にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 地震の朝に…

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
地震の朝に… :: 2008/06/16(Mon)


もうすぐ大会に参加するので、

水泳の朝錬に参加する予定になっていました。

主人は 週末がやっとお天気に恵まれるとあって、

外壁を洗うことにしていました。

色々と道具を 準備していたんですよ。OK

新舞子のプールまでは車で20分はかかるので 8時10分に家を出ました。zoomzoom001


ちょうど施設に入ったときに 地震がありました。

飾ってあるいろいろなものが揺れて 目が回りそうでした。

まだこのときは 近くで亡くなった方がいらしたなんて知りませんでした。


練習はそのまま済ませましたが 急いで家に帰りました。

家の周りを洗っていた主人も 娘たちがおびえたので大変だったようです。
いつも一緒

こわかったでちゅ・・・でもれきちゃんといっちょ


幸い 私の周りでは大きな被害はありませんでしたが・・・・

たくさんの被害にあわれた地域の方々お見舞いを申し上げます。

バラの花

我が家のバラの花です。



洗った壁が乾くのを待って・・・

   (CMで有名な ジャ○○○ト○田さんから購入した洗浄機です (^_-)-☆)

午後から ペンキ塗り開始です。
道具

この道具を使ってコロコロコロ・・・


ここは私担当

低いところは私担当


手をのばして

玄関前は私も塗ったんですよ~~~

1,5mのはしごを使うのは私です。ピース


高い場所は主人担当

7mのはしごを使って・・・・

高いところは主人が担当です。




土曜 日曜と二日がかりの大奮闘でした。


お天気に恵まれれば来週末もペイントの予定です。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<現場監督と看板娘 | top | 下手の・・・・・・>>


comment

NoTitle

まぁ~すごい地震で・・心配しました~が
たいした被害がなくて・・良かった!!

本格的な外壁塗装ですね~奇麗になるから・・
がんばって下さいね~
我が家も・山中湖も~ジェット洗浄機が大活躍です。。
ペンキ塗りも楽しんでね~v-11

れきちゃん~元気だぁ~~v-238
  1. 2008/06/16(Mon) 11:23:37 |
  2. URL |
  3. まっくママ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

地震は そこまでも揺れたんですね~
東海地区は 言われている割には、小さくあちらこちらで。。。揺れてます。

災害地の方 頑張ってください。。。

れきちゃんたちは、大丈夫だったんですかv-362v-363
こわかったでしょうねv-286
何事も無く 良かったですね!!



パパさん 器用な方ですねv-91
まめな方で いいな~v-221


  1. 2008/06/16(Mon) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

地震揺れましたね~。
でもゆっくり横に揺れてたので怖くはなかったんですが震度4と聞いてビックリしました。
釣り人が亡くなったのも残念です。
前日、旦那さんに「海行ったら~。。。」なんて言ってたんですよ私。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/06/16(Mon) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. ぶるたん #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

地震の日は寝坊してまったく知らなかったんです。
テレビをつけたら地震のニュースにびっくりしました。
地震も怖いけれどそのあとの土石流などの被害ももっと怖いですね。被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

ヨーコさんのところは被害がなくってほんとによかったです。日曜大工で壁を塗るなんてすごいですね!
  1. 2008/06/17(Tue) 13:55:19 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

まっくママ さん

塗装するのに外壁を洗っているところだったので、
助かりましたよ。

梯子に乗っていたりしたら・・( ▽|||)

お天気だったのですぐに乾いたんです。
午後から 二人で梯子の上です。

通りかかる方たちから声がかかって・・・・

結構 楽しかったんですよ。
私 こういうの好きかもv-10

次の土曜日もお天気だったら続きをする予定です。

部屋の中で みんな静かにお留守番していてくれます。
れき 子守中です(^_-)
  1. 2008/06/19(Thu) 08:14:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ふゆさん

すごい揺れでした~~~~(〇o〇;)
この頃 地震のニュースが多くて怖いです。

娘たちと逃げなくちゃ・・・となった時のことを考えると何を用意したらいいのか不安です。


外壁のペイント 結構楽しんでいるんですよ。
はじめは ドキドキものだったんですが、やり始めると、はまってしまって \(*^_^*)/

次の週末も続きをします。

娘たちは 大人しくしていてくれるので助かります。
  1. 2008/06/19(Thu) 08:21:35 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるたんさん

釣りに来ていたら 大変でしたよ~~~\(◎o◎)/!
私もあの場所の近くに行ったことあるんですよね。

ドキドキしました。

私たちは何事もなく過ごせましたが・・

被害の多かった地域の皆様 本当に お見舞い申し上げます。
  1. 2008/06/19(Thu) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママ さん

この頃 地震の話題が多いですよね。
周期的に 大きな地震がある時期なんだそうですね。

娘たちと避難しなければいけない時になったらと考えると 不安がいっぱいです。

何かを用意しなければいけないんでしょうが・・・


外壁塗装 主人がずっと自分で塗りたい頑張るものですからv-403

私としてはちょっと不安でした。
でも ・・

塗ってみると これが結構楽しいんですよv-341

来週もペイントするんですが お天気が心配です。
  1. 2008/06/19(Thu) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/345-7f013eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
