にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 気になって

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気になって :: 2008/07/08(Tue)

先月 美夕のおなかに黒いあざがあるのに気がついた。

痣のように見えるけど 盛り上がっているような気もするし・・・

ちょうどトリミングの予約もしてあったので話をした。

シャンプーで落ちるかもしれないと思ったから・・・


薄くなったようにも見えたので様子を見てみよう~~~

気になるのかよくなめている・・・・

美夕のおなか

産毛がよれているようにも見える 


様子を見ていても良くなることもないと思い、病院へ連れていくことにしました。

体重は4,17キロ

先生にしっぽぶんぶんの美夕ちゃん。

いつもいい子です。

先生のお話
「皮膚から出た脂が 皮膚の寄れたところの集まりそこに汚れがくっついた。

気になるので舐めるから 傷になってしまっていた。」

・・・・・・ということのようです。
かわいいおなか

黒い痣が見えるでしょ


いままで皮膚のトラブルのなかった子なので 驚きましたが、

皮膚の新陳代謝が鈍くなってきたということらしいです。

つまり 年齢とともにこれからは皮膚のトラブルは起こりえるということです。


美夕は10月で9歳です。


薬用シャンプー

飲み薬と薬用シャンプーをいただいてきました。


戻ってからおさんぷタイムです。
バスタブ



お気に入りのシャンプー

シャンプーとリンスのセット お気に入りです

使い慣れたシャンプーで汚れを落としてから、

薬用シャンプで洗いなおして よくマッサージして時間を置きます。

殺菌をするんだそうです。

薬用シャンプーはよく洗い落し  使い慣れたリンスをしてもいいそうです。



びちゅびちょです

    ビチョビチョでちゅよ~~~


かぁたん まぁだでちゅかぁ

   早くきれいにちてぇ~~~


濡れたしっぽでちゅ

    濡れたしっぽ


できあがりぃ~~~

    フワフワ・・・さぁできあがり


れき姉さんのチェックが入りました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<まぁだだよ | top | お疲れかーさんとお帰りチュッ>>


comment

NoTitle

美夕ちゃん~たいした事なくて良かったねv-238
シャンプーしてきれいきれいになったね

まっくと同じ9歳・・いろいろ出てくるのかしら?
年といわれると~寂しいね。。

れきちゃん~いたぁ~~元気そうで~安心v-218
  1. 2008/07/08(Tue) 17:49:52 |
  2. URL |
  3. まっくママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです!!
美夕ちゃんもお肌のトラブルなんて…
ぷりんも先日脂漏症と診断されて日頃のケアが欠かせなくなりました。
美夕ちゃん早く治りますように!!
  1. 2008/07/09(Wed) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag
  4. [ 編集 ]

まっくママさん

新陳代謝の衰えv-292

自分のことを言われたようで寂しい限りです。

皮膚のトラブルもこれからは多くなるかもしれないということでした。

もうすぐ9歳

いろいろあるんでしょうかねぇ~~~

れき 美夕の様子を見つめていました。

元気でいますよ~~~
  1. 2008/07/10(Thu) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪さん

ぷりんちゃんも皮膚のトラブルなんですか??

今まで何もなかったので見逃していたんですよね。

早くに気が付いていれば あんな傷跡にならなくてすんだのに。v-399

良くなめていたんですよねぇ・・・・

飲み薬で傷跡は綺麗になってきました。(;´・`)>

あとはシャンプーをこまめに・・ですね。
  1. 2008/07/10(Thu) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

NoTitle

美夕ちゃんたいしたこと無くて、良かったね。
年齢が行くと 免疫力が低下してくるんですよね。

でも今年は むしむししていて 大変かも。。。

私の先生も 洗うのを薦められますね~
清潔が1番なんでしょうかv-286

こらからは 食べ物も考えなくちゃんねv-394


  1. 2008/07/11(Fri) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

ふゆさん

美夕も10月で9歳です。
いつまでも赤ちゃんのように思っているんですが・・・
早いですよねぇ。
脂漏症ではないんですが、いろいろ衰えがあるんです。

今までの以上に よく見ていてやらないといけないようです。

食べるものも含めて・・・ねっ。
  1. 2008/07/13(Sun) 17:13:52 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/348-859cb9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
