にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 一ヶ月たって・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一ヶ月たって・・・ :: 2008/01/12(Sat)

今日 血液検査のために病院へ連れて行ってきました。


12月17日からの 29日までの血液検査の結果です。
血液検査



昨年の12月に病院へ駆け込んでから

一月が経ちました。

検査結果の値で 治療を変えてきました。

毎日のように抱えて連れて行った病院も、

薬の経過を見るために 3日をおいてになり 1週間置いてになり・・・

あんなに気になっていた BUNの値が低くなりました。

低くなったといっても まだまだ倍以上の値ではありますが・・・


血糖値も落ち着いてきたので 薬の量を減らし、

自力で血糖値を維持できるようにするとの事です。

これは注意が必要という事です。


黄疸も心配なくなるまでになり、

腹水も気にならないくらいになりました。

利尿剤も減らします。

ただ

此処にきて GPTが上がってきました。

薬を飲でいるために 肝臓に負担はかかるらしいのです。

今までの肝臓の薬を 人間が肝機能障害の治療に使う薬に変えました。

処方食と両方で1週間様子を見ます。

れきのご飯です。

腎臓の機能を助けてくれるそうです


やっと目を開けてくれるようだったれきが お座りをしてお話をしてくれました。





やせてしまって顔が小さくなってしまいましたが、

応援してくれた皆さんに 有難うです。

終わりのころに合いの手が入っているのは美夕の声です。


寄り添って

れきが 横になると必ず杏がくっつき虫になります

まだまだ予断が出来ませんが れきは落ち着いています。

皆さん有難うございます。

5月の12歳のお誕生日までは 絶対に・・・と思っています。

そうして 13歳のお誕生日もできたら・・・・・


   有難うございます。   感謝

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<変な癖 | top | 神様に>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(Sat) 18:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

jujuママです。

れきちゃん皆さんにご挨拶。お上手です。

落ち着いてきてよかったねぇ。お歳のこともあるので、
これからの経過の予想がちょっと難しいけど・・・。
皆が願っているし、お祈りしているからきっとママの願いは叶うはずです。
しかし、美人じゃ~。

  1. 2008/01/12(Sat) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. jujuママです #K2lk8VP2
  4. [ 編集 ]

れきちゃん、お話できるようになってよかった。ホッ!
一杯、ヨーコさんに伝えたいことがあるんだね。
れきちゃん、みんなで応援していますからね。
ヨーコさんもお体をお大事にしてくださいね。

  1. 2008/01/12(Sat) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

れきちゃん、頑張っているんだね。
ヨーコさんとご家族みんなの愛情に包まれて安心のれきちゃん、少しずつ良くなりますように…
一生懸命にお喋りのれきちゃんが可愛らしい♪
れきちゃんの回復、お祈りしています。。。
  1. 2008/01/12(Sat) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

れきちゃん一生懸命に話してくれてますね!
頑張れ!れきちゃん!!
文章でしか励ます事が出来ないのが凄く悔しいですが
私も、ちーちゃんも応援しています。
れきちゃんの話声が聞こえたとき
ちーちゃんも声をあげていました。


12歳の誕生日迎えて見せましょうよ!
ヨーコさんも精神的にも肉体的にも疲れて
いらっしゃると思います。。
お体壊さぬようにご自愛下さいね。

ちーちゃんはウォルサムの療法食ともう1つの療法食を混ぜて食べているんですが、病状も安定していますよ。

れきちゃんの回復を願っています。

美夕ちゃん・杏ちゃん!
お姉ちゃんを頼んだよ!!


  1. 2008/01/12(Sat) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

れきちゃん、少し落ち着いてきて良かったですね!

頑張ってお話してる、れきちゃんの動画を見てると
涙が溢れてきちゃったよ…
でも、大丈夫!
きっと13歳のお誕生日も元気に迎えられると
信じていますよ
  1. 2008/01/12(Sat) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #DUcDGMno
  4. [ 編集 ]

れきちゃん落ち着いてきたんですね!
ほっとしました!良かった♪
元気なお顔みれてとっても嬉しいです^^
処方食とお薬でもっともっと元気になろうね!
頑張れれきちゃん♪
  1. 2008/01/13(Sun) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

れきちゃん 症状が落ち着いてきてなによりです。
あんなに一生懸命お話して・・・(#^.^#)♪

5月がお誕生日なんですか?
Booの所も5月なんですよ。(5月12日です)

れきちゃん♪ 一緒に誕生日を迎えましょうね
Booのワンちゃんは13歳になるかられきちゃんより1歳お姉さんだね
絶対に一緒に誕生日を迎えようね 約束だヨン(*^^)v
 
  1. 2008/01/13(Sun) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

jujuママさんへ

れき 美人でしょ。
自慢の娘ですが 目の辺りのお肉が落ちて・・・
顔が小さく骨ばってしまいました。

お座りもできるようになったんですよ。
腹水がたまっていたときは お座りも出来なかったんです。

大事にして 大事にして 一日を過ごしていかせたいと思ったいます。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:14:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ナツコ さんへ

ナツコさん ありがとうです。

元気に歩けるまでになりましたよ。
食欲もあるんです。

ただ まだお薬の助けを借りているので、 注意が必要ですが・・・。

顔が骨ばってきてしまいました。

まだベァー君に似ているでしょうか??

頑張っているからね!ってベァー君に伝えてください。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ビンぞう さんへ

ウ~ちゃんと銀ちゃんのドタバタを見てくると
私元気になってくるんですよ。

元気の元です。ありがうございます。

毎日少しずつ状態がよくなってきているのが嬉しいです。

応援有難うございます。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママ さんへ

ちーちゃんも処方食食べているのね。

大変な思いをされていたんですね。

ぐったりした姿を見たときは 変わってあげたいって 思いました。


れきも だんだんお薬を減らしていって処方食だけ似合いたいと先生もおっしゃっているんですよ。

でも原因が良く分かっていないので 血液検査の結果次第でお薬を変えて様子を見ているんです。

早く処方食だけで 安定できるといいと思っています。

ちーちゃんの様子も 色々教えてくださいね。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

クッキーママ さんへ

お座りが出来るようになって 夢のようです。

腹水のせいで お座りも 歩くのも辛そうだったんですよ。

それが 気にならないくらいに改善されてきて・・・

尿毒症も起こしていたんですが 利尿剤やお薬が効いて
改善されてくれたんです。

色んな薬を使っているので 副作用も心配何ですが。

少しずつクリアして きっと大丈夫だと信じています。

心強く 感謝しています。
有難うございます。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪さんへ

お座りが出来るようになったので ほっとしています。

膨らんだお腹が邪魔で お座りが出来なかったんですよ。

おしっ○がいっぱい出てくれて・・・・・
お水もいっぱい自力で飲めるようになりました。

処方食美味しそうに食べるんですよ。

うんPも良いうんPで!

うん!13歳のお誕生日頑張りますね。
応援してね。
  1. 2008/01/13(Sun) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

Booさんへ

ChiChiちゃん 5月12日なんですね。
すごい!
れきは5月13日なんですよ。
月曜日だったんです。

あの時は12日が母の日の日曜日だったんです。

運命の出会いですね。

一緒にお誕生日迎えましょうね。
絶対に!
  1. 2008/01/13(Sun) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

レキちゃん。

レキちゃん、凄いよ~。
やっぱりワンころの生命力は素晴らしいです。
レキちゃんの声、心に伝わってくるよ~・・・
きっとヨーコさんパパさん、ぉ兄ちゃんの想いはレキちゃんに十分伝わっていましたね。
暖かくなったら元気にお散歩してるレキ姉ちゃんに絶対会いたいと思います。
油断は禁物だけど~大丈夫!!
レキちゃんは強い子です。
13歳14歳15歳・・・・・まだまだ大丈夫。。。。

ヨーコさんも無理なさらずにね。

  1. 2008/01/13(Sun) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

れきちゃん元気になったね

お話し出来る様になってよかったです。
みんなに元気になったよ~って言ってるのかな?
ヨーコさん、ずっと心配だったと思いますが、
れきちゃん頑張りましたね。

もっと元気になると思いますよ。
頑張ってるんだもんね。

  1. 2008/01/14(Mon) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました。PCの調子が悪くて、ご訪問が滞っておりました。申し訳ありません。

れきちゃん、大変な1ヶ月だったんですね。
でも、落ち着いてきたようで、本当によかったですね。
「腎臓サポート」うちの小太郎ももう1年以上食べています。
うちは好き嫌いがそんなはげしくないのでちゃんと食べてくれますが、れきちゃん、食欲はどうですか?
ヨーコさんも、なかなか気を抜けるときがないでしょうけれど、がんばってくださいネ。
れきちゃん、元気になっ手お誕生日を迎えましょう!祈っています!
  1. 2008/01/14(Mon) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは

れきちゃん、とりあえず一安心で良かったです(涙)

れきちゃんが大変なときに、本当にセーターなどお洋服ありがとうございましたっ!
めっちゃピッタリでお洒落で、るるもお気に入りです♪

その後れきちゃんが少し元気になった様子なので、本当に安心しました!
美夕ちゃんと、杏ちゃんの神様へのお願いが通じたんですね…(涙)

まだまだ寒い日が続きますが、これから先も元気な姿のれきちゃんが見れることを祈っています(^^)。
  1. 2008/01/14(Mon) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. トイプーるる姉のまりりん #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

お大事に!

ウチの中がバタバタしていて久しぶりに訪問したら
れきちゃんが・・・大変でしたね。。。
ほっそり小さくなったれきちゃんが一生懸命お話している姿を見て
「あたち頑張ったでしょ! これからも頑張るからね!」
って言っているみたいで涙がでちゃいました(><)
また頑張ってくれますよ、れきちゃん。
ヨーコさんもお世話大変でしょうが頑張ってくださいね。
  1. 2008/01/15(Tue) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. ここぁまま #UJ6LMiGc
  4. [ 編集 ]

ぶるタン さん

有難うねぇ
はなたんと お揃いの首輪のお陰かなv-218

まだお腹が腹水で重いようですが、どうにか動き回っています。

観察はしていなくちゃいけないんだけど、ほっとしています。

私は元気よ~~~ありがとねv-354
  1. 2008/01/16(Wed) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さん

大きな声でカメラ目線でしょ。v-341

顔が小さくなっちゃって 目ばかり目立っちゃってますが・・

でも この頃動き回れるようになってきたので、

あったかい日は デッキで外を眺められるようになりました。

ず~~っとこのまま回復してくれるといいんですが。

5月の12歳のお誕生日は迎えて欲しいです。
  1. 2008/01/16(Wed) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママ さんへ

小太郎くんも 処方食食べているんですね。

れきはお薬を混ぜるために お湯で膨らませた麩や、

ボイルしたササミを混ぜているので、良く食べます。

本当は処方食だけで混ぜたくないのですが・・・・

我侭サンなので 口から出してしまうんですよ~~~

もう一癌張りしてくれて 処方食だけになるといいと思っています。

応援していてくださいね。

そして 有難う、 力をもらいます。
  1. 2008/01/16(Wed) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

トイプーるる姉のまりりん さんへ

有難う 心配かけてしまいましたね。

るるチャンのは昨年中に編んでいたのですが、

はなたんのが なかなか仕上がらなくて 年を越してしまったんですよ。v-356

気分転換になって楽しめたので心配しないでくださいね。

るるちゃんが 着たらこんな感じかな?・・って考えながら編んだのですが、

気に入ってもらえて嬉しいです。

暖かくなったら また「わんこデート」しましょうね。v-354
  1. 2008/01/16(Wed) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ここぁままさん

心配かけてしまいました。
昨年は 本当にどうしよう・・・とうろたえていました。

年を越せなかったら ブログには載せなかったでしょう。

でも 頑張って少しずつ頭を起こせるようになり・・・
出なくなってしまっていたおしっ○も出るようになり・・

辛い治療に持ち直してきた 姿を見て欲しくて

皆さんにお知らせしてしまいました。

先は 分からないのですが 絶対に大丈夫だと信じています。

応援してくださいね。

そして 有難うございます。力をいただきました。
  1. 2008/01/16(Wed) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/319-8a41a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
