にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 れきは見た

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れきは見た :: 2008/12/18(Thu)

スイミングスクールの友人が 

「ゆず蕎麦の集い」に呼んでくれました。

彼女のお蕎麦屋さんで。

スクール仲間11名が集合。

ご主人自慢の 柚子が練りこまれた手打ち蕎麦を味わって来ました。
ゆず蕎麦
おっと・・・・写真を撮る前に食べ始めてしまいました・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ


美味しさが伝わったかしら・・・・・

柚子が練りこんで
蕎麦の中の黄色い柚子入っています

香りが鼻を突きぬけて・・・・・・

薬味も わさびも無しでいただきました。

歯ざわりも素晴らしく贅沢な時間を過ごしました。



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家に戻って・・・・


れきは見た
   か~~~さん どこに行ってたの???

冷ややかなれきの視線を感じます。

かーさん 何か食べたでしょ


 良い香りがするんだけどぉ


真相を知っているようなれきの視線です。


お留守番をさせて 美味しいもの食べてきたでしょ かーさんだけ・・



           ぞくっ ( ▽|||)
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<だって 寒いんだもん・・ | top | ビフォーアフター>>


comment

ゆず蕎麦美味しそうですね

いい香りがしそうですねぇ
さっぱりとしているのかしら?
ちょっと気になります。。。

カーテンから覗くれきちゃん可愛い。
ママだけズルイよね。


3わん並んでの散歩いいですねぇ~
うちはいつもですけど、、、
大・中・小とバランスよく微笑ましいですね。
  1. 2008/12/18(Thu) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~ゆず蕎麦!!!!!!

ゆず大好きだから~美味しそうな香りが・・ただよってきましたよ~
いいなぁ~お蕎麦屋さんの友人なんて^^

本当だ!!れきちゃん~しらっ~~とした目。。
見抜かれちゃったかな???


  1. 2008/12/18(Thu) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

No title

ときどき読み逃げしているりんままです<m(__)m>

我が家にはチワワ男の子1歳とプードル13歳のらんがいます。
らんは腎臓の機能低下で処方食を食べています。
確かレキちゃんも同じ病気でしたよね?
らんの行っている病院では、処方食しか治療方法がないと云うのですが、
レキちゃんの病院はどうですか?
いきなりの質問で御免なさい。
  1. 2008/12/20(Sat) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. りんまま #AEonX73M
  4. [ 編集 ]

bibi さん

蕎麦のいい香りが鼻を突き抜けるんですよ~~~

そばにポツポツと細かい柚子が練りこんであるので 歯に当たるんですが、

それがとても良い感触なんですよ。

さっぱりとした爽やかな口当たりで、薬味は邪魔です。

この頃散歩を並んで出来るようになったんです。
暫くすると れきの足取りが重くなるのですが、それでも並んで歩いてくれます。

不思議です。
以前はできないと思って回数を分けて散歩していたんですよ。
  1. 2008/12/20(Sat) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

柚子 今年は不作なんだそうです。

仲間内のお家でなったゆずを使ってのゆず蕎麦なので、沢山は打てなかったんだそうです。

私たちだけがご相伴にあずかったんですv-218

お蕎麦をすすった時に 柚子の香りが鼻を突き抜けていきました。v-411

家に戻った時に れきだけ出迎えをしてくれなかったんですよ。

カーテンの隙間から しらっ・と見られちゃいました。v-399
  1. 2008/12/20(Sat) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

りんままさんへ

らんちゃん 心配ですね。

我が家のれきも 処方食だけです。
大きなワンコなので 先生から「寿命が先が 進行が先かということです」と、
言われました。

れきの場合 膵臓も 肝臓も痛んでいます。
血糖値が下がってしまい 病院へ駆け込んだ時も 先生からは手術は難しいといわれました。

今は 血液検査を定期的に行っているだけです。

ストレスのないよう れきの思うままに毎日を過ごしています。

大きな病院への紹介もしてくださるとおっしゃってくださったのですが、

知らない所が苦手なれきには 
通院もストレスになるからと 先生がおっしゃっています。

5月に13歳の誕生日がきます。
迎えられることを願っています。

らんちゃんも毎日が素敵な日でありますように祈っています。
  1. 2008/12/20(Sat) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

No title

突然の書き込みなのに丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
やはり、レキちゃんも処方食だけなのですね。
親としては、見ている事しか出来ないってとっても辛いですよね。

レキちゃん、らんも頑張っているから一緒に頑張ろうね。
レキちゃんの病状が進まない事を祈ってます。

URL入れてみました。
書き込み欄は閉じています。
もしかしたらお近くなのかも知れないのです。
  1. 2008/12/21(Sun) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. りんまま #AEonX73M
  4. [ 編集 ]

りんままさんへ

可愛いらんちゃんとノエル君に会いに行ってきました。

抱きしめたくなるような天使さんたちですね。

らんちゃんも頑張っているんですね。

一緒にれきも頑張ります。

  1. 2008/12/21(Sun) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/381-fc08e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
