にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 乙女のおさんぷ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
乙女のおさんぷ :: 2007/11/12(Mon)

天使のようなシーズーちゃんのお友達の


 wanwanwan ぷりんとみるくのぷ~みぃママさんが 自分でおさんぷした様子を ブログで紹介されていた。

わぁ すごハート


だいたいは 美容室でお願いしているんですが、

ちょっとした時は 自分でおさんぷします。

でも 顔周りは いつもおっかなびっくりでちゃんと出来ていません。


二晩続けて 美夕に吐かれてしまいました。

シーズーちゃんは 鼻が短いので

吐かれると お口の周りが汚れるんですよ。

う~~~~くちゃい

意を決して おさんぷしました。


乙女の入浴シーンは NGですが・・・




かーたん さむいでちよ

ストーブの前に陣取って・・

ドライヤーを片手に奮闘中です。

はやくかわかちてね

ドライヤーの風にのって優しい匂いが

新しいシャンプーは正解だったようです。

ぬれて尻尾が・・・

フワフワ尻尾が 濡れてみじめぇ・泣き顔


かーたん まぁだぁ

かーたん まだぁ

カメラで撮られて 嫌になったきたようです。

そうですよねぇ

がたがた震えているのに 写真撮っているんだものね。

ほら ほら

乾いてきて フワフワ美夕になってきましたよ。

後ろも ふわふわ

けっして 太っているんではありません

フワフワになって 胴が太く見えるんですから・・・
(美夕が 特に説明してくれと言っています)

美夕を抱きしめると 幸せのにおいがします。

綺麗になったでち

お耳がまだ乾いていないですが・・・

今日は 顔回りも手入れが出来ました。

いつもは 目に入ったらと心配で出来なかったんですよ。

有難うございました。ローズ2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<海浜公園へGO! | top | ストーブの番人管理責任者>>


comment

こんにちは!

ヨーコさんシャンプーお疲れさまでしたぁ☆
う~ん☆美夕ちゃんきれいきれいになったね♪
ぷみままもお目目に入るのが怖かったんだけど、
隆奏さんが『お湯は目に入ってもOK!』って書いてあったんで、
気持ち的に楽に洗えるようになったよ^^
美夕ちゃんたまにはお家でシャンプーも良いでしょ♪
ヨーコさんのお手手で洗ってもらったら安心だよね!!

ps.れきちゃんにもちゃんとお仕事あるんだね♪
ちゃんとソファーの上から監督してめちゃ可愛い(*^^*)
うちはストーブないから番人さんのお仕事はないんだよぉ。
暖房器具はホットカーペットのみ。
すご~く寒くなったらハロゲンヒーター出す事もあるけど、
ほとんど使わないんだ。
  1. 2007/11/12(Mon) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、美夕ちゃん、シャンプーごくろうさま!
うちは、全身シャンプーはお店任せです。
うちでは、顔を洗うとか、オシリを洗うとか、部分的にしか洗わないんですよ。
齢のせいか、シャンプ-する気力がなくなっちゃったぁ!i-229
ヨーコさん、エライ!
  1. 2007/11/12(Mon) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん美人になりましたね~
ママのシャンプーは どうでしたかv-221
満足そうじゃないですか~

自分で洗って ドライアーで乾かすと、出来物や耳の点検なんかも
出来るので、シモンは 洗っていますよv-286

でも ふわふわで気持ちよさそうですねv-410


  1. 2007/11/12(Mon) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

わかりますよぉ!
吐いちゃったときの独特なにおい(苦笑)

でもでも、シャンプー後ってふわぁといい香りしますよね!
そして、毛もフワフワァ~って!


美夕ちゃんもママのシャンプーで満足だったでしょうね☆☆


  1. 2007/11/12(Mon) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷ~みぃまま♪ さん

本当に助かりましたよ。
いつも 口の周りだけで済ませていたんですが、
目にかかっても良いんだぁ~~~(´▽`) ホッ
と、肩の力が抜けて 楽にシャンプーできましたよ。

これからも 簡単なお手入れは自分でやろうと思います。

また 色んなことを教えてくださいね。
  1. 2007/11/13(Tue) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

雛のママさんへ

齢のせいか・・・・何言っているんですかぁ。

きっと私のほうが上ですよ。o(`⌒´*)oエッヘン!

18キロのれきも お風呂に抱えて入れるんですから・・・・
腰に来ますが、ぐっと踏ん張って入れていますよ。v-91
その後の手入れは主人が バスタオルを持って待っていてくれるのでお任せですが・・・

大きなワンコは美容室では大変なので、れきはいつも家でします。


美夕と杏は4週に一度 カットは美容室でお任せなんですが、お散歩などで汚れた時にチョコチョコとしています。

でも 大雑把なので・・・・・v-402
  1. 2007/11/13(Tue) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

みゆ さんへ

みゆさんも 自分で洗ってらっしゃるんですネェ。

鼻が長い ハスキーのれきと ヨーキーの杏は顔のおさんぷは 怖くないんですよね。

シーズーちゃんは顔が詰まっているので 目と 鼻に水が入ってしまうんじゃないかと思って 怖くて出来なかったんですよ。

いつも口の周りと あごまでしか洗えなかったんです。

それが お湯が目の入っても大丈夫だなんて・・・・
鼻に入るのを気をつけて 顔を上向きにして洗ったら~~~

なんて楽に洗えるんでしょう!

とても嬉しくなっちゃいました。
これからは 少しずつ 自分でもお手入れできるようにしたいと思っています。
  1. 2007/11/13(Tue) 18:20:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママ さんへ

ちーちゃんも 吐いたりしますか??
口の周りが汚れるんですよね。そして臭いんです。v-403

シャンプーの後 乾いてくると本当にいい香りなんですよねぇ
スリスリしちゃいたくなるんです。

美夕のフワフワしたしっぽ
ふりふりするたびに ふわぁ~~ん 良い匂いがして

私だけ満足なのかもしれません。=^-^=うふっ♪
  1. 2007/11/13(Tue) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんは結構吐きますね・・・。
空腹時に・・・。

なので、毎度シャンプーですv-406

獣医さんいわく、吐く回数が多い子はクセがついて吐くみたいです。

  1. 2007/11/13(Tue) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/307-2c5732b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
