にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 収穫

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
収穫 :: 2008/09/04(Thu)

庭のプルーンがたくさんの実をつけました。
たわわに・・・
   たくさんの実が ・・・

天気が崩れてきているので 落ちる前に収穫しました。


プルーン
  色づきもよく甘いんですよ

時々 カラスがくわえていきます。 (@_@;)エーッ


こんなにたくさん取れました。
チェ~~~~~ック
   杏の厳しいチェック中 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


いっぱぁ~~いあるでち
  かーたん これなんでちか???

頭の周りに???マークがいっぱいの杏


  「美味しいものよ~~~」
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<日曜日いろいろ・・ | top | アロマの香り(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)>>


comment

まぁ~凄い素敵・・・(=^▽^=)ノ
プリン~プリンの瑞々しく
美味しそうなプルーンが収穫できましたね~(*TーT)bグッ!

嬉しくて~可愛いくて・・・思わず~ありがとうですよね!!

愛情たっぷり~お日様たっぷり浴びた
ジューシーなプルーン~
なんか幸せな気持ちになりますね~

・・・れきちゃんが見えない~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
  1. 2008/09/04(Thu) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

まあ 素敵 プルーン 大好きです。
熟れた果実はほんとに 香りも最高。。。
いいな~ お庭があって。。。

杏ちゃん もしかして ほしいのかな~

うん おばちゃんも ほしい(-0-)P
  1. 2008/09/04(Thu) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

まっくママさん

ボールいっぱいに採れたんですよ。
甘くて 美味しいです。
赤ワインで煮てみようと思っています。(⌒◇⌒)

昨日はブルーベリーも少し採れました。
木が小さいので まだ少しだけですが・・・・


れきは そばで尻尾をゆらゆらさせながら見ていたんですよ。
ソファーで横になりながら・・・・

いつも美夕と杏が絡まっているのをを眼で追っています。

お母さんのつもりなんでしょうか???

  1. 2008/09/06(Sat) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ふゆさん

猫の額ほどの庭なんですが 実がなるものが好きなんですよん~~~
収穫する時が楽しみで・・・・

ブルーベリーも植えたのですが まだ木が小さいので片手に少しだけ・・・

お皿に乗せてテーブルに置いたら すぐに杏のチェックが・・・・

一粒ずつ 娘たちにもおすそわけしましたよ。(*∩_∩*)

プルーンは二つに割ってグラニュー糖で煮込んでみることにしました。
美味しくできるといいなぁ・・・
  1. 2008/09/06(Sat) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

うわぁ~凄いですね!!
美味しそう♪

杏ちゃん、可愛いですねぇ(^O^)
  1. 2008/09/06(Sat) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. りえっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです・・!!!

こんばんは!!たいへんご無沙汰していました!!
なかなかコメント残せずにごめんなさい・・。
ワンズも元気そうで何よりです~!

お庭で採れたプルーン、すごいですねー!
ミキプルーンも真っ青な感じ!(笑)
やっぱり、売っている物と違って、お家で採れるのは美味しいでしょうね~。
杏ちゃん、不思議そうなお顔がまた可愛い~vv
  1. 2008/09/07(Sun) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

りえっちさん

今年のプルーンはすごく甘いんですよ。

去年は飛び上がるくらい酸っぱくて・・・(収穫が早かったようです。)

杏は興味津々でクンクン・・ぺろぺろ中です。

次の日にブルーベリーを収穫
お皿に乗せてテーブルに置いたらまたクンクンしてました。

食いしん坊なんですよ (^^ゞ
  1. 2008/09/08(Mon) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

隆奏さん

私の方こそご無沙汰しています~~~。
読み逃げなぞもしておりました・・ごめんなさいね。

今年はたくさんのプルーンが採れたんですよ。
去年は収穫するのが早かったので 酸っぱくて渋くて・・・

今年は 鳥がいくつか突いていたので味見してみましたらこれが美味しい!

全部食べられちゃう前にと収穫しました。

みずみずしくて 弾力があっておいしいですよ。

杏は何にでも興味津々で・・・
食いしん坊なんですよねぇ ^_^;
  1. 2008/09/08(Mon) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/357-054fd2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
