にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 パニックになってしまって

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パニックになってしまって :: 2005/10/23(Sun)

 今日 身体が冷たくなるほどの体験をしてしまった・・・
私のミスで・・・(;_;
本当に 思い出したくないけど、二度とないように残しておきます!

杏は 顔回りと、お腹の所と足先とだけカットしていています。
頭の上にちょんまげをして、少しだけでもヨーキー気分を味わいたくてそうしているのですが。
ちょっとロン毛なので、首輪をさせていませんでした。
せっかくの毛が絡んでしまうような気がして・・・

ヒートも落ち着いてきたので、バックに入れて出かけても良いように 首輪に慣れさせようと着けました。(飛び出し防止フックに付けるのに)
細い首に可愛い首輪を 少し緩めにけました。
我が家は 散歩はれきも美夕もハーネスで 首輪は迷子札をつける目的だけに着けているので みんな少し緩めです。

杏は、とても上手に前足を使う子で・・・・

その前足で、イヤイヤ首輪を着けていたので 首輪を外そうとしたらしいのです。

その結果 口に掛かってしまい・・
「ひゃぁ~」と言う叫び声で暴れまわりました。
取ろうとするたびに 歯に挟まったのか また泣きます。

驚いて 抱えあげても 抑えても 口から外させません。
れきも美夕も覗き込みます。
パニックになった私は ワンタッチの首輪なのに外してやる事も出来なかったんです。

そばで見ていた主人が しっかり抱えさせておいて 首の後ろからハサミで切ってくれました。

首輪には血がついていました。

思わず 「ごめんねぇ かあさんのせいだね~」と泣いてしまいました。しばらく振るえが止まりませんでした。

私だけだったら・・・と(;_;)/~~~

昨夜も地震がありました。
福島沖が震源地でした。震度4
私は この子達をかばえるんだろうか??????美夕ちゃん あそぼ!

スポンサーサイト
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<綺麗な雲と可愛いさくらちゃん | top | 朝の可愛いお話>>


comment

ヨーコさんのせいじゃなりませんよー。

ヨーコさんのせいじゃなりませんよーー。
不可抗力ですよ。
そういうこと、きっとどこのうちでもありますよん。

うちの母なんて、ちょこたの前のマルチーズのボンのお腹の毛を挟みでカットしようとしたら暴れられたらしくて、腹切ったことありましたよ。
私が会社から帰ったら赤チンが塗ってありました。^^;;
とてもかわいそうなことをしてしまいましたが、それも今となっては思い出です。

そういうの子供の頃から見ているので、爪きりもトリミングも私は自分ではやりたくないのですがーー。^^;;
私は不器用なので余計に。。。


本当に昨日の地震は怖かったですね。
どうぞ大きな災害がありませんように。



  1. 2005/10/23(Sun) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. るん #-
  4. [ 編集 ]

気が楽になりました 有り難う

るんさん 有り難う 気が楽になりました。本当に何も出来ないでいた自分に呆然としてしまったんです。ちょっと抑えただけで泣きさけぶんですが、其のたびにオロオロしてしまって・・・
なさけなかったです。
ルンさんのお母さまみたいに、赤チン付けてあげるだけの余裕がなかったんです。
ルンさんのお母さまにあこがれちゃいます。
お母さんに宜しくね
  1. 2005/10/24(Mon) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/24(Mon) 23:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、大変だったんですね。
動転してしまうお気持ち、よく分かります。
でも大事にいたらず良かったですね。

私も吉宗が病気で手術した時は
私のほうが動揺してしまって泣きそうになって
獣医さんやお友達に「飼い主さんがしっかりしないと吉宗君が不安がるよ」なんて言われたものです。

お互いに可愛いわが子を守れるよう
鍛錬していきましょうね。^^
  1. 2005/10/25(Tue) 15:32:18 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

まおさん 震えました

まおさんでもあったんですか?本当に自分でも信じられないくらい何も出来なかったんですよ(-_-;)・・・
それがショックで!
私としては、落ち着いて対応できると思っていたんです。
それが 真っ白になってしまって
ふがいないです。(;_;クスン

激励してくださった皆さま
有り難うございます。
いろんな方から 励まされて幸せ者だと ブログをしてよかったと改めて思います。
  1. 2005/10/25(Tue) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/38-6f6ca44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
