にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 優しさと思いやり

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
優しさと思いやり :: 2009/01/17(Sat)

10日からの三連休 何十年かぶりに楽しんだのですが

11日は 参加している水泳サークルの新春朝練に参加して・・

12日は 主人と近くの温泉に浸りに行って・・・・

笑顔がすべて顔のしわに表れた火曜日の朝 

起きられませんでした。il||liΣ(★0ωo`艸) il||li

36度にならない平熱の私が 38度 (〇o〇;)ワォ

食べ物が喉を通ったのは 木曜日になってからでした。


私が元気がないと 娘たちもわがままを言いません。

そんなけなげな娘たち

日が上がって一番暖かくなったお昼に散歩に誘ってみました。

まず れきからと一緒に散歩にGO


10分ほど歩いた頃


前から女の子が一人で歩いてきます。

どう見ても2~3歳くらいです。

大きな犬を連れているので 躊躇したのですがす声をかけてみました。

「どうしたの??お母さんは?」と・・

すると その子は足を止めてこちらを向いたのです。

「お兄ちゃんがいなくなったの」と返事


私もれきを連れていなければ 手をつないでお家を探してもいいのですが

途方に暮れていると、

立ち止まっている道路の前の家の方が車で帰宅されたんです。


優しい年配の女性の方で

私が説明すると このままに私も出来ないからとおっしゃって、

コートを羽織りなおし出てきてくださいました。

女の子の手を引き 「お家はどこ??お名前は??」

と、優しく話しかけながら歩いてくださいました。

指さすままに歩いたのですが 誰も子供さんを探している様子がありません。

れきもおとなしく一緒にテクテクです。

青空ではあったのですが 耳が痛くなるほどの空気の冷たさ

歩きまわって不安を感じてきました。


如何したものかとお話をしていた時に 道路の前でウロウロしている人影を見つけ

そちらに方向を変更

車で向かってくるお母さんと巡り合いました。


一度も泣かなかった女の子

れきにも怖がる様子はなかったんですよ。

寒い中 帰宅直後なのに子供さんの手を引いてくださった優しいおばさま。


そして 三角形に向かい合って お互いに礼をし合っている私たち


あ~~~みんないい人なんだわぁ


暖かい思いで帰ってきました。


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<雪の花が咲いて | top | 110番ふれあいデー>>


comment

No title

私もわくわくどきどきしながら
読みましたよ~
ママが探していて 良かったですね!!
みんなやさしい方達で、捨てたもんじゃないですね~
でも ママの風邪はどうですか~
私もここの所の寒さに~
でも もうすぐ暖かくなるでしょね!!
お大事にねv-344
こじれると長いから。。。

そうそう毛糸編んでます
もうじき出来そうv-344
待っててねv-286

  1. 2009/01/17(Sat) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ふゅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん 風邪ですか?
元気になって何よりですが 気をつけてくださいね^^
それにしても いい話ですね
みんないい人たちで(〃⌒ー⌒〃)
女の子のお母さん さぞや心配したでしょうに・・・
変な世の中ですが こう言う話を聞くとホッとします
  1. 2009/01/18(Sun) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

ふゅ さん

お家が見つかってホッとしました。v-290

ご婦人は 私に 「大丈夫ですから」とおっしゃってお散歩に行っていいですよ・・と言ってくださったんですよ。

れきが大きなワンコなので 女の子が一緒に歩くことを嫌がると思っていたんです。
私もおばさまも。

でももし 大きな団地の中でさがしきれなかったらと 
私も申し訳ないと思い一緒に歩きました。

女の子も れきも 嫌がらなかったしね。

寒い日だったので 耳が冷たくなりましたが お母さんに抱かれた女の子を見て、
おばさまと 顔を見合せて ホッとしました。

風邪はやっと回復して 食事が普通にできるようになりました。
心配をかけてしまい ご免なさい(*_ _)人ゴメンナサイ

38度はきつかったです"r(^_^;
  1. 2009/01/19(Mon) 08:03:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

Booさん

38度の熱は 大変でしたよ。
夜 寝られなかったんです・・・・・

いつも 枕に頭がついたとたん夢の国の私は 眠れないという苦痛を初めて体験しました。

背中が痛くて 寝返りばかりだったんです。

胃がやられてしまって 食事をしたいと思わないんですよ。
食いしん坊の私がv-12
やっと普通の生活が出来るようになりましたよ 心配をかけてしまいました@(;・ェ・)@ノ 反省…

迷子の女の子 一度も泣かなかったんですよ 偉いですよ。
泣かれていたら 私もおばさまも大変でした。
だって 「連れ去り」に間違えられちゃったらねぇ・・・・(おばさまと冗談で言っていたんですよ)

今は声もかけずらいですから・・・・・(|||_|||))

住んでいる団地は結構大きくて1000世帯以上あるんですよ。
  1. 2009/01/19(Mon) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらぁ~~
そんなことがあったんだ!!
さすがヨーコさんv-218
ヨーコさんだから最後まで面倒見たんだよ~~
れきちゃん小さな子の護衛ごくろうさま
  1. 2009/01/20(Tue) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

SHIZUさん

可愛い女の子だったのよ~~
思わず声をかけちゃったけど、最近は声をかけにくいんだよね~~

連れ去り事件が全国的に多いから・・・・・(^_-)-☆

ワンコ連れの散歩のおばさんが 良かったんでしょう。
れきに感謝ですね。

でも お家が見つからなかったらと思うと 冷や汗ものでしたね。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2町目を歩いたんだからぁ~~~沢山v-403

  1. 2009/01/22(Thu) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~~~v-237
ごめんなさい~
私・・おじゃましただけで~コメントしてなかったのかしら?

しっかりした・・お嬢ちゃんで良かったですね~
泣かれてたらお話出来ないでしたね
ママと逢えて良かったわ~心配しちゃいましたv-12

お元気してますかぁ~v-238

  1. 2009/01/22(Thu) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

やっと美味しく食事ができるようになりました。
お腹が空いて 食事がおいしいって幸せなことなんですね。v-371

急性胃腸炎・・いわゆるノロウィルスだったんです。
熱はすぐに引いたんですが 意が動かないので食欲がわかなくて辛かったです。

迷子ちゃん 今は声をかけるのも勇気がいります。
可愛い女の子で ちゃんとお話ができたんですよ。
でも 名前を教えてもらえなかったんですけどv-388
優しいご婦人の方も 気軽にお手伝いを買って出てくださって、
私とれきだけでは 途方にくれました。

世の中まだまだ捨てたものではないんですね(*∩_∩*)
  1. 2009/01/22(Thu) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

No title

食事が美味しく食べられる様になって・・
良かったわね~v-238

元気がないと~私迄・・寂しくなりますよ~v-12

元気になって良かったぁ~v-238
  1. 2009/01/22(Thu) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

ご心配をおかけしました。
ご飯をおいしくいただくって 本当に幸せなことなんですね。
不思議なことに 娘たちが静かだったんですよ。
私の動く様子をじっと見ていたんです。

それが 笑顔が出て動きが多くなってきたとたん 膝もとに寄ってきたんですよ。

元気もりもりです。
いつも優しいお薬をありがとうございます。
まっくママ特効薬です。(*´∇`*)うふ♪.*:・'
  1. 2009/01/23(Fri) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/386-50f747f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
