にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 初雪

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初雪 :: 2008/02/05(Tue)

東北ではあるのですけど、

めったに雪の降らない所なのです。

なのに節分の今日 雪が・・・・

初雪

朝起きたら 真っ白です

水分を多く含んだ いわゆるボタン雪

雪が溶けての凍結が心配です。

ちらついた事はあったのですが 積もったのは初めて!

窓から外を眺めるだけの日曜日になりそうです。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


美夕饅頭

動きたくないんだもん

美夕饅頭が一つ

美味しそうでしょ 



絆

れきは とーさんにくっつき虫

主人の伸ばした腕に 重ねてくる手

重ねる気持ちが見えたようで 涙がこぼれた。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ワンコの輪 | top | 杏 食いしん坊>>


comment

初雪っていうのにビックリしてます。
そちらは雪が積もることがないんですね。
タイヤは夏タイヤなんでしょうかね~

お父さんの伸ばした指とれきちゃんの指が
重なって一つになっていますね。
温かさが伝わってきますね。
  1. 2008/02/05(Tue) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. Qooママ #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね。

めずらしく、ヨーコさんのお家の方も雪が降ったんですね~。。
同じ県なのにこちらは、何度も降っていますよ。
こんなに寒いとお外にお出かけいけないね。。

美夕ちゃんお饅頭~。。とってもかわいいわ!

れきちゃんもパパさんにべったり甘えっこしてましたか。。。

あれれ。。。杏ちゃんが見えないなぁ~。。
  1. 2008/02/05(Tue) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. ちゃぴこママ。。 #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんの所は雪が積もったんですね
雪に慣れてないとどーしようと思いますよね

美夕ちゃん饅頭とってもかわいくて美味しそー  食べちゃいたいくらいですよ(笑)

れきちゃん その後どうですか?
写真を見ていて涙がこぼれそうになりました
れきちゃんの想いが伝わってくる一枚ですね
  1. 2008/02/05(Tue) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
雪が降ったんですね~寒そうブルブル
こちら佐世保は寒いけど快晴ですよ^^
れきちゃん元気になって良かった(*^^*)
次回の血液検査の結果は全部正常に戻ってますように!
美夕たん可愛い(*^^*)
お顔も可愛いけどお手手もキャハッ
それにしても杏ちゃん凄すぎる~!!
お花まで食べちゃうなんて!!ビックリしましたよ~
  1. 2008/02/05(Tue) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Qooママさん

此処は雪に慣れていなくて・・・
冬タイヤを持っていない人も結構いますよ。

雪が積もっても お日様が出るとすぐ溶けてしまうんです。

水分の多い雪なのでv-276


何回はずしても 手を重ねているんですよ。
見ていたら 涙がこぼれて・・・
  1. 2008/02/05(Tue) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちゃぴこママさん

ボタン雪だったので あっという間に溶けてしまいました。
この溶けた後が 夜に凍って危ないんですよ~~~v-12

でも 雪景色は綺麗でした~~~~。

美夕饅頭 召し上がれ!v-365
シーズーしか出来ないお饅頭ですよ。
これがたまらなく可愛いんですがv-290

杏は ストーブの番人を務めていましたよ。
干からびてしまわないか心配です。v-404
  1. 2008/02/05(Tue) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

Booさん

雪が積もっても 水分が多いのですぐ溶けてしまうんですよ。

でも慣れていないので スリップ事故が多かったようです。

私の小さい時は 授業が体育に変わってしまったくらいに楽しい事でしたが・・・
(う~~~んと昔です・・・(゜_゜i)タラー・・・)

美夕饅頭 美味しそうでしょ。
シーズーちゃんにしか出来ないお饅頭ですよね。
これにはまっちゃうんですよね。v-10

主人の手に添えたれきの手 

なにかれきが伝えているようで・・

涙がこぼれてきました。・
  1. 2008/02/05(Tue) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪さん

朝起きたら雪が降っていて 寒かったですよv-276

此処もめったにふらないので 初雪でした。
水分の多いボタン雪で すぐに溶けてしまいましたが・・・・

美夕饅頭 美味しそうでしょ。

ぷ~たん饅頭もきっと美味しそうv-353
よね!

杏 食いしん坊なんですよ。
恥ずかしい~~~
  1. 2008/02/05(Tue) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ご無沙汰しています!
れきちゃん、その後、体調はいかがですか?
れきちゃんはホントにパパさんが大好きなんですね~。
重なる手・・心温まるお写真です(T T)

今日は、お知らせがあります。
今月、ピュアの誕生日があるのですが・・
それを記念して、またまたクイズ大会を開催中です。
是非、参加していただけたら嬉しいです!
  1. 2008/02/06(Wed) 13:42:24 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

雪見饅頭?

いわきのv-276雪は重そうですね。
こちらはi-4パウダースノーでしたよ。
家に居るのももったいなかったので公園ダッシュv-355してきました。
でも誰ひとり居ませんでした。

美夕饅頭v-238可愛くて食べちゃいたいです。
饅頭だからいいですか~???
レキちゃんの想い...一緒にいる幸せ.....
レキちゃんこれからも沢山甘えてね~~~。
  1. 2008/02/07(Thu) 01:51:34 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

隆奏さん

れきの手
何もいえないワンコでも 心を伝えてくる事ってあるんですよね。
命を拾ってよかった・・って思います。

ピュア様 9歳ですか~~~
美夕も今年 9歳になります。10月ですが・・

あっという間ですよね。
クイズ参加させていただきますね。

頑張るぞ~~~v-91
  1. 2008/02/07(Thu) 08:38:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるタンさん

此処の雪は 水分たっぷりのグシャグシャ雪ですよ。
雪合戦しようものなら 氷の玉になっちゃって痛いんだから・・イタイッテェ σ(TεT;)

パウダースノー。。懐かしいわぁ~~~
郡山にいた時はそうだったのよ!
キュッキュッ・・って歩くとなるんだよね。


はなタンと駆け足したかったなぁ~~v-29
  1. 2008/02/07(Thu) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こちらも雪がうっすらつもりました。
最近は週末に雪が降って散歩も行けないです。
やっぱりみんな寝てばかりなのかしら?

れきちゃん、調子はどうですか?
パパに甘えてるのかな?
  1. 2008/02/08(Fri) 01:09:48 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

bibiさん
週末に寒くなるパターンが続いていますね。
足が濡れるのを嫌がるので 
家で「寝て曜日」です。v-290

此処の雪は水分が多いので 道路もビチャビチャになります。

れきは 主人が家にいる時はくっつき虫に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

甘えん坊さんになってしまいました。
散歩で駆け足は出来ませんが ゆったりまったりと過ごしています。

このままで・・・と思っています。




  1. 2008/02/08(Fri) 14:59:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/323-59848ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
