にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 日曜日いろいろ・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜日いろいろ・・ :: 2008/09/08(Mon)

先日 たくさんのプルーンを収穫して

自然の恵みに感謝しつつ みずみずしさを味わいました。

この美味しさをどんなふうに生かせたらいいのかと検索

赤ワインで・・
    赤ワインで煮てみました。


本当はグラニュー糖がいいらしいのですが我が家にはなく・・・・・"r(^_^;

ふつうのお砂糖で

赤ワインのコンポート
  赤ワインのコンポート

400gのプルーンに大匙1杯のお砂糖

赤ワインも大匙1杯

お水はいらないんですよ。

甘すぎるくらいに甘かったです。

赤ワインが甘かったんですよね~~~~(安いのを使ったからかなぁ・・・・・)

でも・・・・・美味しい (´・`)



プルーンのそばに小さなブルーベリーの木(二年目です)

可愛い実が・・
    小さな可愛い実がなりました。


日曜日にしばらくぶりにのんびりできた我が家の家族三人

娘たちがそれぞれにぺったんこちゅうです。

とーさんに
れきのお気に入り
     もちろん・・・れき姉さんの特等席


にーたんに
しゅりしゅり
    息子のそばには 美夕がぺったんこ


そして・・・そして・・・

一休み中の私のお腹の上には
あたち ここがだいしゅきでち
   だって あたちここがだいしゅきなんでちゅよ~~~~


 と、杏が飛び乗ってきました。

  う・・・・・・・暑いのに・・・・汗;
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<にーたん だいしゅき | top | 収穫>>


comment

 +。:.゚ぉはヾ(*´▽`*)ノよぅ゚.:。+゚です

わぁ~~美味しそう☆(*^o^)乂(^-^*)☆グー!!
幸せですね~自家製のプルーンでコンポート
コンポートっていうんですね?知らなかったわ゜(゚´Д`゚)゚。

赤ワインの色かしら?綺麗な色
う~ん香って来ますヾ(^▽^)ノ

れきちゃん~♥とっても~幸せそうカワユイ(★´・д)(д・`★)ネー
美夕ちゃんも・・満足気 可愛い(*´・ω・`)bネッ☆
杏ちゃんは~ママちゃんを独占?(mー_ー)m.。o○ zZZZ(夢)

我が家も昨日は3人で家でまったりしてました~(o^-')b グッ!
  1. 2008/09/08(Mon) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

美味しそうに出来上がりましたね☆
いいな~ プルーンがすてきなコンポートに。。。
観劇です!!
まあ ブルーベリーも!!

毎年ジャムを作るんですが、
今年はお休みしてしまいました。
美味しいんですよね!!


みんな定位置があって、こだわってるんでしょうか?!!

まだまだ 暑いですね~

お洋服お似合いですよ!!
とっても 嬉しい。。。(^-^)☆♪

  1. 2008/09/08(Mon) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

プルーンの美味しい食べ方・・で検索したら出てきたんですよ。
コンポート・・って言うらしいです。
ヨーグルトにかけたりして頂くようです。
お砂糖だけで お水は入れないんですよ。
プルーンから水分が出てくるので あくをとりながら煮ていきます。

赤ワインの色がきれいですよ。

初めて作ってみましたが 我が家の自家製ですから美味しさは格別です。(*∩_∩*)

暑いのにくっついていて 嬉しいやら 暑苦しいやら・・です。"r(^_^;
  1. 2008/09/08(Mon) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ふゆさん

可愛いお洋服・・似合っているでしょ(親ばかです)
とても着せやすくて 秋になってお出かけするのが待ち遠しいです。

プルーンのコンポート 初めて作ってみました。
今年はたくさん採れたんです。
検索したら美味しい食べ方が乗っていたので すぐに作ってみました。

自家製というだけで 美味しく感じます。(〃^∇^)o_彡☆は

新作 待っていますね~~~
  1. 2008/09/08(Mon) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

自宅のお庭で採れたプルーンの赤ワイン煮ですか!
いいですね!
たくさん採れると惜しげなく作れますね。
ブルーベリー、我が家にも小さな木が1本ありますが、
わずかな収穫しかできない上に、鳥が食べてしまい、
人が食べる分もなくなってしまいました。(笑)
  1. 2008/09/09(Tue) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん。。またまたお久しぶりになっちゃった~。。
暑い夏も終わりですね。。
これからは、ワンコにとってお散歩の季節になりますね。。
また遊べるといいですね。。

プルーンの収穫ですか。。
ワインと煮て美味しそう。。
ブルーベリーの収穫はジャムかな??
お庭の収穫ってしあわせかんじちゃいますね。。
れきちゃんたちも甘えっこちゃんで気持ちよさそうですね。。。
  1. 2008/09/09(Tue) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. ちゃぴこママ。。 #-
  4. [ 編集 ]

うましょ!!

プルーンのコンポート作ってみよっかな?
色艶がいいですね(*^^)
種取るのって大変じゃないですか?
φ(..)フムフム.....ヨーグルトに合いそうだ~

ヨーコさんちは3対3で丁度いいですね(#^.^#)
甘える3姫が可愛いです。
レキちゃん今年の夏は暑いのよく頑張ったね・・・
そろそろ涼しい季節になるからお腹出して寝ちゃだめよ(^O^)
  1. 2008/09/10(Wed) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. 鼻のかぁたん #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

雛のママ さん

プルーン 今年はたくさんなって、しかもとっても甘いんですよ。

いつもは身震いするくらい酸っぱいのに・・・

豪雨の予報が出ていたので 全部収穫したのですが、
生で食べるには多いので ワイン煮にしてみました。

これが簡単で 綺麗にできるんですよ。

実は 作り方をインターネットでで検索したんです。(^^ゞ

我が家にも2本 小さなブルーべりーの木があるんですが やはり数えるくらいしかなりません。

でも 大きな木にならないとだめなんでしょうね。

まだ 2年目ですし・・・・

そうそう 異なったブルベリーの種類の木を植えないとだめなんだそうですよ。なので我が家も2本植えています。
  1. 2008/09/12(Fri) 15:15:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちゃぴこママさん

こちらこそ お久です。m(._.)m
暑くてどこにも出かけられませんでしたよ~~~
涼しくなったらまた 遊んでくださいね。

プルーン 意外ときれいな色にできました。
そのまま食べたり ヨーグルトに添えたり・・・

自分の庭から とるのも楽しみだし なにより安心ですものね。
  1. 2008/09/12(Fri) 15:22:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

鼻のかぁたん

プルーンのタネ すっごく簡単に散れるんですよv(∩.∩)v
ワインの色がきれいに出て ヨーグルトにはお勧めです。(・∀・)/ ハーイ

すごく簡単で短時間にできるの。

冷蔵庫で冷やしてから食べると すごくおいしいですよん。

鼻のかぁたん とこも 多頭飼い兆しありかな・・・

可愛いよ~~~いっぱいいると
  1. 2008/09/12(Fri) 15:30:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ シベリアンハスキー人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
  1. 2008/09/16(Tue) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. Won Feel #4WjCwESI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています(^^)/みんな元気ですか?
プルーン凄い収穫でしたね❤
コンポートプレーンのヨーグルトにかければ
甘さもちょうどよさそうですね☆
とっても美味しそうですよ~(^O^)/

とーさんのパジャマ可愛すぎ~(*^_^*)
  1. 2008/09/17(Wed) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. のんち #YxCOW9Mk
  4. [ 編集 ]

のんちさん

こちらこそ ご無沙汰しておりました。
ココちゃんの様子はいかがですか??
れきはこの夏を乗り切ってくれたようです。v(o∩_∩o)v
11月に半月ぶりの血液検査を予定しています。

プルーン 今年は美味しくなってくれて(今までは身震いするくらい酸っぱくて・・・)
インターネットで美味しい食べ方を検索したら 載っていたんですよ~~~

そうなの!
ヨーグルトに添えると最高です。
きれいな色でしょ。(⌒◇⌒)

主人のパジャマ  もちろん息子のお下がりです。(^^ゞ
可愛いでしょ。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2008/09/18(Thu) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/358-f7dfed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
