にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 神様に

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
神様に :: 2008/01/06(Sun)

れきを お守りください・・・・


2日の日に神様にお参りに行ってきました。

美夕と杏をつれて・・


昨年から病院通いのれき

本当に良く頑張ってくれて・・・・・

れきのことをお願いしてきました。

神様を背負って


神様を背負って ・・・

どうぞ守ってってください。



神様に会いに行くんだって

神様に会いに行くんだって・・・・by美夕

れきちゃんを守ってくだちゃい・・・って、お願いするんだもん



今から神様に会いに


杏だって おねがいできるもん


お参り

とーたんと 杏


お参り

かーたんと美夕



昨年の事は 絶対に載せることはないだろうと思っていました。

それくらい悪かったんです。

急に 水のような下痢・・・

その日のうちに ふらふらになり・・・・・

主人の帰宅を待って 夜に病院に駆け込みました。

次の日の朝を待っていたら お星様にしてしまう所だったんです。

血糖値が下がっていて、体温も下がっていて・・・

その日から 抱いて寝ました。

痛々しい手です


血管が細いので注射が難しいので管を血管の中にさしてあります。

おしっこも出ない日が続き・・・

クリスマスを迎えるまでは・・・



お正月を迎えるまでは・・・

と、願う日が続きました。




病名が 分からないんです。

でも  

肝臓と 腎臓が痛んでいるようです。


病院へ

病院に先生に会いに行きます。

何日か前まで ぐったりとして抱っこで車に乗っていましたが、

点滴がきいて 起き直っています。


もし れきがお星様になっても・・・たぶん・・・

ブログには載せなかったと思うんです。

でも、今この事を言葉に出来るのは

今、先生の手当てのお陰で落ち着いています。


今 この現状維持がベスト!


状態に合わせて手当てをしながら このままを維持する事が大事!

このままの状態で過ごしていく事


この事を理解したんです。


いつ 急に変わるか分からないけど れきは私の側に居ます。

いつまでもこの時間を大事にしたいと思っています。

やっと自分でトイレが出来るようになり

ご飯も食べてくれます。



離れると心配で・・・・


とーたんと頭を寄せて

甘えん坊さんになってしまいましたが・・・・


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<一ヶ月たって・・・ | top | 新年のご挨拶を>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/06(Sun) 23:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この記事を読んでて泣けてきましたv-292

ペットの最後を見届けるのが飼い主の責任だとBooは思います
初めがあるように いつかは終わりがあります。
Booのワンちゃんも今年で13歳になるのですが 「後何回一緒にお正月を迎えられるのかなぁ~」と時々切なくなります。

れきちゃんが一日でも長くヨーコさんの側にいられるように祈ってます。

頑張れ れきちゃん きっとよくなるよ。
  1. 2008/01/07(Mon) 04:44:02 |
  2. URL |
  3. Boo #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/07(Mon) 12:33:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりですみません。

れきちゃん、安定してるんですね。よかった!
ご飯も食べてくれるようになったみたいで、一安心ですね。
それでもやっぱり心配は尽きないでしょうが・・・
ヨーコさんも体調壊さないように気をつけて下さいね。
お父さんお母さん、そして可愛い妹、美夕ちゃん杏ちゃんもついてるんだかられきちゃんも心強いよね。
甘えん坊さんのれきちゃんが可愛い♪
  1. 2008/01/07(Mon) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. mika #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

mika さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらこそ 私もいつも れおちんと ジュリちゃんのドタバタを楽しんで読み逃げでした。v-402

心配をかけてしまいましたね。
ブログに載せるかどうか本当に迷ったのですが、今一生懸命なれきを 覚えていて欲しくて載せました。

心もとない動きなのですが トイレも水のみも自分で行きます。

このままの状態でいてくれるといいのですが・・・
  1. 2008/01/08(Tue) 06:58:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

れきちゃんの一日も早い快復をお祈りします。
  1. 2008/01/08(Tue) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. リッチ #TVxKqzNE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(Tue) 08:46:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お目々が輝いてる

れきちゃん、お目々が輝いてきたね~~(^-^)
ほんと、れきちゃんよく頑張ってくれたと思うよぉ。。
このままで良いから、もっともっと長生きしてもらいたいモンね(^_-)
れきちゃんが、具合悪いと妹達も様子がおかしかったから、これですこし一安心だね(~o~)
れきちゃん、頑張って!!
  1. 2008/01/08(Tue) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

れきちゃんつらかったですね!!
ヨーコさんの気持ち考えるとなんて言えばいいかわかりません。
私も神様にお祈りします。
大切な大切なれきちゃんまだまだずーとヨーコさんのそばで笑っていてほしいです。
  1. 2008/01/08(Tue) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. tokuchan #DZnvcIcI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(Tue) 21:47:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

jujuママです。

れきちゃん、11歳だったよねぇ。
老いるということは、こういうことなんだねぇ。
とても大型犬の10歳には見えないほどの「美人」さんだったのに、なんだか急に老け込んでしまって、年末の病状がいかにすさまじかったのか想像できます。
ママ・パパの心労は少なからずも理解できますよ。
今は静かにこの時を乗り越えてくれることを心から願っております。
お空のjujuちゃんには、「まだれきちゃんを連れて行くのは早いよ」と願いました。
ママご自愛くださいね。

 
  1. 2008/01/08(Tue) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. jujuママです #K2lk8VP2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
ヨーコさん、ご無沙汰しています。
れきちゃん安定しているとのことで安心しました。
私はれきちゃんの穏やかな表情が大好きです。
そしてヨーコさんのご家族やお人柄にいつも元気を貰っています。

非力ですが私もラルも応援していますから!!!!
ヨーコさん、くれぐれもお体壊さないで下さいね。
  1. 2008/01/08(Tue) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. SRN ラルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんお久しぶりです。
遅くなりましたが明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
れきちゃん大変だったんですね。
でも安定してきて良かったです。
お守りがきいて元気なれきちゃんに戻れますように。
なんとか病名が解って治療ができますように。
お祈りしています。
れきちゃん頑張れ!!
  1. 2008/01/09(Wed) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

れきちゃん頑張って!祈ってます!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

れきちゃん、年末は大変な思いをされたんですね・・・
ヨーコさんご夫妻の祈りが神様に届きますように!
神様、どうかれきちゃんを守ってください。お願いします。m(_._)m

遠く北陸の空かられきちゃんの回復を祈ってます。
  1. 2008/01/09(Wed) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集 ]

リッチ さんへ

有難うございます。
心配をおかけしました。

先生と れきの生命力に希望をつないでいます。
  1. 2008/01/09(Wed) 15:13:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

jujuママさんへ

ハスキーは大型犬なんですよネェ。
昨年の中ごろから うんPが柔らかめで心配をしていたんです。
フードをシニア用に変えたりしてはいたんですが、気がつかなかったんです。

このころから 内臓の方に何かの負担があったんだと思うんです。

先生に相談した所 「以前はスキーを飼うことが流行した時に消化器に異常のある子が多かったんですよ」

ハスキーは大型犬なので れきもちゃんそこを考えてくださいね」

寿命を切られたみたいに辛かった事があったんです。

脂肪種も心配だったし・・・

でも癌ではないんですが・・・・

何日も抱いて寝たんですよ。
何回も口元に手を持っていって 息をしているか確認したりして 眠れなかったです。

手当てが効いているのか 食欲も出てきて安心している所です。

心使い有難うございます。
元気になります。
  1. 2008/01/09(Wed) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SRN ラルママ さんへ

心配かけちゃいましたね。
いつも読み逃げで ラルちゃんの様子を見に行っていました。
ごめんなさいね。

れきは大分落ち着いていてホッとしている所です。

いつか分かれは来ると思っていましたが まだまだず~~
っと先のことと思っていたのでショックは大きかったです。

私が気がつかずに過ごしてしまったサインがあったはず・・
と、思うと自分が情けなくて。

ラルちゃんもSRN さんも応援してくださいね。
れきは 頑張っていますから!
  1. 2008/01/09(Wed) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZUさんへ

有難う
あの時の様子と違うでしょ。

自分でおしっ○に行くんですよ。
すごいでしょ。

目を開けるのもつらそうだったのに。
今では食欲もあるんですよ。

甘えん坊にしてしまったのはまずいですが・・・・
  1. 2008/01/09(Wed) 15:38:19 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

tokuchan

あのコートを着せて神様に会いに行ってきましたよ。
美夕も杏もいい子で 大人しく歩いてくれました。

近くにいた2歳くらいの女の子に撫でられてきました。

れき 病院にいくとき車の中は抱っこなんですよ。

ぐったりしていた時は 籠に入れて寝ながらだったのですが、注射が効いてきてからは膝の上に乗ってくるんです。

ぴ~ぴ~~~泣きながら。
甘えん坊さんになって・・・我侭になって・・・・

困ったチャンです。

応援してくださいね。
れきは 頑張っています 。私も!
  1. 2008/01/09(Wed) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪さんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

心配をかけてしまいましたね。
昨年末は 年が越せるかと思っていたんですよ。

でも 少しずつ動けるようになってきて、血液検査の値も改善が見られてきて・・・・

後は 症状にあった治療をしながら過ごしていくようになると思うんです。

このまま維持できるといいと思っています。

ぷ~たん みーたん も応援してくださいね。
れきは頑張ります。
  1. 2008/01/09(Wed) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あけさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

心配をおかけしてしまいましたね。

昨年は れきを亡くしてしまう所でした。
朝まで待っていたら 夜のうちにお星様になってしまうところだったんです。

私の見落としてしまった れきからのサインがあったはずなんです。

暑い夏だったので バテてしまっているくらいに思っていたんですから・・・・。

元気はなくしていたんです。


副腎の方からの症状らしいです。

黄疸と 腹水の改善はまだなのですが、血糖値とインシュリンの異常は改善されたんです。

肝臓と腎臓が痛んでいるそうです。

このまま このままお薬と処方食で安定していてくれるといいのですが・・・・

5月のお誕生日までは絶対にと思っています。

アニーちゃんと あけさんの応援を力に れきは頑張ってくれると思います。

有難うございます。
  1. 2008/01/09(Wed) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ごめんね~

ヨーコさん、何も知らずにごめんなさい。
mixiもさぼり気味で
姉に「レキちゃんどうしちゃったの?」って聞かれてびっくりしてしまいました。

レキちゃん新年を迎えることができて良かった~!
その時のヨーコさんの気持ちを考えたら、胸が詰まります。
何の力にもなれなくて、それなのにヨーコさんにいっぱい良くしてもらってるのに・・・・ごめんなさい。
鼻やるるのセーターもいっぱいな気持で編んでくださったんだすよね。
何も知らなくてホントごめんなさい。

レキちゃんは、きっと大丈夫!!
そう簡単にはお星さまにはなりませんよ~。

頑張れ頑張れレキちゃん!


  1. 2008/01/10(Thu) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. 鼻の母たん #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

鼻の母たん へ

心配かけちゃったネェ

セーターは気晴らしになってちょうど良かったんだから、
気にしないで!

あったかな気持ちになっていたんだからね。

れきは 落ち着いていますよ。
土曜日に血液検査があります。
値が良い結果になってくれているといいのですが・・・

可愛い写真を送ってね。
それが一番嬉しいです。

るるちゃんママさんにもそうお話してね。
  1. 2008/01/10(Thu) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、ご無沙汰です。
年末からブログお休みしててブログ訪問も全くしてなくて
全然れきちゃんの事知りませんでした。
お見舞いが遅れてしまってごめんなさい。

落ち着いているようで良かったです。
このまま回復されますように。
れきちゃん、しっかり頑張って!
  1. 2008/01/11(Fri) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

れきちゃん頑張ってるね

そんなに悪かったなんて知らなかった、、、
でも元気になってくれて良かったです。
早く病名がわかって、ちゃんと治療できるといいですね。
れきちゃん一生懸命に頑張ってるから
みんなの願いが通じると思います。
  1. 2008/01/12(Sat) 02:15:56 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

まお さんへ

有難うございます。
落ち着いててくれて 助かっています。

ただ・・・・大分わがまま娘にしてしまいましたが・・・

まだ注意が必要ではありますが、
薬の助けを借りている所です。

応援していてくださいね。
  1. 2008/01/12(Sat) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibiさんへ

有難うございます。
一時期は 辛い時もあったんですが、
大分持ち直してくれて 歩けるようになっています。

薬の量を減らしていけるように、頑張ってくれるといいのですが・・・・

応援していてくださいね。
  1. 2008/01/12(Sat) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/318-0fd2cbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
