にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 雷雨の中で

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雷雨の中で :: 2008/08/20(Wed)

美夕が私のそばにくっついて・・・

れきがソファーの後ろへ・・・

雷が暴れて

大粒の雨が降ってきました。

そんな中

高くなったガソリン代の倹約を図っている主人のバイクの音が・・・

帰宅した主人がドア越しに外から声をかけてきました。

「外に出てきて・・・

黒い犬がうろうろしているから・・・」

慌てて傘をさして飛び出しました。

主人が指さす先に 雷の光の中に歩く黒い姿

そっと そっと 近づきました。

頭の中に (もしかして・・・)

「リッキーちゃん」と声をかけてみました。

すると よろよろと歩いていた姿が 振り返ったんです。

脅かさないように そっと そっと 傍に

首輪についていた伸びるリードをつかみました。

首輪に名前は書いてなかったのですが 見覚えがある子でした。


主人と家に連れて帰り 雷におびえる子をバスタオルで拭きながら

「大丈夫だよ」と 何回もつぶやきました。


近所の 「犬猫を救う会」を開催されている方にTEL

・・・・・・・・・・・・・・・私 少しお手伝いをしているんです。


ワンちゃんの情報を伝え 飼い主さんの確認をしました。

やっぱりラッキーちゃんでした。


飼い主さんのところに電話して 彼はお家に帰って行きました。


こんな雷雨の中 黒いワンコは絶対見えません。


れきと並んで散歩もしていた子なんですよね。



我が家の前の道路を歩いて 主人に見つけられて・・・

これも何かの縁なのでしょう。



もし その子でなくても保護するつもりでした。

だって 我が家の娘たちが迷子になったら 保護してほしいもの・・・


てんやわんやの時を過ごしてやっとPCをつけることができました。

雷さんもどこかに行っちゃったし・・・(;´・`)>



先日 ブログ友のマックままさんから 夏のお土産が届きました。
夏のお土産
クレソンを練りこんだおそばです。

私お蕎麦大好きなんですよね(=^.^=)

でも・・クレソン

どんな風味なんでしょう~~~~

メインはクレソンそば
これ!おいしぃ~~~~~~

教えていたので 大根おろしと我が家のみょうがでいただきました。

私は 大根が特にきにいりましたよ・・・・(・∀・)/ ハーイ


今日は美夕と杏のトリミングの日でした。美夕のリボン


なので モデルさんも見てくださいね
トリミングしてきたの
ふわふわ美夕です

お耳のリボンはテントウ虫さんです


杏はリボンを取ってしまうので チョーカーです
杏 気をつけぇ
待て!・・をかけると 気をつけ状態です。|ω・`)プッ♪

チョーカーはこれです
杏のチョーカー
素敵でしょ。


なんてことのない毎日の繰り返しが どんなに幸せなのかを感じた 一日でした。


スポンサーサイト
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<アロマの香り(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) | top | プレゼント>>


comment

リッキーちゃん ほんとに 良かったね~
やさしいパパさんに 会って(感謝
とっても 気持ちが ほろっとしましたよ~
雷怖くて お外に居るハスキーのポテト君がず~と
吼えてる時があります。
家出しちゃうワンちゃんも近所に居ますよ!!

美夕ちゃんと杏ちゃん すご~くかわいい!!
お澄ましが 素敵ですよ!!

パパさんバイク 気をつけてね(^-^)P



  1. 2008/08/20(Wed) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

りっきーちゃん~雷が・・怖くて逃げちゃったのかしら?
どうして一人だったんだろう?
とっても~気になります。。。(;_;)

パパちゃんとヨーコさんが見つけてくださって
りっキーチャン幸せね~(⌒-⌒)ニコニコ♪

クレソン蕎麦・・・美味しくて良かった~心配していました

まぁ~美夕ちゃん杏ちゃん~綺麗になって・・・可愛い
れきちゃんは~~~見えないよ~(≧o≦)ノ
  1. 2008/08/21(Thu) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

わー良かったですね!!ラッキーちゃんほんとわかったです。
ヨーコさんのご主人が気づかなかったら交通事故にだってあってたかもしれませんよね!!ほんと良かったです。
時々雷でパニックおこして飛び出してしまう子がいると聞きます。
ほんと良かったです。
  1. 2008/08/21(Thu) 08:01:21 |
  2. URL |
  3. tokuchan #SGrwbt2o
  4. [ 編集 ]

ふゆ さん

本当にお母さんのところに帰れてよかったです。
すごい雷雨だったんですよ。

黒いワンちゃんなので見えないのですが、稲光の光の中に見えた姿は
今も目に焼き付いています。

そっと そっと 声をかけながら近づきました。
脅かせて駈けて行ったら すぐ先は車の往来が結構ある道路になってしまうんです。

名前を呼んだら よろよろ歩いていたのに振り返ってくれたのですよ。
正面に座って 手を伸ばしたら頭を預けてくれたので、ホッとしました。

主人 バイクで出勤したときは よい天気だったのですが、
午後から級に曇りだして・・・

この頃 こんな天気が多いんですよ。

雷で飛び出してしまった子を 飼い主さんはすぐに探してほしいと思います。

どれだけ不安で震えているのか よろよろ歩いていたあの子の姿は忘れられません。
  1. 2008/08/21(Thu) 18:54:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

まっくママさん
考えられないことですが・・・
リッキーちゃん 首輪に伸びるリードをつけていたんです。
いつもこれにつないでいるんだそうです。

細いひも状のものですよ

飼い主さんは 食事させるのに持ち手のところを玄関の取っ手にかけていたんですって・・・・・
絶対 外れてしまうにきまっていますよね。
説明されて何も言えませんでした。

それに「すごい雷だから 今夜戻ってこなかったら 明日車で探しに行こう」と旦那さんと話していたんですって。

ワンちゃんを大事にしていないお家ではないんですよ。
気がつかないんですよね。

散歩も日に二回は歩いているお宅ですから・・

でも 探さなかったら 夜のうちにあの子はしんでしまっていたと思います。

れきより1歳若いリッキーちゃん
長生きしてほしいと思っています。
だって れきの最初のボーイフレンドですから・・・

れきは 大気の不安定なことを感じていたんでしょう 一日中ソファーの後ろに隠れていたんですよ。

午前中はよい天気だってのに・・・
不思議な子です。
  1. 2008/08/21(Thu) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

tokuchan

すごい雷だったんですよ。
家中が 落ちた音で揺れるんですから・・・・・

傘も役に立たないような雷雨の中 光った道路をよろよろと歩く姿。
目に焼き付いて忘れられません。

悲しそうで 不安そうで・・・

黒いワンちゃんなので 車の運転手さんからは見えないと思います。
れきよりも一回り小さいんです。

保護しなかったら 死なせてしまうとおもいました。

たとえ飼い主さんが見つからなくても 我が家で保護しようと思っていましたし

もし 我が家の娘たちだったらと思って・・・・
  1. 2008/08/21(Thu) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
初コメント お邪魔します。

水泳のお友達のところの子猫がいなくなってしまったときも
ちゃんとボランティア団体のようなところで保護され 情報誌に載った事から
手元に戻ってきたようです。
わがやにも 昨年10月に突然家族の1員になった「せんちゃん」という雑種犬がいます。  来たときは両手に乗るほど大きさでしたが 今では立派な?オス犬に成長しましたよ。 毎日 この子中心に生活が回ってる感じがします。
  1. 2008/08/22(Fri) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. かんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

リンク、ありがとうございます!
私もさせていただきました♪

リッキーちゃん、怖かったでしょうね(>_<)
無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来て良かったです(^^)

クレソンの入った蕎麦ですか!
美味しそうですねぇ♪

美夕ちゃんも杏ちゃんもとぉっても可愛くなってますね~(^O^)
ナルトもそろそろ行かないと・・・。

なんてことの無い日常を大切にしたいですね。
  1. 2008/08/23(Sat) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. りえっち #-
  4. [ 編集 ]

りえっちさん

リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくね。m(._.)m

雷に明るく照らされた道路を よろよろと歩く黒いワンコ
本当に悲しくて切なくて・・
ずぶぬれになりながら 腕の中に抱えました。
腰をかがめて呼び掛けると 後ろを振り向くんですよ。

思わず手をのばして 胸の下をなでました。
震えていました。

首輪に指がかかった時は ホッとしました。
支えるとついてくるので 余ほど怖かったのだと思います。

バスタオルで体を覆ってあげると 胸の中に顔をうずめてきます。

こんな雷雨のときは このようなワンコが必ずいるんですよね。

保護できて しかもすぐに飼い主が見つかってよかったと思います。

何事もない日々がどんなに幸せなことかって思えた一日でした。
  1. 2008/08/25(Mon) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

わんちゃんは~雷がものすごく怖いんですよね!( ̄~ ̄;)ξ

りっきーちゃん怖くて怖くて~~
飼い主さん雷の時にわんちゃんがどんなか知らないんですね
家の中で一緒にいると~様子がよくわかりますけど。。

それに雷がひどいのなら~直ぐにでも必死で
探しに行くのが普通ですよね
わたしなら~気がおかしくなっちゃう~

大切にされるといいですが~愛が不足してる様に感じます

外飼いのわんちゃんは~可哀想ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル
  1. 2008/08/25(Mon) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

本当にそうです。
リッキーちゃん 家を抜け出したのは今回だけではなかったようです。

保護したときに リッキーちゃんの様子を伝えてお家を教えてくれた方が、
以前に公園の生垣にリードを絡ませて首つり状態になったいたのを保護したのだそうです。

私が保護したときに足を引いていたんですが その時に怪我したところなんだそうです。

以前から家につないでいるときは違ったリードに替えるようには注意していたんだそうです。

でも よそのお宅にあまり注意めいたことは言えないと気にしていたんだそうです。

気にかけられているといいのですが・・・・
  1. 2008/08/26(Tue) 14:37:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/354-0a93325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
