にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 現場監督と看板娘

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
現場監督と看板娘 :: 2008/06/22(Sun)

!?ニュースのお天気情報ばかり気になるこの頃

傘マークが 西日本を覆ってきています。amagasa

前回塗ったところを仕上げるか

残り半分のスペースを洗って塗り始めるか

迷っていました。

土曜日 朝わずかに降った雨があがりピンカーンの晴れ太陽


二度塗りをして仕上げのほうに決めました。( ^-^)ρ------*・:゜.゜.。

塗料

迷った挙句に決めた色です。

かわいい看板犬のチョコちゃんが出迎えてくれる塗料店で相談にのってくれました。

チョコちゃん

キュートなチョコちゃん 8か月のお姫様です。



れきが 脚立の点検中です。
現場監督です。




たまあに 杏も登場しますが 邪魔です。
なぁに これ?

ペンキが付いたら困るので新聞が敷いておきましたが・・・・・

気になるようです。。。。。。


いいのに・・・・

母は忙しいんですから
ぬりぬり・・・

髪にペンキをつけての奮闘中でっす。グー!


熟練の技??





笑顔

笑顔のれきキラキラ


この笑顔が 一番のご褒美です。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



来週末は 主人が残り半分を洗っておくことになっています。


うまくいけば塗り始められますが・・・・

主人だけです。



私 日曜日に水泳の大会があり 手伝えません。



      残念



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お疲れかーさんとお帰りチュッ | top | 地震の朝に…>>


comment

NoTitle

れきちゃん~本当!!
笑ってるね~~v-238

れきちゃんも~ママのお手伝いしてるのねv-218
  1. 2008/06/22(Sun) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

マスキングしないのですね。

ペンキを塗るコツは、手の届かない裏側や細かい
個所から塗るといいですよ。

広い場所は、ローラーはけを使うと早いです。
  1. 2008/06/22(Sun) 17:44:56 |
  2. URL |
  3. リッチ #TVxKqzNE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

梅雨入りしましたね。
天気予報と睨めっこしても土曜日みたいにハズレて天気になんてなるから分からないです。
ペンキ塗りは無事完了したのかな?

看板犬のチョコちゃん。
ポ庵ってして可愛い~和み系だわ(^^♪
レキちゃんの笑顔はe-278花マルです。
ずい分元気になったね~。
  1. 2008/06/22(Sun) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. 鼻のかぁたん #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

最高の笑顔でしょv-10
痩せて見る影もなかったあのころに比べると、
ハスキーそのものです。v-314

ぜんぜんハスキーに 見えなかったんですよねぇv-401
  1. 2008/06/23(Mon) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

リッチさん

グリーン色のテープで 境目を保護しているんですよ。

風があるのですぐ乾いて助かりました。

二度塗りで 溝のところを細い刷毛で塗っているところなんです。

変に 模様があるので太いローラーで塗ったあとで塗り残しができてしまうんです。

まだ半分手つかずなので、洗浄からの作業が始まります。

細かいところから塗り始めますね。
参考になります。ありがとうございます。
  1. 2008/06/23(Mon) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

鼻のかぁたんさん

まだ半分残っているんだよ~~~~
手伝いに来てぇv-421

半分は二度塗りをして仕上げました。

ベランダが一番気になっていたのですが、綺麗にぬれましたv-91

玄関の上が二階のベランダなので一番目立つんですよ・・・・汚れがv-402

それが気にならなくなっただけ嬉しいです。

看板犬のチョコちゃん
眉毛犬なんですよ~~~すごーく可愛いのv-344

れきの笑顔が 一番のごちそうです。花丸でしょe-278
元気ですよ~~
  1. 2008/06/23(Mon) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヨーコさん初めまして▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪今日は当ブログに来て頂いてコメントくださり有り難うございましたぁv-411何だかあちこちちょこっと覘いてはスルーして失礼しちゃってすいません(^^ゞゆっくりと可愛いれき(ハスキー)ちゃん、杏(ヨーキー)ちゃん美夕(シーズー)ちゃんみさせてもらいましたv-344昨日はペンキ塗りをなさったんですねv-410素敵なお家で羨ましいですv-353家は狭いマンションですからぁーー!(笑)ワンちゃん達もノビノビと楽しそう(*^m^*)それからゆっくり見て気が付いたんですが美夕ちゃん「まつげくらぶ」の会員なんですねぇハッピーも会員なんですよぉ♪それから「shih tzu a go!go!」のユッケぴょんさんとも仲良くさせてもらってるんですよv-411良かったらこれをきにハッピー共々仲良くして下さいねぇ宜しく(m。_。)m オネガイシマス 是非又遊びにいらして下さいね~、私も遊びに来ますねー☆それと水泳頑張って下さいv-91
  1. 2008/06/24(Tue) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集 ]

みちこママさん

いらしてくださってありがとうございます。
ハッピーちゃんも「まつげクラブ」「shih tzu a go!go!」会員さんだったんですか~~~v-341
美夕の自慢はまつ毛が長いことなんですよ。
ハッピーちゃんとお顔が似ているような気がして・・・

壁塗りに主人とはまっております。"r(^_^;
週末を利用して ローラーでころころと塗っています。

脚立に乗って あちこちをペンキだらけにしている姿は結構笑えます。v-402

プロに頼むと高いし・・・v-390

しばらくは ペンキだらけで過ごす予定です。
お天気次第ですけどね。


こちらこそお友達になってくださいね。
よろしくお願いします。(._.)m(._.)m

水泳頑張ってきま~す。°・:.。ヾ.へ( -。-)_スイ


  1. 2008/06/24(Tue) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/346-1d89a854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
