善してくれると良いのですが。

カナダ産の「ドックフードのTLC」というところです。
http://www.tcldogfood.com/
です。

私もフードジプシーを繰り返していますので、良い成果をと思っています。

うらちゃんにも合うと良いですね。
  1. 2009/09/24(Thu) 16:47:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/458-3c2e48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
