にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 とーさんとお留守番

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とーさんとお留守番 :: 2008/04/15(Tue)

朝 4時に起床して・・・・

「かータン どうしたの??」と、

目が丸くなっているけど 身体は眠っている娘たち

いつもより1時間以上もも早い起床は ワンコも戸惑うようです。(*≧m≦*)ププッ




   全国マスターズ大会


主人が「行っておいで 」 と言ってくれたので 御留守番をお願いしました。



息子たちに小さい時から通わせていたスイミングスクール

主人の単身赴任に合わせて 私も習い始めたんです。

何回かは 下の息子と一緒に参加もしました。

息子とチームメイト・・これはなかなかの嬉しさですよ。



今 通っているのプールでのチームメイトに誘われての大会参加です。


身支度をして 集合場所に主人に送って行ってもらいました。


そうです 今日は大会に参加するんです。

仙台の利府のプールまでの長旅です。


家を出る時には・・・
いい子でいるから大丈夫

かーたん 頑張ってきてね

と、大きなお目目が力をくれました。


新聞に載る様にね・

新聞に載るように頑張ってきてね・・・とれきが新聞を読む準備中です

れき それって 老眼鏡



利府のプールは世界大会が出来るプールなんですよ。すご!(∋。∋)


熟女がいっぱいで まだまだ若輩者だって実感です。
若輩者です

楽しんでいまぁ~~~す



80になっても あんな風に泳ぎたいなぁ・・・と思います。


お弁当を・・

頼んでおいたお弁当を囲んで

皆でワイワイワイ・・・・・・

暫くぶりの試合は 本当に疲れました。

でも 銀色のメダルをいただいてきました。

   ちょこっと嬉しい


集合場所まで 主人が迎えに来てくれました。

窓から 一生懸命のぞいている娘たちの姿を見て 疲れがいっぺんに吹っ飛びました。


        有難うね~~~




    大会その2
                     プログラム

                        プログラムでっす

         メダル 表

          メダル 表
                                        メダル 裏
                                    メダル 裏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お気に入り | top | 菜の花娘>>


comment

ヨーコさん 銀メダルですか~?
わぁ~ すご~い!v-405 

ちょっとびっくりです(笑)
カナヅチのBooといたしましては尊敬ですv-343(笑)
ワンちゃんたちも 賢くお留守番してv-410
きっと 銀メダルはみんなの応援の賜物ですねv-411
  1. 2008/04/15(Tue) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

銀メダルなんて、すご~~い!
これからますますがんばれますね!
次の大会は、もうひとつ上を目指してください!
  1. 2008/04/15(Tue) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

Boo さん

有難うございます。壁|▽//)ゝテレテレ
私も泳げなかったんですよ~~~。

上の息子が 高三の東北大会を最後に選手を引退したのですが、

進学するまでの間に 指導してくれたんです。

その後からスイミングスクールに通い始めて12年。

コツコツコツ・・・・。(⌒▽⌒)アハハ!

色んな事が忘れられて(年も 生活観も・・)楽しいですよ。

家族の助けには感謝です。

勿論 娘たちにも!v-344
  1. 2008/04/16(Wed) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママ さん

有難うございます。
本当に10年ぶりに 大会に参加しました。

80を越す先輩方が沢山参加されていて、そのエネルギーに圧倒されました。
あ~~まだまだだなぁ・・・と。

はい もっと泳ぎこんでまた参加したいと思っています。

娘たちも集合場所まで 迎えに来てくれて・・

窓から一生懸命のぞいていて(雨がふっていたので)
それをみたら 疲れも飛んでしまいました。
  1. 2008/04/16(Wed) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

おめでとうで~す★

お久しぶりで~す(^O^)/みなさんお元気ですか~ん♪
すご~い!!スイミングで銀メダルとったんですね~v-21
尊敬尊敬♪私なんて息継ぎも出来ませんから~v-409
  1. 2008/04/16(Wed) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. のんち #YxCOW9Mk
  4. [ 編集 ]

のんちさん

マスターズの大会って年齢で分かれるんですよ。(o^-^o) ウフッ
たとえば 20~24歳台 45~49歳台・・
5歳ごとに分かれて競うんですよ。

なので 私は11人中の2番です。(;^_^A アセアセ・・・

最高齢は80台の紳士熟女の方々でした。脱帽です。

主人が 子守していてくれて助かりました。
  1. 2008/04/16(Wed) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

初めまして

私のブログに訪問ありがとうございました。
訪問履歴を見て来て下さったとの事でしたが
たぶんコメントも残さずに帰ってきてしまって
いたのでは?と思い来てみました。

まずは銀メダルおめでとうございます♪
私はかなづちなので泳げると言うだけで凄い!!って
思ってしまいます。。

少し前まで遡ってブログ読ませて頂きました。

息子さん、仙台の大学に行ってたんですね。。
うちの息子も仙台の大学に行っていました。。
去年、卒業して今は関東にいますが仙台も良い所
ですね。。

美夕ちゃんの涙やけ・・・改善したんですね。
イヴも写真を見て分かるように酷いんです。。
病院に連れて行ったら涙腺が完全に詰まって涙が溢れて
いる状態と言う事でオペをしてもらいましたが・・・。
結局、すぐに詰まってしまってダメでした。。
でも確かに可哀想なんですよね~~濡れている分散歩に行くと
砂なんかも付いてしまったりもして汚れてしまって・・・。
病院からもこれで拭きなさいと水薬ももらって拭いてみましたが
あまり効果がなくて・・・。

長々と書いてしまいました・・・また遊びに来ます。
リンク貼らせて頂きました。。
不都合があれば教えて下さいね。
  1. 2008/04/16(Wed) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

ヨーコさん銀メダルおめでとうございます♪すごーい!
それに80歳の方も泳いでるなんて尊敬です!!
ステキですよねv-238

息子さんと一緒に泳ぐのもステキなことですよね。
私もいつか二人で何かできたらいいなぁ♪なーんて思っちゃいました。
  1. 2008/04/17(Thu) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

すご~い!
全国大会で銀メダル!!
おめでとうございます♪♪♪
楽しみながらやれるスポーツがあるって良いですね=*☆=*☆=*☆
羨ましい~~~

  1. 2008/04/18(Fri) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag
  4. [ 編集 ]

ぷちさん

いらしてくださって嬉しいです。
水泳 お恥ずかしいです。壁|▽//)ゝテレテレ
初めは泳げなかったんですよ。40過ぎて始めたので・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

息子さん 仙台にいらしてたんですね。なんか気持ちがつながります。('0')/ハイ!

美夕の涙やけは 本当に大変でした。
下にヨーキーが来てからだったので ストレスだと思います。

近所に手術したかたがいらしていたのですが、すぐにまたなるから・・・
と、教えていただいたのでしませんでした。

フードの中のものにも反応するらしくて 馬肉中心のフードだったのですが今は鶏肉のものにしています。

私は 赤ちゃん用のウエットティッシュを常備してこまめに拭いています。

後は あんまり神経質になってしまうと余計に反応するみたいなんですよ。

のんびり こまめに拭くのが一番みたいです。

大丈夫ですよ 美夕のほうがもっと酷くて真っ赤でしたもの。

きっと よくなります。
お互いに頑張りましょうね。

私も リンク張らせてください。
どうぞ宜しくお願いしますね。☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  1. 2008/04/19(Sat) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

はるさん

暫くぶりの大会参加だったのですが、(8年ぶりでした)
本当に熟女の方々が多くて、私なんかまだまだでした・・(;^_^A アセアセ・・・
80歳代の女性の方が沢山出場していらしたんですよ。
そして 女性が多いんですよね。

年を重ねると 女性の方がいつまでも若くて元気なんですね~~~

オリンピックの選考会が 今ありますが 同じような水着で出ていらっしゃるんですよ。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。

私も40を過ぎて 水泳をしたのですが 息子たちは幼稚園の時から通わせていました。

下の子が喘息だったので。

10歳の時に 先生から治ったとお墨付きをもらった時は 嬉しかったですよ。

今では 大会に一緒することが一番の喜びです。

はるさんも 是非に体験してね。


  1. 2008/04/19(Sat) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪ さん

お恥ずかしい~~~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
全国大会は あちこちであるんですよ。

東北地区で仙台であったのですが、最終的には 年度末に統計されて全国で何番目というランキングが出るんです。

今回の仙台の大会でも1600名くらいの参加があったんですよ。

若い時からは バドミントンとテニスをしていたのですが、
息子にさせていた水泳は 一人で出来るので主婦には最高です。

都合のよい時に出かけていけばいいので・・・・

40過ぎて始めた私には、筋肉に優しかったし・・・v-402

泳げなかったんだから・・・私!
  1. 2008/04/19(Sat) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/334-224e7d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
