にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 雪の花が咲いて

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪の花が咲いて :: 2009/01/24(Sat)

昨日はすごく温かくて

日中は暖房も点けずにいられました。

しかも デッキに出たり部屋の戻ったりしているれきのために。

窓も開けたままでいましたが 気にならなかったんですけど・・・・

今朝は

雪の花が咲きました。
雪の花
大粒の牡丹雪です。

此処で降る雪は 水分をたくさん含んだ雪で「ボタン雪」と呼びます。

雪合戦をしようと雪団子を作ると固い氷の球になってしまいます。(-_-;)

雪を踏むと「キュッキュッ」となるスキー場の雪とは違うんですよ。

土の上に降りたとたんとけてしまう雪

今冬 私にとって初めて見るの雪です。

勿論娘たちも
ストーブの番人中
ストーブの番はまかちてくだちゃい

杏がしっかり火の番をしてくれているようです・・・安心

お姉ちゃんたちは
ぺったんたん
おやおや・・・珍しくくっついています。


すごい寒気団が近づいているとか・・・・・

皆様もどうぞ体調に気を付けてくださいね。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<美夕 クルクル・・・ | top | 優しさと思いやり>>


comment

まったりさに魅かれて

ブログ村をぶらりしていたら
まったりな このページに目がとまり 書き込み

私は石川県 今朝は白銀に世界です 今では積もることはまれになってしまいましたけど
少しの雪だったったら 大歓迎 綺麗な朝を迎えました

我が家の愛犬ヨーキーも 寒がりやさんです
気が向いたらの書き込みのゆったりブログです
気が向いたら覗いて行ってください

  1. 2009/01/24(Sat) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. ジャム #MNwvsEgk
  4. [ 編集 ]

昨日と今日では・・・

本当にビックリなぐらい 寒いです。
雪もボタン雪も ありませんが~
空気が冷たそうですね!!
杏ちゃんしゃんとしていて~大きく見えますねv-410
美夕ちゃんとレキお姉さんがほんとにまあるいですv-411
こちらも風がでていて~寒いこと!!
あたしも寒いのかな>まあまだ冬ですから・・・

simonn cobo で杏ちゃんUPしています。
見に来てくださいねv-318
  1. 2009/01/24(Sat) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ふゅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん こんばんは(〃⌒ー⌒〃)
鬼さんがUPしたので
お暇な時にでも覗きに来てくださいね
お待ちしております( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2009/01/24(Sat) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~v-222

今日は寒かったですね~
今日TVで小名浜漁港をやってました~
あんこうなべを食べるという・

とっても~懐かしかったですv-11

3姫ちゃんみんなくつろいでいて~幸せな風景ですねv-238
  1. 2009/01/24(Sat) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさんこんばんは!!
お久しぶりです♪
暖かい日があったり寒い日があったりですね~
こっちは今日大雪でしたよぉ。
杏ちゃん上手にストーブの番が出来るのね^^
れきちゃんと美夕ちゃんはぺったんこして♪♪
早く暖かい春が来ますように!!
  1. 2009/01/25(Sun) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. ぷみまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

本当にここ数日寒いですね。
こういうときは、暖かいおうちでネンネが一番!
ワンコたちはみんなよく知ってますね。(笑)

そういえば、杏ちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!元気でまた一年過ごしましょうね!
  1. 2009/01/25(Sun) 12:00:55 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

寒かったですよね

れきちゃんが美夕ちゃんにくっついて寝ている姿が可愛いですね
やっぱり寒い時はくっついて寝るのが1番ですよね
  1. 2009/01/26(Mon) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

初めまして
私も早速ジャムちゃんに会いに行ってきましたよ。
なんだか 杏に似ているような・・・・

東北地方なのですが 青空と空っ風の「いわき」というところに住んでいます。
雪が降ると 道路が混乱するくらい雪になれていない変なところです。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

更新ものんびりの私ですがどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/27(Tue) 08:49:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ふゅさん

可愛い杏見に行ってきましたよ。
より以上に可愛く載せてくださって嬉しいです。v-10
見ていて メロメロになってしまいました。

今日は青空で風が冷たい日です。v-278v-474
気温の変化についていけないこの頃です・・・・・「年のせい??」
寒いとみんなくっついています|ω・`)プッ♪
  1. 2009/01/27(Tue) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

Booさん

すっごく素敵です~~~~v-10
Booさんて 天才です。( ^-^)ρ------*・:゜.゜.。

あんまり可愛いのでPCに保存しちゃいました。
主人に見せたら大笑いでしたよ。
ありがとう
また 新しい企画が出来たら一番に教えてね (^_-)-☆
  1. 2009/01/27(Tue) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

アンコウ鍋のTV 見たかったです~~~~
自分の住んでいる所がTVで紹介されるなんて 自慢です。

アンコウ鍋 美味しいんですよ~~~~

そうでしたね。
まっくママ さん 「いわき」を知ってらっしゃるんですよね。
今度 お暇な時間を見つけられた時には 遊びにいらしてくださいね。
  1. 2009/01/27(Tue) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷみまま♪ さん

今日は青空なんですよ
ただ 冷たい風が体に刺さります。(*´∇`*)うふ♪.*:・'

気候の変化についていけないんですよ。
困ったもんです。(|||_|||))

ぷみまま♪ さんのところも雪が降るんですか??

此処は東北地方名のですが雪に縁がなくて、
車のタイヤも冬タイヤにしていない人も多いんですよ。

すぐに溶けちゃう雪なんです。

でも風は冷たい空っ風なので 散歩にれきを誘うと断られる日が多いです。
本当にはやく暖かな春が来るといいです。
  1. 2009/01/27(Tue) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママ さん

ありがとうございます。
赤ちゃんだと思っていた杏も4歳です。
毎日 れきにくっついたり 美夕にくっついたりと甘えん坊さん全開です。v-290

寒かった日が続いたと思ったら 陽だまりでは暖かい日・・・
気温の変化についていけず 困っています。
年のせいv-356

早く温かい春が来てほしいです。
  1. 2009/01/27(Tue) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さん

毎日寒い日が続きますね~~~
風邪が流行っているようです。

インフルエンザの予防注射をしたので 安心していましたが、
役に立たないとの報道にびっくりしています。

急性胃腸炎・・ ノロウィルスであの騒ぎだった我が家ですから、私が寝込んだら大変です。
うがいと 手洗いと マスクで完全防備ちゅうです。v-400

bibi さんも気を付けてくださいね。
  1. 2009/01/27(Tue) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/387-4e14db92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
