にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 春なのに~~♪

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春なのに~~♪ :: 2009/02/05(Thu)

立春も過ぎて

暦のうえでは 春なんですよね。るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

朝 新聞を取りに行って春を見つけました。
ほころび始めて・・・
主人の丹精した 紅梅が可愛い花をつけてくれました。

私の兄が残してくれた鉢植えの紅梅を 地植えにしたのです。

でも・・・
   でも・・・・・

春は名のみの
凍ったフロントガラス
愛車のフロントガラスが凍っています。


愛車が・・
サイドミラーが・・・・


こんな日は 陽だまりにいるのが一番
ねぇ  杏
あったかいねぇ
ネムネムネム・・・・


お家の中は春がいっぱいです。
主人の丹精

主人が大事に大事に育てた花でいい香りです。
お花

お花

暖かい日差しと良い香りで
zzz~


呼んだぁ

それぞれに・・・・ねぇ(*´∇`*)うふ♪.*:・'
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<春の風にのって プレゼントが届きました。 | top | 鬼はうち 福もうち>>


comment

No title

梅がきれいです。今年はやっぱり暖冬のようですね。
こちらのほうは身が凍るほどの冬晴れの日があまりありません。

おうちの中がやっぱりあったかくて一番ですね!
気難しいデンドロビウムも暖かい室内が快適そうです。
ご主人は、グリーンフィンガーですか?(笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

No title

あら~可愛い紅梅ですね~これ紅梅っていうの???
じゃあ我が家のピンクの梅は??紅梅なんですかね?

シンピジュームかしら?素敵
ご主人上手ですねv-218

みんな~可愛く・・気持ちよく寝てる~v-238

  1. 2009/02/05(Thu) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

こちらも紅梅咲き始めました♪♪
春は近づいてきてるのにまだまだ寒いよね~
みんな暖かい日差しとお花の良い香りにネムネムねzzz
れきちゃんお手手綺麗に揃えてお行儀いいのねv-10
こんなにスヤスヤだと一緒におねむになっちゃうよね^^
  1. 2009/02/06(Fri) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

雛のママさん

主人は本当に土いじりが好きで・・・・
鉢物は 沢山株わけをしてはお嫁入りをさせています。(*∩_∩*)
大きな鉢のデンドロビウムは長男が上に進んで家を離れた年の「母の日」に送ってくれたものです。
もう10うん年ものですv-290
なん鉢かお嫁に行きました。

私は眺めて 鼻をひくひくさせているたげです。
良い役目です(⌒ー⌒)
  1. 2009/02/06(Fri) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まっくママさん

可愛いピンク色なんですよ。
鉢植えのときはもっと赤かったのですが、だんだん白っぽくなってきました。
亡くなった兄のものなのですが 地植えの方が枯らしてしまう心配がないのでそうしました。

主人は本当に土いじりが好きで、鉢物は仕事場にも持っていくんですよ。
家より室温が一定だからって、カウンターの上などに人気なのだそうです。

実家の母は庭の木の選定に 主人を頼りにしています。
本を片手に梯子に乗って悪戦苦闘しておりますが、とても楽しそうなんですよ。

それを見ているのが私は好きです。v-402
  1. 2009/02/06(Fri) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷみまま♪さん

春はそこまで来ているのでしょうけど・・・・
今日はとても冷たい風が吹いています。

紅梅が咲いたんですか。
冷たい空気の中に 凛とした優しさが感じられますよね。
私大好きなんですよ。
サクラみたいに華やかさはないのですけど。

冷たい風は吹いていますが、やっぱり陽だまりはポカポカv-278

れきの両手 可愛いでしょ。v-10
大きな手がそろえている姿は とってもほんわかします。

まさに今もそうなんですよ。
コーヒー片手にそばに座っています。v-273
一番幸せな時です。
  1. 2009/02/06(Fri) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ねがお・・・

動物の寝顔はなんて可愛いのでしょう・・・。癒されるわ~。v-10寒い日は犬だってぽかぽかしたいんだよね?v-48ぬくいのがいいんだよね~・・。
  1. 2009/02/06(Fri) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. じゃっこ★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(Sat) 15:49:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゃっこさん

ワンコの寝顔って癒されますよね~~~v-398
心もぬくぬくです。
早く暖かな春が来てほしいですよね。
その時は遊びに行きましょうね。
  1. 2009/02/07(Sat) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まだまだ・・

まだまだ寒い日が続いていますねぇ・・。
もう梅の花が咲く季節になったんですね~。
とっても綺麗~。

レキちゃんのそろった前肢が可愛すぎるぅ~!!(* ̄▽ ̄*)
  1. 2009/02/09(Mon) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

隆奏 さん

れきの寝姿も見ていると可愛いんですよ。
大きな手ですが揃えていると 思わずなでてしまいます。邪魔そうに嫌がられてしまうのですが・・・

夢の中で走っている時もあります。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
足が駆け足になっているんです。v-319
  1. 2009/02/10(Tue) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

春がいっぱいですねv-298
家の中が春ですねv-344
美夕ちゃんがドレスアップしてる~かわいいv-353

梅が咲いてるけどこちらは早咲きの桜が咲き出しましたよ!!
そちらは寒そうですねv-277
みんな暖かいところで寝てますねv-410
陽だまりが気持ちよさそうですねv-343
ママが癒されてるのがわかりますよv-222
  1. 2009/02/11(Wed) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. ふゅ #-
  4. [ 編集 ]

ふゅさん

ひぇ~~
桜が咲いたんですかw((´ω`))wワオッ!!
暖かくなったり寒くなったりで、気温の変化についていけません。

暖かくなるのが待ち遠しいのですが、重症の花粉症の私
何とかしなくちゃ・・・です。v-292

可愛いコートでしょ。
杏とお揃いなのです。
杏がフルコートのときに購入したものなんです。

脱がせやすいんですよ(^_-)-☆
首のところと お腹のところで マジックテープで留めてあるんです。

お腹のところはないんですよ。

杏の毛がめくれ上がらずに脱がせられたので重宝しています。
今では お出かけワンピースコートとして Tシャツなどの中に着たものの上に着せています。

今度取り入れてみてくださいね。
  1. 2009/02/13(Fri) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/391-5fd2549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
