にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 ワンコの輪

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワンコの輪 :: 2008/02/08(Fri)

私に ワンコでつながる幸せの象徴のような「バトン」が回ってきました。

天使のようなシーズーの友


 春風~ちーちゃんの ちーちゃんママからです。

ワンコに癒されて心豊かになった幸せのつながり・・・

有難うございます。



1.犬を飼うようになったきっかけは

 長男が進学のために仙台へ そして主人が転勤のために単身赴任。

次男の友達の所で生まれたハスキーの赤ちゃんを迎えた事です。

子離れと 家族が半分になっテし待った心の隙間を埋めてくれました。

子育てしましたよ~~~夢中で。

 
2.うちのワンコの変な癖は…?
 う~~ん
思い当たりません。


3.ワンコの名前の由来は?
 れき・・次男が漫画の中の魔法使いの犬の名前だとか言っていました。
私は?????です。

美夕・・・我が家に来る時に踏み切りの先に見えた綺麗な夕焼けからです。

杏・・・・毛色のなかに綺麗なアプリコット色が印象的で杏色です。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は? 

ちーちゃんママからの質問です。 「ワンちゃんの得意な芸は??」

美夕は 名前を呼ぶと返事してくれます。

勿論フルネームでですよ。
「○○○ み~~ちゃ~~ん」と呼びます。
すると 優しい声で「みゅぅ~~~ん」と返してくれます。

杏はお手玉を見せて「待て!」をかけると座って待機、
投げ上げるとジャンプして受けといりす。
めったに失敗しません。

れきは お話をしてくれます。
優しい声で・・・


私からの質問です

ワンコと触れ合って 変わった自分について




5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 
 れきは 今 処方食で様子を見ている状態です。
2ヶ月前には体調を崩し 命も危ぶまれるくらいの状態でした。

本当にあの時は何だったのだろうと思い返しても良く覚えていません。

れきの身体を抱いて 何回病院に駆け込んだことでしょう・・・・


同じ処方食で頑張っている 小さなちーちゃん

これからも いろいろな事を教えて欲しいです。 れきもがんばらなくちゃ・・・



 
 これからも宜しくお願いします (/∀\*)キャハ★

 

6.そして、次にバトンをわたす3人・・・ 

 そうですね・・・

心臓が悪くても お兄ちゃんと仲良く暮らしている


 大人になることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛ままさんへ

優しいお兄ちゃんたちと 優しい日々を送っています。


次にシーズーつながりで


 wanwanwanぷりんとみるくぷ~みぃままさん
可愛いぷりんちゃんとペキニーズの妹のみるくちゃんのステキなブログです。

やんちゃな妹に 優しいお姉ちゃん・・・我が家と似ています。


次にお願いしようと思うのは同県の


 ビビリな「はな」の~ぉとぼけ日記~のぶるタンさん

ほんとにチャーミングなはなたん

抱っこさせてもらったのですが 肌触りが・・・・・・なんとも言えず頬ずりしちゃいました。



バトンが回っていないことを祈って・・・・ 

お手数かけますが、お暇な時によろしくお願いします。



お願いしまつ・・美夕

ちーちゃんままさん

バトン楽しかったです。

有難うございます。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<散歩日和 | top | 初雪>>


comment

ヨーコさんのところにもバトン渡ったんですね
わんこの輪ってとってもいいもんですね
もっと広がってみんな一つの輪になるといいのにv-411
バトンまわし お疲れ様でしたv-392
  1. 2008/02/08(Fri) 18:46:10 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

お忙しい中ありがとうございました♪

れきちゃんあの時は本当に頑張りましたよね!!
今、落ち着いていることが凄く嬉しいです!!
処方食の効果はテキメンですよ。
検査のたびに数値も下がり笑顔になる事を祈っています。
ちーちゃんも今月半年振りに尿検査がありますが、きっと大丈夫だと思ってます♪
こちらこそmこれからも末永く宜しくおねがいします。

美夕ちゃんの名前の由来といい得意な芸といい
ステキですね v-238
ヨーコさん家族の愛情が感じられます (*´ω`*)

  1. 2008/02/08(Fri) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママから 私も頂いて
バトンしました。
とても 楽しいひと時でした。
1つ1つ思い出して。。。

れきおねえさん 大好きです。
元気になると良いですねv-300
みんな 違う種類なのに仲良しで
やさしくって!!
家族ですね~
いつも 楽しく読ませていただいています。
  1. 2008/02/08(Fri) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんこんばんは!
素敵なバトンですね♪
回して下さってありがとうございます(*^^*)
ぷりんを飼いはじめた頃の事思い出しちゃいました☆
週末ちょっと忙しいので更新来週になりますが、
楽しい記憶を思い出しながら書かせていただきます!
れきちゃん回復してきてほんと良かったね♪
  1. 2008/02/09(Sat) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

バトン、実はあまりやらなくって、他にもかなりストップしちゃってるものがあるんですが・・・
ワンコ関連のバトンなので、ちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

れきちゃん、がんばってますね。処方食でもうひとがんばりですね!
  1. 2008/02/10(Sun) 02:08:02 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

Booさん
ワンコの輪・・  ってありがたいですよね。
優しい気持ちのつながりです。

Booさんの所でもバトン見ていましたよ。
みなさん ステキな方ばかりで その仲間に入れた自分も嬉しかったです。

いろいろな所で つながっているんですね。
これからもその一員でいさせてくださいね。
  1. 2008/02/10(Sun) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママさん

ステキな輪の中に入れてくださって有難うございました。

いろいろな事を思い出して 楽しいひと時でした。
れきの体調も順調に回復していて 食欲もあるんですよ。

主人が お散歩をさせてみようか・・・というくらいにまで。
お天気のよい時に歩いてみようと思います。
2ヶ月ぶりですが・・・。

ちーちゃんに笑われないように れきも頑張ります。( '∇^*)^☆うふっ♪
  1. 2008/02/10(Sun) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

みゆさん
ワンコのつながりは 優しいつながりですね。
その中の一員でいる事がすごく嬉しいことでした。
れきの体調も落ち着いていて 次の検査は今月末になりました。

5月の12歳のお誕生日は迎えられると思います。
年が越せるか・・と思ったあの時から考えると 夢のようです。

皆さんの想いが
れきを支えてくださったんだと、何時も感謝しています。

ワンコの輪 有難う












  1. 2008/02/10(Sun) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪さん

お忙しいでしょうけど お願いしますね。
美夕に似ているぷ~たんと 杏に似ているみーたん
いつも我が家とおんなじだわぁ・・・と思っているんですよ。

ステキな思い出を教えてくださいね。

れきは 今日も日向ぼっこしていますよ。
体調も落ち着いていて 散歩をさせてみようかと思えるくらいです。

のんびりのんびり・・・・とね。v-290
2ヶ月ぶりになってしまうんですが・・・
  1. 2008/02/10(Sun) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママさん

お邪魔した時に お忙しいそうだったのでどうしようかと思ったのですが・・・・

でも 雛ちゃん病気と元気に闘っている様子や、
お兄ちゃんとの優しい時を教えてくださいね。

急がないので どうぞ宜しくお願いします。

れきの次の検査は 今月末になりました。
だんだん検査の間隔が伸びていってくれる事を祈っています。

体調も落ち着いているので 気分転換に外に連れ出してみようかと思っています。

もう2ヶ月ぶりの散歩です。
歩くかどうかですが・・・v-403

  1. 2008/02/10(Sun) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/324-83e14e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
