にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 予防注射・・・私の!

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
予防注射・・・私の! :: 2007/12/12(Wed)

寒くなったり 異常に暖かかったり

こんな天気に風邪が流行っているようです。

インフルエンザも流行の兆しとか

このインフルエンザはかなり恐ろしいらしいです。


なので 私 初めてインフルエンザの予防注射をしてきました。('0')/ハイ!ピース


去年きつい風邪を引き レントゲンを(._.?) ン?~~~年ぶりに撮られたんです。

先生曰く 「綺麗な映像ですネェ」キラキラ

レントゲンの映像を褒められたのは初めてでした。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


あんな思いはしたくないし・・・・・

で、病院にいってきました。病院

皮下注射はかなり痛かったです。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

私 低体温だったんですよ。

35.4度でしたえぇ

低いとは思っていたんですよ。

37度の熱できついんですから・・・・・・・・・・・・・


「静かに過ごしてくださいね。」と、先生


今日は泳ぎにはいけないんだわぁ・・泣き顔

かーさん どうしたの?


いつもと違うんじゃないの かーさん・・・byれき

そんなに 静かなのはなの   私って


饅頭娘

かーたん 変でちゅ おしょばに行くのはやめまちゅ・・・・・by杏ぱんだもびっくり

白黒饅頭娘にもシカトされてしまいました。

そんなに 静かにしているかーさんは変なの????

これが インフルエンザの副作用だったりして・・・汗;


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<暖かい日に・・・ | top | 愛しのはなたん>>


comment

インフルエンザの予防接種されたんですね!!
今年も流行るらしいですよね~
ぷみままは1度も予防接種した事ないんですよぉ。
やっぱりした方が良いよね~
なんて毎年言いながらしてませ~ん。
れきちゃんも美夕ちゃんも杏ちゃんもぬくぬくでお寝んね気持ち良さそうzzz
れきちゃんのお顔はいつもと違うヨーコさんになにか察しているのかな?(笑)
  1. 2007/12/12(Wed) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

注射

注射接種してきたのねん(^-^)
注射した日は、ちょっとだるいかもぉ。。。
ヨーコさんが泳ぎに行けないなんて。。。。ありえないもんね!(^^)!
そりゃぁ、れきちゃんたち心配するわぁ。
でも用心のため、接種していたほうがいいよねぇ~~
ちなみにSHIZUは、3年目だよん。。
  1. 2007/12/12(Wed) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

まだです。

予防接種しただけで。。。体調優れないのですか?
私も、まだ一度v-74もしたことがありません。
インフルエンザと言う恐怖を味わってないからかもしれませんが?
姪のマリは去年インフルエンザにかかって話題のタミフル投与されたりして
かなり心配しました。
インフルエンザの症状はひどいらしいですね。
できれば注射も打ちたくないし、インフルエンザにもかかりたくないものですv-400

v-2863姫ちゃん達、なんて物わかりがイイ子達なの~?
ママが調子悪いの悟ってしまうなんて、手がかからなくていいな~
  1. 2007/12/12(Wed) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃ

今年のは大変らしいですね。
私の住んでいる所は 冬は風の強い乾燥するところなんですよね。
インフルエンザ 流行の兆しがあるんですって!v-12

なので 初めてですが予防注射してきました。
後は安心ですうん!(^^)

ただ泳ぎにいけなかったことと、大人しくしていたことに娘たちの怪訝なマナザシが 副作用です~~~v-403
  1. 2007/12/13(Thu) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZUさんへ

え~~~予防注射ベテランなんだねぇ。v-357
初めての体験だったよ~~~。
しかも私 低体温だったんだわぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

家に帰っても静かにしてるもんだから 娘たちの怪訝なまなざし・・・

泳ぎにいけなかったから 次の日ガンガン泳いできたよ~~~v-91

  1. 2007/12/13(Thu) 08:10:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるタンさん

ふふ 違うんの~~~
先生が 「今日は静かにしていてくださいね」・・っておっしゃったので、
本当に静かにしていたんです。
しかも泳ぎにいけなかったので いつもはお留守番の時に私が居るし・・

いつもの私じゃないので 側によってこないんです。

怪訝なまなざしで私を見るんですから。

私って いつもはどんなに賑やかなんだろう・・・v-401

次の日 ガンガン泳いできましたよv-91

予防注射 してきた方が安心だよ。
ちょこっと痛かっただけだし・・・

ただ 値段はまちまちなんだって。
調べて行っておいでね。
  1. 2007/12/13(Thu) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

インフルエンザの予防注射、高齢の義母にはさせてるんですが、
自分ではしたことありません。
去年は、インフルエンザの注射タミフルとか、かなり怖い話がいっぱいでしたよね。
今年は大流行するらしいから、気をつけねば・・・
  1. 2007/12/14(Fri) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

雛のママ さんへ

インフルエンザ 流行っているんですよ~~
私の母も 一番に行きましたよ。健康お宅なんです☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

今年のは 結構大変と聞いたのでいってきました。
初体験です。…o(;-_-;)oドキドキ♪

値段もまちまちのようですが、安い病院を皮膚科の先生に紹介してもらってラッキーでしたv-218

安心感も手伝って ますます元気な私です。v-91
  1. 2007/12/15(Sat) 14:49:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

は、はじめましてっ!

こんばんは(>v<)!

来て頂いて嬉しいですっ((笑
確かに似てますねぇっ!
ハスキーかわいいですよね★
私も遊びにきます!

是非リンクさせて下さい!!
ではまたv-238
  1. 2007/12/15(Sat) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. ハヤテねえね #AzlYgGTM
  4. [ 編集 ]

予防接種ですか

私は風邪を引かない体質らしいです。
予防接種も毎年受けてません。
でも予防は大切ですよね。
いつもと違う様子にわん達って敏感ですよね。

プレゼント郵便で送りました。
楽しみに待ってて下さいね。
  1. 2007/12/16(Sun) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ハヤテねえねさんへ

似てるでしょ~~~v-424
若い時のれきにそっくりで 元気はつらつ奪田ころを懐かしく思い出しましたよ。

いつも美人さんね・・と声をかけられてv-402自慢の娘です。

疾風君は男の子ですけどネェ壁|▽//)ゝテレテレ

この頃 衰えが目立って心配している所ですが 遊びに来てくださいね。

リンク こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2007/12/17(Mon) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibiさんへ

有難うございました。
届きましたよ~~~v-25
沢山 ステキなものが入っていて、出すたびに歓声がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ピンクのブランケットに包まった杏の写真を撮りましたよv-218

とっても肌触りの優しいので スリスリしちゃいましたv-402

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。v-344
  1. 2007/12/19(Wed) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/314-88c03f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
