にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 110番ふれあいデー

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
110番ふれあいデー :: 2009/01/10(Sat)

天気予報で雪や雨の情報が流れる週末

誘われて 「110番ふれあいデー」に行ってみました。

青空が広がり 雪のひとひらも舞いません。

風は冷たかったけど・・・・・



警察署の署長さんのお話の後に可愛い園児たちの登場です。

本当に可愛いんですよ。

可愛い園児
オープニングを飾っての素晴らしい演技です。


このあとに 夜間の事故防止のための反射材のお話

反射材の大きな役割と 新しい利用方法の話


今 話題の「オレオレ詐欺」のお話

署員の方々の熱演による寸劇は 素晴らしかったです。


趣向を凝らしたふれあいの日を おもいっきり楽しんできました。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<優しさと思いやり | top | 初詣>>


comment

No title

警察署員のみなさん・・頑張ってるんですね~

一生懸命覚えた園児達・・微笑んだり~しながら見ました

楽しみましたねv-218
  1. 2009/01/10(Sat) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

110番ふれあいデーなんてあったのね!!
最近物騒な話が多いから、勉強にもなるしね(∂-∂*)(。。*)ウンウン
SHIZUは夜のお散歩が多いから反射板は必要かも~~
  1. 2009/01/11(Sun) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

可愛いでしょぅ~~~v-10
それがとっても上手なんですよ。

周りはビデオを構えたおじいちゃん おばあちゃん そしてご両親たち・・v-405

嬉しそうな自慢げな様子は頷けます。v-352

孫のいない私でも デジカメを構えちゃったんですから~~~v-424
  1. 2009/01/11(Sun) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZU さん

うん! 夜の散歩には反射板は必要よv-218
映像で見せられたけど 本当に暗闇で光るんだからぁ!!

おまけで貰ったからあげるねぇ。

それに反射材で作った傘や シャツ、 腕輪など色々な種類があるのにはびっくりしたよ。

黒っぽい洋服は本当に見えないのよv-12
  1. 2009/01/11(Sun) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーコさん~v-222

今年も・・笑顔で~p(*^-^*)qファイトッ♪ですよ~v-238

頑張りましょうねv-218
  1. 2009/01/11(Sun) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. まっくママ #-
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

あまりに私に ぴったりの優しい言葉

泣き言が思わずこぼれてしまいました。。

何もなかったように 気がつかなかったように振る舞うのって結構きついんですよ。

ありがとう ママさん
笑顔で頑張りますv-91

  1. 2009/01/12(Mon) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
大太鼓を、一度チャレンジしてみたいです。
  1. 2009/01/12(Mon) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くにこんばんわ(^-^)P
simonn cobo書き込みありがとうございます
今年もよろしく!!
気がつくのが遅くて~ メールしました(><)
もしよろしければ。。。

警察も最近は 忙しそうですね~
こんなかわいい園児たちなら見に行きたいですねv-344
とても上手v-424v-425
  1. 2009/01/13(Tue) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. ふゅ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

可愛い和太鼓でしょv-10
自然に顔がほころんでしまいます。v-290

格式ばって出かけあのですが 以外と楽しめて・・・
お巡りさんが一生懸命でした~~~

御苦労さまです。(頭が下がります)
  1. 2009/01/17(Sat) 15:14:52 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ふゅ さん

いえいえ・・
私も遅くなって(-_-;)

可愛いでしょv-10
こんな可愛いお孫さんがいれば当然と思える光景があちらこちらで・・・・
ビデオを構えた おじいちゃん おばあちゃんがv-411

見ていると自然に笑顔になってしまいます。
  1. 2009/01/17(Sat) 15:18:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/385-9d18e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
