にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 慌てました・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
慌てました・・・ :: 2009/07/19(Sun)

金曜日は 公民館で趣味の「銭太鼓」の日でした。

午前中汗を流して帰宅した途端に電話jumee☆telephone1ajumee☆phonecallR2

姉の 「おばあちゃんが 昨日転んだの」

おもわず   へっ!

すぐには起き上がれなかったらしいのですが、

何処も痛くないということでそのまま休んだ・・・ということです。

朝になったら起き上がれないらしいです。

「今日は仕事を休めないので 明日病院に連れて行くつもりだから、

         今から様子を見に行ってくれないかしら」


骨を折ったり 罅が入っていたりしたらそのような状態ではないと思い安心はしましたが、

細い血管などを切ってしまっていたら大変ですし・・・
(以前毛細血管を切断していて ひざの骨が砕けそうになっていたことがあるのです)


お弁当を持って様子を見に行きました。弁当

顔色も良く 一安心。

お台所であおむけに転んだのだそうです。・・・・滑って


そこは仏壇の前

お父さんが受け止めてくれたのかなぁ・・・・・

  「今頃 蒼たんができていたりしてね」


次の日 病院の結果も知りたいと 主人と娘たちと出かけました。


とーたぁん 0907180006

主人がお弁当を買いに車の外へ・・・・・お弁当

戻ってくるまで心配な美夕


す~~~っと外をきょろきょろ
かーたん どこにいくの 0907180003
とーたん どこに行ったでちか



まだでちゅねぇ 0907180008
とーたん まだでちねぇ


お弁当を持ってばぁばに会いに行こうね~~おばちゃん


痛み止めと 湿布をもらってきただけだそうです。・・・(;´・`)>ホッ

骨粗鬆症ではない母

立派なものです。


ごきげんです 0907180004
実家の箱入り息子ルイ君

母の椅子のしたが特等席です。

一番安心なところだものね。


運動会のあとは
ちゅかれたぁ -0-7180005
お疲れルイくん


いつもは 母と二人でお留守番しているので、

美夕と杏が遊びに行くと大騒ぎ

部屋中を駆け回ります。


おばあちゃん特製のおやつも魅力です。ビスケット


みんな ばぁば 大好きだもんね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<うさぎさん | top | 夏バージョンに ころりんりん>>


comment

お大事に。

ヨーコさんこんばんは。。
お母様の様子骨など異常が無くてよかったですね。。
骨折していたら本当に心配ですものね。。

お母様と一緒にお留守番しているルイ君もきっとびっくりしただろうね。。

自分が年をとっていく分親も同じくらいに年をかさねていて、ふと気が付くともういい年になったんだなぁ~。。っと私も自分の親の事考えて、いつまでも元気でいて欲しいとおもいますよね。。

ヨーコさんもお母様大事にしてくださ~い。。


  1. 2009/07/19(Sun) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. ちゃぴこママ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ~心配しましたね
骨に異常がなくて本当に良かったですねv-218

転ばない様に・・願っています
可愛い~ルイ君も心配したでしょう?

ヨーコさん~お母様大切にね。。
  1. 2009/07/21(Tue) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

お母様大事に至らなくて良かったですね!
お姉さんと妹の連係プレー^^流石です。

美夕と杏ちゃんの心配した顔も、タマリマセン♪
ルイくんも、大好きな人達が着てご機嫌だったのでは^^

お母様の様子時間を見つけて通ってあげてくださいネ。
  1. 2009/07/22(Wed) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. らぶり〜ぃ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃぴこママ。さんへ

こんばんは~~~
本当に焦りました。
とても勝気な母なので寝たきりになどなったら・・・と思いました。
ち分の自分の歳を時々忘れるんですよね~~~」(*´∇`*)うふ♪.*

何でも自分の思いたったとおりに動いてしまうんですから、ハラハラしてしまいます。

転んだときにルイは 急いで駆け寄って顔をなめてくれたんだそうです。

ルイもびっくりしたことでしょう。

思う通りに動かない身体に悔しがるような母です。
これからは少しおとなしくしていてくれると良いのですが・・

私の希望です (=^▽^=)ノアイッ!
  1. 2009/07/22(Wed) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

まっくママさんへ

ママさん
心配をおかけしましたぁ・・・
骨だけは自慢の母で 骨密度はすごいんですよ。

転んだと聞いて 寝たきりを心配してしまいました。
姉はまだ 洋裁学校の先生をしているので 付き添いは私になってしまうんです。

でも シップと痛み止めの薬だけで済んだ母は スゴイの一言です。

姉と「私たちのほうが先に寝たきりになったりして・・」と笑ってしまいました。

元気いっぱいな母です。
で、
私と姉の自慢です。v-91
  1. 2009/07/22(Wed) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

らぶり〜ぃさんへ

らぶり〜ぃさん
いらしてくださって 嬉しいです。

本当に電話がきた時は 体中が白くなりました。
骨折はしただろうと思い 寝たきりを予想してしまいました。(・_・;)

父の仏壇のお供えを下ろそうと両手がふさがっていたんだそうです。
で、何かに足を取られて 仰向けに転んでしまった・・・

普通だったら 支えようと出した手や、足を骨折ですよねぇ。
それが お尻に青あざだけ!
凄いでしょ。
骨密度がすごくいいらしいです。

これからは頻繁に様子を見に行かなければと思っています。
なにせ 思い立ったら行動の母ですので・・・・

心配をおかけしました。ありがとうございます。

  1. 2009/07/22(Wed) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。じゃっこ★です。
大事がないようで何よりでした・・・。みんなおばぁちゃんが大好きなんですね。
椅子の下にいる安心感はきっとルイ君にしかわからないのかも(笑)
  1. 2009/07/23(Thu) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. じゃっこ★ #-
  4. [ 編集 ]

じゃっこ★ さんへ

こちらこそご無沙汰でした。v-435

元気な母ですよ~v-290
何でもできると思っているようです。困ったもんです。"r(^_^;

ルイは内弁慶ん男の子なんですよ。
杏に負けるんですから・・・
自分の家でv-403

母のイスの下にいると一番強気に出ます。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2009/07/27(Mon) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/441-dc227eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
