にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 あたふた・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あたふた・・ :: 2007/11/24(Sat)

今日は美夕のワクチンの日です。

暖かい日差しですが 風はめっきり冷たくなりました。

美夕と杏を車に乗っけて出かけてきました。

このごろめっきり重たくなった美夕

認めたくない思いが・・・

「寒くなったのでカットを長めにしているし・・・」

「太った?」の問いの返事汗;


「美夕ちゃんの体重は5.2キロですよ。」の、

先生の元気な声にっこり


にんまりされちゃいました。

フィラリァのお薬をいただくときの体重は 4.5キロでした。

此処半年で1キロの体重超過です。

「このとしでの体重超過はいけませんよ。5キロは超えないように」と、

心に刺さりました。絵文字名を入力してください

ダイエット食のサンプルをいただいてきました。

美夕が夜に吐くので 寝る前に少しフードを食べさせていたのです。

それが 太ってしまった原因でしょうか・・・・;;;;(;・・)ゞウーン

朝食 5時

夕食 午後4時

夜食 午後11時

う~~~ん 考えなくてはいけません。

先生の提案では 夕食を出来るだけ遅くして 少なめに。

夜食は 本当に数えるほどにする。

今日の夕食から実行です。

いつもは4時からです。




れきが 「かーさんそろそろ時間では・・・と催促します。


食事前に吐いてしまった美夕の口周りを洗って・・・・

三つ編みにしてみました。

かっ・可愛い!
三つ編み美夕

あたち 三つ編みにされちゃったでちゅ・・・・by美夕

待たせて!待たせて!

5時30分  夕食です。

美夕にはダイエット食で嵩を増やしてあげました。

ダイエット・・・頑張ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<時が過ぎるという事 | top | ふくしま駅伝>>


comment

美夕ちゃんも吐いちゃうんですもんね。。
今日の朝、ちーちゃんも吐いちゃいましたよぉ・・・v-406
今週は2回やられました(泣)

どう対処したらいいのか?
本当に悩みますよね。

以前病院で聞いたときには
「吐きクセがついているのかも?」と言われました。
胃の粘膜が弱るようですv-388

近いうちに病院に行こうと思ってます。
  1. 2007/11/24(Sat) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん はくんですね(><)
シモンも 一時 はいてました。
胃液が 出ちゃうんですよね~
後は 良く話しかけてあげてました。
虫歯が 気になりますが 時々 おやつをあげてます。

で ・・・夜遅くに 少しあげてました。
普段は お野菜を 温野菜で 少しフードを入れて・・・
1ヶ月で フード1.5キロいくか?いかないか?でしょうか・・・
何ヶ月か 続けたら今は はかなくなりました。

でも お野菜を温野菜で あげてますよ。
シモンも5k前後  です。。。

沢山あげても 結構ウンチで出てゃいますねv-286

心配ですよね!!
はいてる時v-390
直るといいですねv-410



  1. 2007/11/24(Sat) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

れきちゃんの催促可愛すぎるぅ~♪
ごはん!ごはん!って言ってるのかなぁ?
可愛い~(*^^*)

美夕ちゃんの三つ編みもめちゃかわ♪
美夕ちゃんゲーゲするの癖になっちゃってるのかなぁ?
ゲーゲする時ってお顔が辛そうで見てると悲しくなるよね。。。
ゲーゲはさせたくないし、ダイエットはしなきゃだし大変だ!
ヨーコさんがんばれ!!

ps.ぷりんの涙焼けだいぶ治りましたよ!
1日2回の涙腺マッサージが効果あったみたいです^^
涙の量も激減しました!
涙腺マッサージは目の下をつまんで優しく揉み揉みするだけです。
よかったらお試しください!
  1. 2007/11/25(Sun) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、三つ編みかわいいね。
はいちゃうの~ 心配です。
ベルも、車で少し遠くに出かけると、はきます。
でも、お出かけが好きになってきてるみたいです。
精神的なものかな?
  1. 2007/11/25(Sun) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

v-206三つ編み美夕ちゃん、頑張ってダイエット成功させてね。
でもダイエットも大事なんだけど・・・
吐いちゃうのも心配だよね~v-356

レキちゃん、お歌v-341お上手~~~~
でもって奥の方でハモってるのはだ~~~れ??

  1. 2007/11/25(Sun) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃんダイエットなの

夜食をやめるといいのでしょうけどね。
回数が減るのは辛いよね。

でも朝食が5時って早くないですか。
うちはみんなまだ夢の中ですよ。
  1. 2007/11/25(Sun) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママ さんへ

ちーちゃんも吐いちゃうんですね。
苦しそうに身体を丸めて吐くんですが 見ているのも辛いですよね。
未消化のものは無く フード色の胃液なんですよ。

先生の話だと 吐いた後は元気なので病気でのものではないという事でした。

一日一食のワンコもいるんですから・・・・
我が家は二会食+夜食ですv-403
太りますよね。v-292

ダイエットフードのサンプルいただいてきました。

「シーズーちゃんは 太りやすいですから気をつけてやってくださいね。このフードを食べているシーズーちゃん居るんですよ。」
の、慰めの言葉もつけていただいて・・・

頑張らなくちゃ・・
  1. 2007/11/26(Mon) 08:25:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

シモンちゃん 吐かなくなったんですか??
温野菜ですか・・・挑戦しています。

やっぱり夜食 食べさせていたんですね。(o^-^o) ウフッ
夜中に吐くので 寝る前にが良いかなと思って 私もそうしています。

先生は その分も一日の量の中に計算してくださいね・・・と言われました。

いただいてきたダイエット食は 満腹感があり(美夕には大事な事です)ウンPも沢山出る というものです。

美味しそうに食べるので 少し続けてみようと思います。

心配をかけてしまいましたね。 アドバイス有難うございます。
  1. 2007/11/26(Mon) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃままさんへ

癖になっているんだと思うんですよ。
だっていつも夜中の2時なんですから・・・(¬、ヾ)ねむい
苦しそうに吐くので あわてちゃいます。

三つ編み可愛いでしょ。
吐く時に 耳が汚れちゃうので束ねてみたんですが意外と好評なんです。v-218

涙腺マッサージ
ぷりんちゃん 涙やけ良くなって来たんですか??
すごいです。

優しくモミモミですね。
すぐにやってみます。
  1. 2007/11/26(Mon) 08:43:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

苦しそうに吐くんですが 吐いた後は元気なので 病気の心配はないということなんです。

いつも 同じような時間に吐くんですよ。

空腹すぎて吐くのかと 食事の時間に変化をさせてみようとおもいますが、
ダイエットもしなくちゃいけないので 難しい課題です。

精神的なものも有るんでは と思います。

ベルちゃんは車に酔っちゃうんですね。
吐いている姿は苦しそうで 見ているのは辛いですね。
でも 車に乗るのが好きになってきちゃうときっとよくなりますよね。
ベルちゃんもがんばれ
  1. 2007/11/26(Mon) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるタン さんへ

v-342後ろでハモっているのは 美夕でぇ~~す。v-341

「か~~~さん 時間ですよ~~」と訴えております。v-392

ダイエット頑張らないといけませんが 美夕は食いしん坊なんですよね。
前途多難ですよ。

だって三ワンコ フードが違うと違うものが美味しく見えるらしくて・・・
欲しがるんですよねぇ。
  1. 2007/11/26(Mon) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さんへ

我が家の朝が早いのは れきが娘になったときからなんですよ。

私が仕事に出る前に れきの食事&散歩をしてから 朝食の支度&家事を全部してから 仕事に出かけていたんです。

帰ってきてから家事をするのが嫌だったので・・・v-356

それが 一日の歯車になってしまって・・・
夏の散歩も 食べて食休みをさせて・・それから涼しいうちの散歩となると 
5時の起床 食事は ベストな時間なんです。

ただ 散歩の時間が遅くなっている冬の間も 歯車は狂う事がないんですよね。

眠い! 寒い! 冬の朝は続きます。v-75

ダイエットも続きますぅ・・・
  1. 2007/11/26(Mon) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あらら~~~美夕ちゃん太っちゃったのね~~(≧▽≦)
太りすぎは体に負担かかるものね、
実はききちゃんも最近処方食が美味しいらしくて何度も催促するの、汗
食べるの我慢させるのって辛いですね~~~

れきちゃんは上手にお知らせするんですね~~~
美夕ちゃんの三つ編み、女学生みたいでカワユスね~~~

ところで地震あったみたいですが、お住まいの地域は大丈夫でしたか?
  1. 2007/11/27(Tue) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、ダイエットですか!
お野菜を煮て、寒天で固めたものを多めにつくっておいて、小分けにして冷凍し、解凍したものをフードのトッピングに使うと、ダイエットになるって聞いたことありますよ!
  1. 2007/11/27(Tue) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ

みーたん、JAMと同じくらいの重さになってしまったのね(^_^;)
JAMも頑張ってダイエットしてるので、一緒に頑張ろうね(^_^)v
みーたんの、三つ編みかわいいなぁ♪
  1. 2007/11/27(Tue) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

akochanへ

心配かけましたぁアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
結構大きな地震だったのでドタバタしたんですよ。

抱っこして 足で抱えて・・・・・v-361
れきは ソファーの陰に逃げ込むし・・・

シーズーちゃんは食いしん坊が多いんですよね。
太りやすい犬種なんですって。
三ワンコだから 美夕だけ少ないバランスがねぇ~~~

何とか満腹感を持たせて ダイエットに励みたいと思っているんですが・・・

良いアイディアがあったら教えてね。


  1. 2007/11/27(Tue) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママ さんへ

ステキなアイディアありがとうです。
早速 寒天買って来ましたよ。沢山野菜を仕込んでいる所です。

1キロ近い体重のダイエット   荷が重いんですよ。
人間の体重に変えたらものすごい重さです。
自分のダイエットも挫折してるのに・・・・

ゆっくり落とす事が大事だそうなので、美夕の負担にならないようにダイエットさせたいとおもいます。

時々 気合を入れてくださいね。
私がめげないように(^_-)db(-_^)ヤクソク!
  1. 2007/11/27(Tue) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZU さんへ

JAMくんと一緒に ダイエット同盟を結んじゃおうね。
一緒に励ましあってねv-218

半年で1キロ近く太らせちゃったのよ~~~
飼い主失格だわぁ  ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

お腹がパンパンパン・・・なんだよ。

三つ編み 可愛いでしょ。v-10

吐く時に耳が汚れちゃうので 編んでみたんだけど
これが意外と好評なのよ、主人に。

女学生みたいだとか言っちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/11/27(Tue) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/311-1c6ff832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
