にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 収穫祭

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
収穫祭 :: 2007/08/18(Sat)

猫の額ほどの我が家の庭

その狭い庭の片隅の花壇の中に

花の隙間を埋めるように 主人がとうもろこしの種をまきました。

なかなかあけなかった梅雨に育ちも悪く、

花の間に隠れるようにしていました。

そんなとうもろこしが それらしくなってきたのは

この猛暑(;´д`)ゞ アチィー!!

でも 食べられるのかは・・・・どうなんでしょ

今朝 主人がデッキに出てきて・・・と

庭から声をかけてきました。

ららら・・・

カメラ!カメラ!

「ちょ・ちょっと待っててよっ」

収穫です\/(^。^)うれしいY

主人の手の大きさと比べてね

肥料も無い花壇の隅で・・・・・あぁ~~けなげだわぁ


市場には出せません

これだけでは市場に出荷は無理!

可愛いとうもろこしさんです (*≧m≦*)ププッ


早速
圧力なべ登場

圧力鍋でゆでましたよ

さぁさぁ 味見
出来上がり

美味しそうでしょ


すっごくあまかったぁ~~~~
かーたん おいちいの?

美夕と目が合ってしまいました


かーたん それ美味しいの??・・・・by美夕



   う~~~~~~ん



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<暑い日は・・・ | top | 甥っ子>>


comment

ゆでたてのとうもろこし おいしいそうです。
わんこには、あげていけないとか…
見つめられると、なんだかほしいって気持になるけど、
おいしくないよって、うそつかないとね。
  1. 2007/08/18(Sat) 16:48:05 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、それとって~~も甘くておいしいんだよ。
私も大大だ~~い好きなのv-344
来年は収穫お手伝いしますよ(ヨーコさん呼んで下さいな)
とうもろこし育てるの簡単ですか?
来年やろうかな???

  1. 2007/08/19(Sun) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

とうもろこしがお庭でなるなんてすご~い!
前に私も植えた事ありますが
ベビーコーンも出来ませんでしたよ~。
今年は暑すぎてお庭にあんまり手をかけられませんでした。。

そんな愛らしいお目目で見つめられたら全部上げてしまいそうですね。

  1. 2007/08/20(Mon) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-238

コメントありがとうございましたv-410とっても嬉しかったですv-364

美夕ちゃんとっても可愛いですねっv-346
これからも覗かせていただきますねv-218

ヨーコさんも是非また遊びに来てくださいv-238
  1. 2007/08/21(Tue) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. ちーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

(^ー^* )フフ♪美味しそうでしょ
綺麗な色に茹で上がって、実もぱんぱんに張っていて・・
それに すっごく甘かったんですよ。
でも・・・・・小さい・・・(゜_゜i)タラー・・・
花壇に花と一緒に種をまいたので 肩身が狭かったんでしょうv-390
細々と育っていたんです。

食べている足元にみんな整列です。
目が合ってしまって・・・v-402
いそいで食べました。o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2007/08/21(Tue) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるタン さんへ

市場に出荷する時には来てね。v-407
大きさは Uー'`ー;U ムムッですが甘さはたっぷりです。
ただ・・・・
味わっている余裕がありませんでした。
足元に全員整列なんですよ。目が合っちゃうとねぇ

主人は 花壇に花と花の間に種をまいたんですよ。
肥料も十分あったわけじゃないんです。
梅雨が明けなかったときは、食べられないかも・・と、思っていたくらいですから。ゝ( ̄゜ ̄*)そうなのよ!
簡単!簡単!
大丈夫よ、私んちで出来たんだから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  1. 2007/08/21(Tue) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさんへ

本当に ただ種をまいてみただけで、何にもしなかったんですよ~~~
写真で分かるように回りを囲んだ花壇ですから(^^;;
初めは花のほうが育ってて見えないくらいだったんですよ。
食べられないかもね・・って言っていたくらいです。
この猛暑でグングン育ってきてv-278
小さいんですがv-292甘さは太鼓判です。v-426
全員で足元に整列しているので、落ち着いてたべられませんでしたが・・・(T▽T)アハハ!
  1. 2007/08/21(Tue) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんママ さんへ

遊びに来てくださって嬉しいです。
ちーちゃんは今週末トリミングですかv-331
暑いからさっぱりさせてやりたいですよね。

綺麗になってさっぱりした ちーちゃんに会いに行きます。
これからも 遊びに来てくださいね。
  1. 2007/08/21(Tue) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

お~~
おいしそうなとうもろこしだぁ~~~。
実は以前にヨーコさんの家に行ったときに「お~~とうもろこしがあるぅ~~」。。。
SHIZUも家で作ろうかな?・って思っていたよ。。。
来年はSHIZUんちの家の庭で作ってちょぉ~~~~だい。
まってるよぉv-7
  1. 2007/08/21(Tue) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

のんたのぐ~だら妹まぁです。
リンク?してくださってありがとうございます。
何かを食べてるときのあの目が、
たまらなく愛らしい。。。ですねぇ。
思わず、おやつ探しちゃますv-12
  1. 2007/08/22(Wed) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

今年は暑いですね、みんな元気ですか?
夏バテしてない?

みんな相変わらず可愛いですね。
夏バテしないように気をつけて下さいね。

トウモロコシ、美味しそう~
気がついたら今年の夏はまだ食べてないです。
少し硬めにゆがいたら食べやすいですよね。

↓れきちゃん脂肪種があるんですね。
手術出来ないのならこのまま大きくならないように祈りましょうよ。
うちのビビも10才で最近わがままな時があります。
やっぱりわんこも年をとるとわがままになるんですね。
  1. 2007/08/22(Wed) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

SHIZUさんへ

収穫祭に招待するの忘れちゃった・・・
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
食べちゃったよ~~~~~
庭の隅っこにあったでしょ・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
あれが 食べられたんだよ!自然はすごい!!

SHIZUさんのお庭の方が広いのに・・・・
市場に出荷できるくらい収穫できるよ!
来年はつくろうね
  1. 2007/08/22(Wed) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

まぁさん
無断でリンクしちゃってごめんなさいね。
「iwaki}に載っていましたね。美容院で見ましたよ。
美味しそうでした。

一途な目で見つめられると、食べている事が罪悪感で・・・・
おやつ探してしまいますよね。
  1. 2007/08/22(Wed) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さんへ

小さな庭の小さな花壇で 本当にけなげに・・・
すぐに湯がいて お腹の中へ・・・美味しかったですよ。
駄目だろう・・って思いながらほったらかしでした。σ(^_^;)アセアセ...

暑いですね。
暑いのに弱めなワンコばかりで、涼しい所を探してゴロゴロしています。
エアコンも寒すぎるときついので ドライにして扇風機で乗り切っています。
れきは今朝も散歩を拒否しました。(~⊂.~) 疲れた・・・
暑いので歩くのも嫌なんでしょう。

本当にわがままになってきました。嫌な事は頑として言う事を聞きません。

ビビちゃんもわがままさんになってきたんですか??

でも可愛いお目メで訴えられたら 許しちゃいます。(⌒^⌒)b うん 

早く涼しい季節になってくれるといいのですね・・・
  1. 2007/08/22(Wed) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/286-6a17ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
